Nicotto Town



「お茶くみ」の謎

僕は昔から

「一般的な男性が持っているであろう価値観」

がすっぽり欠落している。
だから男性優位の社会ってのが、生きづらくて仕方が無い。
小中高大&会社で、ろくすっぽ友達すら出来なかった。
一般的なサラリーマンの男性が、特に苦手…。

日本の会社というシステムは愚の骨頂。
思い付くのは「お茶くみ」っていう謎のシステム。
僕の昔勤めていた会社にも存在していたが、意味不明(笑)
僕は会社にいたときは、自分でお茶を入れていたが
上司のみならず、女性社員にすら何度も注意された。

緑茶、コーヒー、紅茶、昆布茶…
お茶は自分が飲みたいときに、自分でつぐんじゃーーーーーー!><
お茶ぐらい自分でつげるんじゃーーーーーー!><
お茶ぐらい入れてたところで能率なんて下がらんのじゃーーーーーー!><
自分がお茶入れるんで、同期の女性社員に「ついでにお茶入れようか?」
っていったら、給湯室で真顔で説教されたーーーーーー!;;(泣)

そして誰からも注意されなくなった(笑)

「あいつ良い顔して女性の人気を集めようとしてる」

アホかーーーーーーーーーーーーーーー!><
オレはおかしいと思うからおかしいといってるんじゃーーーーーー!><
というかそんなに頭の回る男だったら結婚しとるんじゃーーーーーー!;;(ショボーン)

良くテレビなので、この手の話しを討論してるが

結論「おかしいでしょ」
1秒掛らんのじゃーーーーーー!><
そもそも議題にもあがらんのじゃーーーーーー!><

酒の席でも、オレのコップが空いているのを見て

「気が利かなくてごめんなさい」

なんで謝るんじゃーーーーーーーーーーーーーーー!><
ここは空手部じゃないんだぁーーーーーーーーーーーーーーー!><
自分が飲みたいときにつぐから大丈夫ーーーーーーーーーーーーーーー!><
ってか、オレが社長の分まで表面張力ギリギリまでついだるわー!><(嫌がらせ)

というかそんな議論に時間使ってるなら、頼むから
障害者の人がちゃんと働ける社会システムについて論議してくれ…。
この前やってた「カンブリア宮殿」みたいに…。

http://www.tv-tokyo.co.jp/cambria/list/list20081103.html

ちなみに僕が考える、出来たら良いだろなぁーと思う会社システムは

「女性と男性で、違う雇用形態を作ること」

だ。そもそも女性と男性は違うんだから当たり前なんだよぉー><
その「2つの違ったシステムをどう繋いでいくか?」ってことで論議してくれ…。
た、頼む…。泣くぞ、泣いちゃうぞ;;

アバター
2008/12/19 16:11
日本はくだらないことに時間使い過ぎなんですよ。
今何が大事で、優先順位が何かが、全く分かってない。
めっちゃ共感できますね。w
15がなに生意気言ってんだ!!!って感じですね笑
アバター
2008/12/18 22:22
すんませんwww
めっさウケたんすけどww

ていうかそんな会社あるんだー
お茶汲みなんて見たことないなw

男性と女性が違うってのは同意見っすね。
無理にフラットにしたほうが問題が起こるでしょうね。
アバター
2008/12/18 19:09
泣かないでーーーーーーーーーーーーーーー!><
アバター
2008/12/18 17:19
あーでも飲み会で、下の人間の立場でしかも女の子だと空のグラスの人には一応聞くのが礼儀な気がする。
でも、あらかじめお酒の飲める人飲めない人、好きだけど弱い人嫌いで飲まない人は把握するようにしてますね。
やっぱり男性主な体社会が根強い日本だからこその習性なのか・・・。
席も考えて交代したりさせたり、上の立場の方ならではの気遣いをして頂いてる立場だからこそ、
飲み会の時位楽しんで欲しいって思っちゃうんですよねー><
でも、飲みたいときにつぐのは分かる反面、気がきかなくてごめんなさいって思うのも正直な話ですw
なので、女の子は気を使う生き物なのでちゃんと理由を言ってあげればオッケーですww
上司は・・・まぁ・・・なんともいえませんww
アバター
2008/12/18 16:39
いや~ぜんぜんわからなかったわぁ
             ごめん



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.