Nicotto Town



狭心症チェックリスト


狭心症チェックリスト

いつもの新聞屋さんが持ってくる小冊子

の中に「狭心症チェックリスト」ったあ

ったので、ご紹介させていただきます。 

私自身昨年の今ごろ倒れ、特に重篤な痛

みとか症状が出てたわけではなかったの

に偶然テーブルの上の電話機に自分で救

急車に電話して結局処置が早かったの

で、後遺症とか残さず済みました。その

小冊子には以下の症状があれば医療機関

を受診しましょうとありました。


    左の肩や背中、肩甲骨が凝る

    痛みが左肩(両肩)や腕あごや喉や歯に広がる感じがする。(放散痛)

    階段や坂道を上がると胸が痛み安静で治る

    胸の下部みぞおちあたりに締め付けられるような痛みや圧迫感がある

    締め付けられるような痛みがあるが、15分以内で治まる

以上の症状に加えて30分以上胸痛が続

く場合は急性心筋梗塞の疑いがあるそう

です。12月に入って寒くなってきたの

で、急に寒い所に出たりすると気をつけ

たいですよね。

私医療関係者じゃないから 質問はお答え

できませんのであしからず (‿_‿✿)ペコ 

本日〇〇〇文字でした。

アバター
2013/12/04 22:15
>>かいじんたま あかんやん 救急車早くダッシュ!((( 三( o-_-)o
     少し気をつけないといけませんね (〃 ̄ω ̄)σぁゃιぃ と思ったら 是非病院へ
     
アバター
2013/12/04 21:51
5はあるかな・・・
アバター
2013/12/04 19:57
>>ミュ☆ミュたんへ 離れた所にごめんちゃい<(_ _*)>
      一緒にいる家族の方やお友達にこんな症状が見られたら、病院に行くなり何か
      対処ができるから、 スルーしても一かい読むとか知ってるともしもの時に少し思い出せれば
      イイと思うんだけど・・・・・ とにかくミュ☆ミュたんは大丈夫みたいでよかった(〃´o`)=3
アバター
2013/12/04 19:52
>>さゆきたんへ なんか変な名前ですね 狭い心の病気だなんて・・・・・
     なんか血族性があるみたいだから 少し胸が痛くても意識された方がいいのかも
     しれませんね 

     ニコみせ多分次はやらないような・・・・・ 折角農園全部メガにしたから・・・・



>>マリコたん たまに こんなチェックリストとか私自身も特に頭激痛じゃなかったけど
      救急車に電話してそのまますぐ手術になったから、 少し意識を持つと
      自分や周りの人を助けることにもなるかも



>>りっちゃむたん わたしもたぶん逆流性食道炎だと思うんだけど、 胃酸が上がると
      食道が荒れて非常に痛いし><嫌な症状です><
      心臓何でもないといいね どうぞお大事に(‿_‿✿)ペコ 


>>侑樹たん 少し予備軍のような気を付けておかないと 大事に至らなかったら
      いいのにね~ 元気で長生きが一番ですよね ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。 

アバター
2013/12/04 17:54
全部あてはまるけど、30分以上続くことはない*^^*
セーフだわ❤
アバター
2013/12/04 17:43
先日の検診で、
「心電図に異常があるが気にする程ではない」 と言われて、めちゃ気になってます^^;
胸やけは逆流性食道炎かと思っていたのですが・・・もしや軽い④?
アバター
2013/12/04 16:36
心臓に少しでも異常を感じたら医者の診断を受けたほうが
安心だよね、それにこんなかんじのチェックリストも
とても参考になるので知らないよりはいいと思うね
狭心症も心筋梗塞も怖いから気を付けたいとは思うね
アバター
2013/12/04 16:30
狭心症って心が狭い人の事ーではなく心臓病ですね。
親戚の老人は心臓病で亡くなりました。

ニコ店テストが再開して、色んな人が出入りしているようです。
アバター
2013/12/04 01:26
>>✤紗奈✤ちゃん 作業とかお仕事しすぎなのかなあ?? 前に首が痛くなってしばらく
      接骨院に通ってましたが、 何処か歯に悪い所ありませんか?? って聞かれました。
      人間ってデリケートですよね
アバター
2013/12/04 01:25
こういうの知っておいたほうがいいですねー
安静にしてたら治ったからって 本当に治ったわけではないんですね。
病院で検査してもらったほうがいいのねー。
私はこの症状がひとつもないので
とりあえず ほっと一安心。
アバター
2013/12/04 01:05
肩コリがありますが、右だったのでほっとした^^



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.