Nicotto Town


ぺんぎんうどん


Second Season

昨日こと4日の朝は夜勤明け。
うひひ、にこっとの長期メンテ終わって即お店に入れるわ♡
と、うきうきで明け仕事してたら、主任が

「ちょみちゃんいっつも残業してくれるし
 雑用(主にPC単純作業)してくれるから、今日は記録終わったら帰っていいよー」

言ってくれたので三十分早く上がり!

てなわけでひと眠りして余裕で Second Season 開店でぇ~す♡
どんだけ楽しみにしてたの、あたし…
他に楽しみないの? 寂しい女ね…

そう、自分がどんだけ寂しい女か、を心底思い知った
にこ店 Second Season 開幕でした。

料理作ってー開店してーそれからのんびりレイアウトさー
そんでもってアイテム貰うために巡回しなきゃー♡
行く先一軒につき二食食べたらオッケよね~ るんるん

……行けども行けども、皆開店してにゃい!(ノДT)

当たり前だぁー
平日の午後三時だの四時だの五時だの六時だの七時だのに、
ネットで遊べてる社会人が、この日本にどんだけいるってんだ!
速攻で同じ時間帯に開店してた数名様ありがとうございますありがとうございました。

でもってもう開店してるかな? 
って、無駄に何度も足を運んですみませんでした、皆様(´△`)アゥアゥ
明日には自分、もう少し落ち着いて巡回しますね…


というわけで、今回新機能に、ランダムなんちゃらが入ってますが、
ありゃりゃー まいったねー(^_^;)
前回の時はそんなに多くなかったので足跡のみの方も
余裕でお礼回りできてたけど、
自分、基本的に恥ずかしがり屋で照れ屋さんで内気で純情可憐なので、
あんまりたくさんランダム訪問されるとぱにくります。
前回お付き合いくださった方でまた来てくれてる方は別として…
ランダムで無言ならお礼返しは期待してないだろう!
と勝手に判断して、無言様はこのさい、見なかったことにしよう……と決めました。
器が小さな人間でスミマセン、ランダム訪問者さま(―人―)

アバター
2013/12/10 14:04
>パパりん

挫折じゃないわ! お仕事が忙しいだけよ!
風邪ひかないように無理のないように、お仕事がんばって、ぱぱん(´▽`)
アバター
2013/12/09 23:24
挫折中・・・・・・・
アバター
2013/12/09 20:45
>ことみちゃん

ランダムさんにお水やりしたりするですか!? 偉いなぁ(^_^;)
あたしはもう完全にスルーです^^;
100食に足りない時はスタッフさんのお店に行っちゃいますww

お返しとかっていうより、お店の履歴だと、アバターの顔部分しか表示がなくて
最低限の先方の情報が少なすぎるんであたしは二の足を踏むんですねぇ…
ブログ広場やと、年代や、タイトル、最初の数行から僅かの情報があるので、
それを頼りに行くこともできますが…(^_^;)
アバター
2013/12/09 20:16
私もお店のランダムの方は、優先せずに余裕があったら食べてまわることにしています、履歴訪問の場合。
みなさんランダムに、お返しはそう求めていないかと思って、ちょみさんのように気遣いしてない。
私は器すらないかも^^;

ニコ店の履歴がついたら、マイページの足跡もつくのか?
確認してみた事があるんですが、ニコ店にはあっても、マイページにはない方も多かったです。
なので、両方に残った足跡の方は、余裕があれば店よりますが、基本は水やり訪問で他の足跡の方と同じで。
100以上食べたら経験値入らないし、そうそうまわれないので、ランダムな方は、お水やり無言でお許しをって感じです。
アバター
2013/12/07 22:12
>ゆっきちゃま

PC調子悪いのは辛かったですねぇ~><
ニコっとだけじゃなくて他の事にまで差支えでますもんね^^;
ランダム、コメント残されないって事は先方も
通りすがりだから~って気軽に考えればいいんですよね^^:
でも慣れてきた頃には減っているというww
アバター
2013/12/07 22:10
>エレちゃま

ランダム機能の何がびっくりしたって、
ブログ更新しても滅多に知らない方が通り過ぎる事のない我が家に、
どっと見知らぬ足跡が増えた事ですよ!ww
そりゃもう、恥ずかしがり屋で純情可憐な照れ屋のお嬢様は慌てますよね~ww
交流も、ある程度落ち着いてくると、今度は新しい出会いに
つい心が構えちゃいますね(^_^;)
アバター
2013/12/07 22:07
>ゆきちゃま

テスト弾第三段はバレンタインに絡んでくるのかなぁ~
って事は第二弾は1月末までは続くってことね…
お正月絡みにして、年末に第二弾を終わらせて、
そのまま第三段に移行って事はちょっと期間が短すぎるもんねぇ~
次はどんな機能がついてくるんだろうね(・∀・)
アバター
2013/12/07 16:24
寂しいちょみちゃま~~♪
私も基本、恥ずかしがりやの照れ屋さんで純情可憐←wwなので
ランダム機能に、びっくり@@;でした~^^;
ニコとしては、交流を多くして欲しいんですね。。
アバター
2013/12/07 11:49
あはははw
ちょみさん、メンテ明け、ソッコーインしてたんだぁ~~~^^

私、丁度その頃、PCの調子悪く、マウスまでもがおかしくなり、
開店、数日遅れてしまったのさーーーw
寂しかったですとも(´Д` )

ランダムの方は、ワタクシ、基本、見なかったことにさせてもらってます~~。
すみません、いつも交流のある方のみで♥
アバター
2013/12/06 15:13
寂しいのか?
そうは思ってなかったのだがwwww

ランダム機能は、いいじょ~~
開店してるの探さなくていいしwww←ひどいわね~~~
お返しも期待してないしwwww←もっと ひどいわね~~~
どうせ テスト第2弾ってことは、第3弾もあるんだろうしwww←とことんひどいわね~~・゚・(●´Д`●)・゚・
アバター
2013/12/06 13:44
>百目木さん

うーん、実はあたしはお友達登録してる方より
してない方の方が多いので友限ブロックとかは悪魔の所業ですねぇww
ある日アイテムのやりとりをする事になって、さぁ送ろう♡ としたら
友達じゃないじゃん、あれれれれ~(笑)
って感じで登録してきたので、
友達機能を意識してない、今のままの、皆ご近所ご町内な感覚が楽しいですねぇ
そんなワケでランダム足跡は見なかったことにするようにしますww
アバター
2013/12/06 13:39
>あんずさん

そうそう、ランダム使う方も軽く考えてくれる方が多いと助かりますね^^
「食べに行ってあげたのに何で来てくれないの」
て、ムキーっとなる方が居ませんように…←無駄に小心者ですww

わざわざ二期にしなくても、ちょこちょこ修正したり機能追加して、
イベントを組み込みながらこのまま正式版になっちゃえば良かったのに、ねぇ(^_^;)
アバター
2013/12/06 13:36
>わびすけさん

いきなりレベルが上がってる方の魔法は、とても簡単ですww
材料に余裕さえあれば、ガンガン料理作るだけで良いのです~
ケーキなんて一回作ったら150経験値ですよ!
他の料理だと40だったかな…
おかげでセカンドシーズン始まって三日目にして、もう材料が枯渇しはじめていますww

初日は開店してる人が少なかったのか、
ランダムに頼ってばんばん回ってる人が多かったのかもしれませんねぇ
足跡にどわっと知らない名前が連なってびっくりしましたけど、
そろそろランダム使う人も減って落ち着いてくる頃かもしれませんね^^
アバター
2013/12/06 13:33
>かいじんさん

24時間対応できるようになっちゃったら、
次は一日が30時間あればいいのに…とか思うようになっちゃうんですよ(・∀・)ウヒヒ
アバター
2013/12/06 13:32
>パルカさん

あたしもコメントくれた方にはお礼に行くけど、
やっぱり無言の方はゴメンナサイ、で見なかった事にしますよねぇ(^_^;)
ブログ広場からの訪問なら、ある程度相手の方の情報があるから
割りと気楽に飛び込めるけど、
相手の情報がアバターだけって、ちょっと飛び込みに行くには難がありますねぇ(^_^;)
アバター
2013/12/06 13:30
>ねこまんまさん

「ランダム」という単語だけでやばそうな機能だわwと思っていたら
坊が「何これ~」て勝手に押してしまいましたww
全然知らないお宅に何の予備知識もないまま飛んで行って、
足跡を残してしまうってのはちょっと恐怖です(^_^;)
でも、そういうの気にしないでぽんぽん飛んで行ける人って、
凄いなぁって思いますねぇ…
ランダムも足跡も、あたしも見なかったことにしますww
アバター
2013/12/06 13:26
>オーヴァン師匠

師匠最近インできてなかったもんねぇ(^_^;)
体調に無理のないようにゆるゆる遊んでください^^
回収しそこなった前回の収益分、あたしが食べに行ってあげるのでww
アバター
2013/12/06 13:25
>あきらさん

ランダムに限らず、殆どの要望は
「して欲しい」派と「なくして欲しい」派に別れるんでしょうねぇ
運営さんもより活性化を求めるんだろうから、
ランダム機能はアリなんでしょうねぇ
あたしも見なかった事にしてお目目ナイナイしておきますww
アバター
2013/12/06 13:21
> pink ちゃん

要望ポストお疲れさまでした~(´▽`)
皆偉いなぁ…ちゃんと要望出してるのね(^_^;)
あたし言いたい事ブログで言うだけでポストしてない~
皆あたしの分も要望だしてね!オネガイ♡

もしかしたら来年のバレンタインもイベント絡めて、
テスト版三期、とかあるかもしれませんねぇ
だとしたら正規版は来年の夏頃かしら…ww
アバター
2013/12/06 13:19
>紫草さん

まゆさんが「クリスマスイベントに備えてコムギを植えよう」
みたいな事を呟きで書いててくれたのにww
あたしも何も考えてなくて、まゆさんの呟き見て慌てて植えた次第です(笑)

ランダムを受け付けない設定、とかもあるといいと思ったけど、
開発さんの負担が重くなるので、見ない方針でいくことにしましたww
アバター
2013/12/06 13:16
>ヴィンチョコさん

そうなんですよね~
気にしなきゃいいだけの話なんだけど、
この機能のせいで知らない足跡が一気に増えてびびりました><
コメント残してくれてる方は、何かしらうちが気に入ってくれたのかしら~
と勝手に良いように解釈して、あたしもお礼に参りますww
アバター
2013/12/06 13:14
>やあさん

やあさんお店しないつもりだったんだ!
ごめんね!>< 無理言って開店させちゃったかしら(^_^;)

うんうん、やる事多いし、無理なく自分のやりたい事だけ選んで遊べばいいのだ~
お互いのんびり遊びましょうね^^
アバター
2013/12/06 13:13
>みいこさん

ケーキがチョコレート色しかないのに、
何で新農作物にチョコレートの木が出なかったのか!ww
もしかしたらバレンタインイベント用にとってあるのかしら、
とかバカみたいに勘ぐったりしておりますww

足跡、まぁお店だけの関係なら…と、
前回はランダムな訪問さんも少なかったしで、余裕でお礼に行けてたけど、
今回はこの機能のせいでたくさん来るので、とても全部回れません~
あたしも気にしないことにしましたww
アバター
2013/12/06 13:10
>あすたサマ^^

子供さんなんかは結構通える関係の人が少ないみたいで、
でもゲームやるからには経験値は欲しい~レベルアップしたい~アイテム欲しい~
て感じで要望があったのでしょうねぇ
まぁ、知らない名前は無視するのにも慣れましたが(^_^;)
でも、ランダムでまたつまらないいざこざが増えたりしないかなー
と無駄に心配もしたりしております~
特に子供さんなんかは…(^_^;)

要望も「して欲しい」派と「なくしてほしい」派と両方来るだろうから、
開発サマも大変です^^;
アバター
2013/12/06 12:51
ランダムって、お店を友限定にすればブロックできるのかな?

だいたいお店に来るのって、友か、その予備軍の内縁関係の友ぐらいだから、
この際だから友リスト整理もかねて友限オープンにするという手はありますね~

それで、今後も食べ歩き交流続けたい日陰者の友とは内縁関係解消しまして、
勇気を出して私を認知しないとご飯食べさせてやらないぞと最後通牒を出す♪

あるいは友が多い人は限定20食という口実で、友の整理すればいい~
っていうことで、どうでしょうか。



アバター
2013/12/06 12:33
こんにちは^^
今のところ来店された方には 取りあえずは 食べに行けてますが
時間ない時は すっぱり諦めちゃうと思うので
軽く考えていただけてると嬉しいデスネ><

せっかく 経験値もあきらめ
買い込んだ食材も投げ捨てて
新しく始まったのに
メニューが変わってないのは
つまんなかったです…

同じメニューなら
経験値残してほしかったナ☆
アバター
2013/12/05 23:39
3時すぐにINする気まんまんでだったのに、うっかりほかの事してて忘れてました。
でもどうにか3時台ではあったような。
確かに、閉まってる人がまだ多かったです。でもレベル7って人もいて、どんな魔法だと思いました。

ランダム訪問は危険な機能ですね(笑)
活用して、ばんばん飛び込みたい気もしますが、皆さんがお礼に来てくれたら、対応し切れないなーと思い、
基本、交流のある方と、食べに来てくれた方だけに、食べに行ってます。
私の場合は、アイテム関係熱意が無いので、それで充分なのです。
そうですね、皆さんに全てお応えするのは厳しいでしょう。それでよいと思いますよ。気にしない~(^^)
アバター
2013/12/05 22:11
24時間営業機能があれば対応出来るのですがブラック企業とか言われそうで・・・^^
アバター
2013/12/05 21:48
私は、足跡だけの人は放置しています。
カキコしてくれた人の所には、お礼で伺いますけど、それで終わりにします。

1日の訪問を15と決めていたので、概ねそんなところです。
最近ちょっとオーバーしていますけど(^^;)
これ以上は対応出来ないですから。
アバター
2013/12/05 21:39
ランダム訪問機能が理解できていない私^^;
ランダム訪問をクリックしたらどこかに行っちゃうってことですかね~
全然気にしていなかったです><

元々、足跡のみは見なかったことにしているので・・・^^;

アバター
2013/12/05 19:33
最近精神的肉体的経済的に隙間風吹く俺は
2ndになることを知らなかったので
前の仕込み分の収益を回収したかったw

ラン訪は基本放置だ…
アバター
2013/12/05 19:03
こんばんは♡♡♡
オープンしてみたんですけどぉ…前とそんなに変わらないようなwww

ランダム訪問は、使える時間の少ないユーザーさん賛否両論なのかも…
私も(多分)見なかったことにしますwww
アバター
2013/12/05 17:35
そそそーpp
オープンしてなかった一人・・だと思うwww
夜になって、第2期&イベントスタートしている事に気づき
いそいそと昨夜オープンしましたあ~^0^

うんうん!
ランダム様はコメント残して下さった方のみでよいかとw
でないと、全体公開している限りは
これから、どんどんどんどんどん、ランダム訪問増えるだろうから~w

第2期とはいえ、まだまだテスト版なので公開設定は第1期と同等か・・・もしくは
お気に入り も設定できるようにしてほしかったかなあ~^;
・・という事で早速、↑要望ポストしてみましたあ~^m^
アバター
2013/12/05 17:10
私も乗り遅れてる人だ~><

クリスマスケーキ?
小麦ないよ~
予告してくれよ~><
と思った紫草でございます。

あのランダムってやつ、無効にするボタン欲しいな。
アバター
2013/12/05 15:49
ランダム訪問はべつに無視でもいいんじゃないですか~

ランダム訪問だし。。。お互いさまで。。。。

ランダム訪問でも私もコメント下さった方にはコメント残しています。^^
アバター
2013/12/05 13:00
同じくあたしもランダムさんは無視を決め込んでしまうつもり~^^;

テスト版2期はめんどいから、参加しないつもりやったのね。
けど自分のお店を開店させなくちゃ、お友達のお店に入れないことに気がつき、
結局、しばらく営業してから廃業しようかと、軌道修正しました・・・^^;

最近のニコタ、やること多すぎるような気がするのはあたしだけかなぁ・・・。
アバター
2013/12/05 09:28
ケーキは楽しみでした~売りまくるで~w

ランダム訪問・・・おお、機能増えてる・・・と思いながら
あんまり気にしてませんでしたw

お返しとかは気にしなくていいんじゃないでしょうか・・・
(ニコみせの足跡って私全然見てなかった><)
アバター
2013/12/05 07:24
ようやく今オープンにこぎつけました。

ログインして、ありゃりゃりゃ?@@
昨日の常識は今日の非常識~
なにがなんだか意味不なことばっかり、、
基本マニュアルは読まない人間なので、
ぱっと見た眼で状況が把握できない。

まぁなんとか開店だけはしましたが。

親切にメガらなくなったのは嬉しいような
そうでないような、びみょーな気分です♪
アバター
2013/12/05 02:27
こんばんは^^ちょみsama^^

ランダムボタンはログホラのなんちゃらゲェトみたいなもんで(だっけか。笑)
俺んとこみたいな辺境にでも一瞬で移動できるらしく、
俺んとこにも見覚えないお名前が沢山有りました~。
やっぱり日頃から良くしてくださる方が優先になってしまうので、
もうあちこちに「回りきれなかったらごめんなっしー」と書きまくりです(笑)
・・・なんでこのゲェト、付いたんでしょうね。要望が多かったんでしょうか・・・。

そしていつの間にか付いてた「ステキ報告機能」・・・
他のお知らせ、フリマの成立などと、ぱっと見紛らわしくないですかって;
これ、表示ONOFFこっちでさせてほしいなーと思う俺です^^;




月別アーカイブ

2024

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.