Nicotto Town



食欲と芸術と食欲の秋in関東(1日目の24

ここはちょっとお高いだけあって
イスもそこそこくつろげる感じ。

お客もそんなにいないです。
私の他には2.3組くらいだったかなー。

わたしは一人だから、はじっこの
二人掛けテーブルに座りました。

4人がけでもいいんだけど(゜∇^*)テヘ

あんまり好きじゃないグレープフルーツジュースを
ちびちび飲みながら、本を読む。今回はちょっと
ぶ厚めの本を持ってきました。厚めだけど
重さはあんまりないタイプです。

ハードカバーを文庫本サイズに
リメイクしたって感じですかね。

30分くらいたった当たりで第二秘書に
メールを入れます。

あとどれくらいかかる?

返事は「もうちょっと」
みたいな感じ。

そっかーもうちょっとか・・・
しかし、ジュースを飲みきってしまうと
なかなか長居というのは難しくて(^◇^;)

結局、7時になる少し前くらいには
喫茶店をあとにしました。

ヤマダ電機なんだから30分くらいは
アレコレ見て時間がつぶせるだろう。

そーだ、マッサージチェアのある所に行って
マッサージしてもらっちゃえ♪

長野の山奥でも家電量販店がありまして。
そこでもたまぁにマッサージチェアに
座りに行きます(笑)

こんな大きいヤマダ電機にマッサージチェアが
ないはずはない。

一階ずつエスカレータで降りていきながら
ありそうな階をみて行くのですが
意外とみあたらない。

ええー、おかしいなぁ。
なんで見あたらないんだ・・・

仕方なく1階の洗濯機や電気ポットや
浄水器のところを見て回ります。

洗濯機は買い換えたばかりですが
二槽式というのが絶滅危惧種?
なものですから、ここには
どれくらいあるのかなと(笑)

さすがに思ったよりは沢山の二槽式が
並んでましたねー。

あとは上着がシワシワになりかけて
きていたのでアイロンなんかも
ちょっと見てみました。

イマドキは使い捨てみたいな
アイロンもあるらしいから
そういうのはないかなと。

さすがにそういうのは無かった(笑)

浄水器は今使っているのを新しくしようか
と思っていたので、参考のために
並んでいるのを品定めというか
チェックというか。

やれやれ、ちょっと飲み物でも買うかなー。
たしか地下にそういう物もあったはず。

明日に続く

<昨夜のわたし>
賑やかにボンビーガールなどで
もりあがる♪

さあ今日の一冊
「ふわふわふとん」福音館書店
冬になって寒くなると虫たちも布団がほしい。
そんな絵本♪

アバター
2013/12/05 09:35
わたしはオレンジジュースかトマトジュースが
いいかなー、外出先では。りんごは普段
バリバリ食べてるし(゜∇^*)テヘ

うんうん、見てると形も変わったのがあったり
すごく小さいものがあったり。値段もビックリするくらい
安かったりするし・・・
アバター
2013/12/05 09:12
^m^ グレープフルーツジュース好きなんだけど・・一般的には、りんごジュースが圧倒的らしいね~
僕は・・あんま飲まないんだけどなぁ・・
アバター
2013/12/05 08:42
家電って日々進歩しているから、「えー、こんな機能もついたのね?」なんて見ているだけで
面白いですよねぇ。
アバター
2013/12/05 07:28
ですねー。
値段を見たり手に取ってみたり
しているだけでも、時間がつぶせますよね(笑)

いやー、どれだけ待たされるか不明な状態だったので
チョコチョコ見ているつもりだったんですけどねー(゜∇^*)テヘ
アバター
2013/12/04 23:43
家電は日々進歩しているから、見ていて飽きませんね~^^
店員さんが話しかけてくるのがイヤですが、
それがなかったら、かなり時間をつぶせます^^
アバター
2013/12/04 23:16
けっこう見て回るんですね。
私の場合は、パソコン関係と、ICレコーダーを見ちゃいます。
アバター
2013/12/04 21:45
わかっていたらねー。
この時、あとどれくらい待つか
全く分らなかったので(^◇^;)
アバター
2013/12/04 21:43
1時間待ちだと喫茶店もう1件行けたのでは^^;

電化製品は、観てるだけでも楽しいですね^^v
アバター
2013/12/04 19:14
この後、小一時間まちますー(笑)
アバター
2013/12/04 18:40
お忙しい方との待ち合わせは、待たされるから嫌い^^

家電製品見て回るのも、おもしろいですね^^
毎年進化しているけど、シンプルなのが使っていくうちには
1番いいような気もします^^

さて、あとどれくらい待たされるか・・・ナ^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.