Nicotto Town



読み方の解らないブランド




という記事を他所で読みました

xoxo

↑これ何を売ってるブランドかも知らんかったのよ
でもって自分の知ってる「ああ台所用品のやつね」って思って
一応検索して洋服が出てきたからびっくりさ

台所用品のは
oxo
で「オクソー」 って読むんでした
読み方解らずに(すぐ忘れるw)買ってるけどさ

xoxoは
キス ハグ キス ハグ
だそうで へええ
こっちで見かけるのは
xxx
だな メッセージを書いて最後に署名してxxxとか書いてある


自分で店頭で買い物するだけなら読めないブランドでもいいけど
検索したり口頭で述べなければいけないときはどうしようもない
読めないブランドはロゴイメージ売り
でも知名度上げるにはキツいんじゃない?w




アバター
2013/12/06 05:18
>まおさんw
もちょっとググったら
アメリカはニュージャージー州発なブランドだそうです。
「エックスフォー×2」っていいにくい〜〜〜。
でもこの辺じゃみかけないなー。

「キスキス」だといいやすいですね。でもちょっとへんな感じw

手紙の閉めにそれ書くのって、同じ記号を共有できる間柄じゃないと。。。w
それこそ「ちょめちょめ」になりかねない。。。笑
アバター
2013/12/05 18:05
以前、海外旅行のときに(若い女性向け)のちょっと派手目な服や小物に
このマークがついているのをよく見かけたけど、現地の人に聞いたら「クスクス」と言ってたよぉ。
でも、調べてみたら「エックスオーエックスオー」というのが正式な名称みたいだった。

最近(?)日本でも流行しているみたいで
日本のXOXOは「キスキス」って呼ばれてるよね。

手紙の最後に書く場合は「キス&ハグ」って読むのだと聞いたけど、使ったことはないw
アバター
2013/12/05 13:42
>しのさんw

xoxo
のもとの意味が「キス ハグ キス ハグ」だそうで
洋服ブランドのxoxo↓は「キスキス」と読むんだそうです。
http://www.kisskiss.ne.jp
と慌ててググって読み方チェックしてきたわけでwww

山城新伍なんてもう懐かし過ぎですよ〜w
なんかもううろ覚えになってたんだけど
初めて xxx を子供たちが使うのを見ていて複雑な思いをしたのは
山城新伍のせいだったのだ! 笑
アバター
2013/12/05 13:04
>xoxoはキス ハグ キス ハグ
知らなかったわ~(@_@;)

>xxx
これって、昔山城新伍が言ってたチョメチョメじゃないの?
時代を感じるわ~_| ̄|○



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.