Nicotto Town


Elnoのにっき・w・


私のやりたいことにっき・w・

みんなさま
こんにちわ・w・y

えるのです・w・

きょ~のきおんわ
15ど
曇りです・w・

ちょっと
きょ~のにっきわ
長いです・w・

私が
以前から
日記で
私にわやりたいことがある・w・

って
書いてきました

それわ
私わ
「占い師」

なることです!!

そのために
カウンセラー入門とか
占い師入門とか
それにかんする
いろんな著書お
よんでいます・w・

そして
このあいだ
ヤフーオークションで
タロットの講座ってのお
買ったら
私的にわ本だと思っていて
入札し
お金お払ったら
なんと
占い師さんの
主催する
通信講座でした!!><

私の思っていたのわ
その占い師さんが
書いた本とゆ~か
タロットの色々なことお
書いてくれたものだと思い
仕事おやめてから
じっくりと
頭にたたきこも~と
思っていたのです・・・

しかし・・・

その講座が届いてから
すぐに
4ヶ月間講座が
開催されてしまいます・・・

仕事がいそがし~し

私わ
仕事と勉強の両立が
できません・・・

でも
その講座わ
家事や仕事で忙しい人もできる
速習講座だから
大丈夫と
その占い師さんわ
ゆってたので・・・

う~・・・

私にできるのか?

仕事しながら
勉強できるのか?

でも
買っちまったから
やるしかない・・・

私わ
占い師になりたいんだ!!

人の心お
救う人間になりたいんだ!!

私のなりたい職業わ
牧師・カウンセラー・占い師
この3択だったのです

その中で
占い師に決定しました

絶対なってやります

そして
悩める人々の心お
救います

人間わ
心が救われれば
多少のことわ
なんとかなると思っています

それが
私がこの道に
進もうと
おもったきっかけです

そんなかんじです

そんなきょ~このごろ

アバター
2013/12/07 09:02
ジョイさん
こんにちわ^^
ジョイさんわ
本当いろんなことお
知っていますね・・・
私も
今の仕事おやめたら
5年間仕事しないで
占いの勉強とか
色々な勉強に
時間お割こうとおもっております
とにかく
知識も必要ですが
実践もずっと大事ですね!!
このジョイさんの
言葉わ
保存ですな・・・

ありかとございました!!
アバター
2013/12/06 21:45
本当に占い師に成りたいのですね、
それには、経験と実績を積まなくてはなりません、
占いが出来ても、それを相手にうまく伝えることができなければ意味がありません、
占いを始めるにしても場所や経費がかかります、
簡単に実績を積むには、不特定の人が出入りする場所、例えば喫茶店とか、
今働いているホテルのサービスと言った感じで、多くの人を占って、経験を積むことです、
あと、伝え方ですが、例えば天気を占って、晴れが出た場合、
そのまま晴れですと言うと、曇りだったらハズレになる可能性があります、
多くの占い師は、巧みな言葉回しで、ハズレを回避しています、
その場合、「晴れます」じゃなく、「雨は降らないでしょう」と言えば、くもりでも当たりになります、
当たらない占いは、信用してもらえなくなるので、相手の状況や環境を判断して伝えます、
特に、タロットの場合、出たカードの内容を、占った相手に合わせて判断するのが難しいです、
占いは、趣味でやってる分には問題ないですが、職業の場合、人生をも左右する場合があるので、
伝え方を、勉強しなくてはなりません、この部分は、タロットに限らず、すべての占いに共通します、
占いに関しては、結果がわかる事を占うといいでしょう、
例えば、明日の野球結果とか、サッカーの結果とか、選挙の結果とか、
人生を占うと、当たりかハズレか結果が出るのが先になり、自身の占う力の判断には難しいです、
数をこなして、精度を上げるのがいいと思います、
いろいろ大変だと思いますが、頑張って勉強してくださいね(^^♪
アバター
2013/12/06 09:05
こまつさん
こんにちわ^^
本当最初わ
本みたいなもんだと
おもったんですよ・w・;
でも
通信講座でしたvv
私わ本気で
占い師になりますよ・w・
こまつさんのことも
うらないますね・w・v
アバター
2013/12/05 21:50
ヤフオクで通信講座も出品できるんですね~∑(*゚ェ゚*)
いやホント、ネット通販は便利ですが色々と落とし穴があったり
するのできちんと確認して申し込みしたいものですね^^;
でもElnoさんの人生に於いてプラスになるようなものだったら
良いですけどね♪
是非是非占いのノウハウを学んで占って欲しいです(ノ´∀`)ノ
アバター
2013/12/05 10:01
ジョイさん
こんにちわ^^
その通信講座わ
4万150円でした
残り1日とか
書いてあったので
なくなる!!
と思って入札したら
通信講座でした><
ヤフオクわ
初めてだったので
お金おはらってから
いろんなところに気づきました・・・
評価わ
291件全部すばらしい評価でした
悪い評価わ
1件もなかったです
ジョイさんも
占いにはまってたんですね~・・・
色々とやってたのですね・・・
私わ本気でやろ~としてるので
趣味程度でわ
やりません!!
アバター
2013/12/05 05:26
ほお、占いですか、その通信講座いくら掛かったのかな、
内容と、評価欄を見ると、大体わかるので、よく見たほうが良いですね、
それから、講座の場合、追加でお金を請求する場合があるので、
怪しいと思ったら、はっきりと断ることも大事です、

僕も昔、占いにハマっていた時期があって、タロット、筮竹、ダウジング、四柱推命、やってました、
本屋でタロットカード付きの本が1500円程度で売ってましたよ、趣味程度ならこれで十分だと思います



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.