Nicotto Town


りおの徒然なるままに(笑)


ようやっとディスプレイ終りました(^▽^;)


12月2日が締め切りだった、ディスプレイだけど、
ようやく、なんやかんやと完成しました。 がくっlllll▄█▀█●lllll

もう途中、体調不良で仕事を休んでしまったのもあるし
扶養の関係であまり出勤する事も出来ず、応援も頼めずで
1人ちまちま作ってて、最後に出勤も解禁になったので(笑)
応援部隊を呼んで(笑)怒涛の追い込み仕上げをしたんだけど、

やっぱりあれね。

追い込み作りだったから適当な部分や、どうしても時間や予算の関係で
屈してしまった部分が心残りな仕上げになってしまったよ。。。

去年はもう少し時間が取れたんだけど、今年は丸々ディスプレイの作り込みに
取れた日がたったの1日。

そんなんで優勝とれるようなものが、作れるかいっ(>_<)

今年のお菓子コンテストのコンセプト自体は

「ほっこりカフェで美味しいお菓子で癒されましょう~♪」

的な感じでしようと思ってたので、カフェの画像をそりゃ~検索して
勉強しましたとも!

折りしもニコタでもカフェ始まってたし、気持ちは張り切ってたんだけどねー。

やっぱ体力が続かないし、1から作る難しさ。

カフェの壁紙デザインを考えるだけでも四苦八苦。

予算と作りこみの時間を考えて妥協しながら作業で、
(とにかく締め切りまで日がなかった;;)
辛かったよ~;;;

ホントはこうしたいのに、とか、ここにこれを配置したいのに、とか

いろいろいろいろいろいろ思考をぐるぐるめぐらして、
改めてインテリアデザイナーさんの素晴らしさを実感したのでした。

ああいう職種の人たちは、どうしたらステキな作品を考え付くのかしら~;;

素人りおには、自分で考えたカフェ案ながらハードル高いものでした。

今まで数々作ってきたので、なかなか思いつかないし~・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
二番煎じじゃ目新しさがないし~

我が店の最大のライバル店は、店長や社員が張り切って予算時間使い放題で
作ってるからとても太刀打ち出来ない@@;

優勝がどうのこうのというのはないんだけど、あの店に負けるのはくやしいぃ~

去年、その店が優勝して(その前までは3年連続、うちが優勝だったの)←ちょっと自慢(笑)
その時の作品は私の案ではなかったんだけど、プレゼン力といい、出来る社員がいると
こうも違うのかと感心しきりだったんだけど(うちのプレゼン力は地の底でした;;)
今年も出してきた作品を見たら、これって規約違反じゃーんと思うようなディスプレイして
でも見栄えがあるから、やったもん勝ちかーい!って、憤慨しちゃったよ(≧ヘ≦)


そういう規定に外れたことって、単なるスタッフの私ではなかなか踏み込めない領域
だから、やられ負けだな~

まだ結果発表が出てはいないんだけど、多分負けたな。と、ちょっとがっかりな
りおでした。

ううう。。。

もっと予算と時間と人手をくれ~! と叫んでみたり。。

ま、負け犬の愚痴と思ってくだはい。はい。


興味のある方は書き込みしてくれたら、こっそり貼り付けた写真のある個人ブログ
お教えします(笑)

あまり出来の良いものではないので、公に貼り付けるのは忍びなかったの(^▽^;)





アバター
2013/12/05 20:47
お疲れ様でした~
さっき写真見せていただいてきました。
すごいかわいい~!
小物とかリスさんも手作りなんでしょうか。
実物見に行きたくなっちゃいます♪
アバター
2013/12/05 18:17
ブログ見せていただきました~!

凄いね~!可愛くて温かな雰囲気がして素敵です^^

私も仕事で展示物を作ったりするんだけど、
作り始める前の苦労が一番大変なんだよね

毎年お菓子のテーマなのかな?
また見せてください^^
アバター
2013/12/05 09:57
お疲れ様です^^

凄いことにチャレンジされてたのですねΣ(゚∀゚*)
いえいえ・・・もう尊敬の眼差し☆

ご迷惑でなければ是非に拝見したいです^^
アバター
2013/12/05 06:12
御病気しながらもよくやったじゃありませんか!それにしても、ずいぶん楽しいイベントになっているんですね!りおさんもFA宣言して、そのライバル店に行って思う存分作れたらいいのになぁwww
アバター
2013/12/05 02:13
お疲れちゃァ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん

時間と予算と人手、、の三重苦を、、乗り越えて頑張ったのだもの、、素晴らしい、

是非、是非、拝見させてください〜〜ヽ(^。^)ノ
アバター
2013/12/05 01:15
無事に終わったようですね~お疲れ様でした^^;
良い作品は時間もかかるものでしょうね。
次に作る時は良い作品を作れる時間があると良いですね☆



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.