Nicotto Town



秘密保護法案の前の書き込みの続き


つまりね、民主党の行動と言っている事を一生懸命見ているわけ。

だからね、「スピーディ」の情報を国民に知らせなかった事と
秘密保護法案の事をあわせて説明してみてよ。
あれは民主党では「秘密保護法案」で説明するとどうなるの?と
なるわけ。

更にマスコミにも何故「高濃度汚染地区」を国民に知らせなかったの?と
なるわけ。
あの時何が起きてどうして国民に知らせなかったのかを「国民の知る権利」と
あわせて説明して!となるわけ。

両方共やっている事と今していることが矛盾しすぎて
まるで敵国工作員が国民を騙して敵国に情報が行きやすい様に
行動している様にみえてしまうよと言うことなの。

だから、ニュースを見ているけど「秘密保護法案」のマスコミの発言が違ってない?
民主党が「スピーディ」の情報を国民に知らせなかったと言う事とマスコミが
自分達が其の時どう言う対応をしたのかと言う事をまず国民に説明をして
ちゃんと「そうだったのか」と納得させて欲しいわけ。

それだから、今こう言う対応の発言をしているのかと頭の中で繋がるわけよ。

それがないと、まるで敵国に情報が流れなくなるのを阻止しようと
マスコミが国民を騙すための報道をし続けているように見えちゃうわけ。


で、民主党が、「秘密保護法案に反対じゃなくて、国会の運営の仕方が問題」と
言うのなら、「決まらない国会」が「決まる国会」になったんだ。
イヤミの一つでマスコミに対しては終わっちゃうわけよね。


あの時「スピーディ」の情報は日本国民にとってマスコミが無視するほど
軽いことだとは私は日本国民として思わないわけ。

正に「国民の知る権利」の最高峰に値する事だと私は日本国民として
思うわけ。

更に「高濃度汚染地区」もマスコミが国民が知る必要が無いと判断したと
したら、私はそうは思わないから。
日本国民の「国民の知る権利」の最高峰の一つに当たると思うから
其れを報道しなかったマスコミを許せないわけ。

其れをちゃんと国民に説明をして、国民が納得できたら
今のマスコミのコメンテーターの発言とどうかんけいするのかを
きちんとそれと関連して説明が納得できたのなら、
マスコミの発言を信頼性を持てるけど
此の儘ではますますマスコミのキャスターと報道する内容と
コメンテーターの発言に不信感を持って見てしまうわけ。

日本国民の生命と財産と国益を守る為に公にできない部分はあると
私は思うわけ。

だけど、全部が全部国民に隠されて政府が行動されて政策を実行されても
「スピーディ」の情報が国民に知らされなかったりとした事実は
此れは「国民の知る権利」を侵害していると思うわけ。

それに対してマスコミも同調している行動をとっている現在。
「高濃度汚染地区」を国民に知らせなかった、今もそれに対する
説明を何らしないマスコミの実態を見るとね、

一体マスコミは今何をやっているのかと思うわけ。

「秘密保護法案」の必要性を隠して、「反対の理由」を探して
そればかり報道されたら、過去のマスコミの行動とつなげると
今日本でマスコミは何をやっているのかと疑問を持つわけよね。

で、そんな目で「秘密保護法案」のニュースを見ているから
何だか、さっぱり解らないわけ。


「強行採決!?」と言われても・・・。
私は国会の運営のしかたなら、過去の社会党の牛歩戦術を見てきている還暦を
過ぎた年代なのね。

やっていることと言っていることが矛盾している政党に牛歩戦術をされてもねぇ・・。

どっちもどっちと言うよりも「決まらない国会」が「決められる国会」なったと
いうだけマシかなとしか、判断できないのよねぇ。

こんなマスコミの国の国民って、哀しいものよねぇ~・・・・・。

アバター
2013/12/06 02:51
バルカ様
私は今後の日本国民のために福島原発事故の事をはっきりさせたいのです。
あの時何があったのか。
其れをきちんと検証しないと民主党とマスコミを日本国民は許してはいけないのです。

彼らに何が今度の事に対して言えるというのか!

まずスピーディの情報を何故日本国民に隠したのか。

その前に一番最初の映像です。

原発の事故の映像を日テレ以外は全部同じ映像だったのを記憶にありませんか?

原発事故が起きてない以前の福島原発の映像を永遠とながし続けたのです。

一号機の爆発の映像を遠くに設置した日テレのカメラが移して其れがネットで拡散した。

つまり最初からマスコミは原発事故を実態を隠したのです。

同じ映像を流すと言う事は誰かが其れを流させた。

其処から始まります。

そしてスピーディの情報。

更に文科省のファクスは福島県にスピーディの情報を送った記録があります。
所が何故か福島県はファクスが故障して受け取ってないという。

福島県の知事も民主党ですからね。

更に幾ら地下だろうが、一階だろうが、スピーディの情報が送られてきたのなら
首相に渡すでしょう。
うっかりしたでは日本国民は許しませんよ。日本国民の命の問題ですからね。

当時の其れを知っていた議員の全てのその時の行動を日本国民は知る権利があります。

私たちの命に関わることですよ。私たちの命を守る為に作られた機械ですからね。

それにNASA、、ドイツ、スイスが世界に発信した高濃度汚染地区。
其れがネットで大きく何度も沢山の人がリンク先を示して知らせました。

其れがマスコミの唯の誰ひとりも知ることができないと言う事がありえるのでしょうか?

そしてメルトダウンした原発事故を「事故は安全の範囲」と言い続けた政府発表にマスコミは
国民の声を代弁して疑問の質問をしなかったのか!?

更に、本当に日本国民が全国から送った支援物資は全て届いているのか?
あの時何が起きたのか。

そして消えた復興財源の14兆円ですよ。

数千億円ではないのです。
14兆円ですよ。其の内の数%の行き先が解って国民が納得するとでも。

民主党議員全員が日本国民の質問に答えるべき。

私から見れば東京都の猪瀬知事の事など14兆円を不明にした民主党議員達から比べると
怒りの度合いは民主党議員は議員辞職等で住む訳がない。
金返せ!
アバター
2013/12/05 23:50
ブログ広場から失礼します。

そもそも、この法案は民主党政権の時に、中国漁船が海上保安庁の巡視船に体当たりをした画像を公開しなかったので、海上保安庁の職員が画像を流した事が発端となっていますね。
それ以前にも、自民党がスパイ防止法案を出そうとしても、社会党と共産党が反対して駄目でしたよ。

民主党の政権時代に出来なかった法案を、自民党がやるのに反対する理由がありますか?
何処の国だって、防諜は国の基本ですよ。
現実に、中国のハニートラップに引っかかって、在中国の日本人外交官が、暗号を教えろと言われて自殺していますよね。
この危機感は無いのでしょうか?

法案は、外交・国防等の4項目に絞られていて、しかも処罰の対象者も限定されているのに、国民全てが対象になるようなマスコミの報道です。
これは、通信傍受法の時と同じなのです。当時マスコミは、通信傍受法が制定されたら、国民が皆24時間監視されると言ってました。
では、現在誰が24時間監視されているのかって。
裁判官の令状がないと、通信は傍受出来ないのにです。しかも対象犯罪は限定されているのです。

マスコミはこの法案に対して、煽りすぎだと思います。
沖縄の返還の際に、秘密というか裏金があったという、毎日新聞の西山記者が外務省の女性職員を色仕掛けで、入手した資料が問題になりましたけど、今その西山が出てくるなって。

ちなみに、強行採決は民主党も政権時代にやっていますから。
それを、今海江田が言えるのかって。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.