Nicotto Town


Elnoのにっき・w・


にっき・w・

みんなさま
こんにちわ・w・y

えるのです・w・

きょ~のきおんわ
15ど
晴れです・w・

きょ~わ
も~1人に
あやまんなきゃ・・・

きちんと
話きいてくれるかな~?

外国の方わ
むずかし~ところが
あるからな~・・・

ほかの
スタッフわ
謝る必要なんかないよ
なんであやまんの?

なにも
悪いことしてないじゃん
って
ゆってくれるんだけど

私的にわ
その人たちに
いやな思いお
させてしまったので
謝っておかなきゃ
気がすまないってのも
あるんですよね・・・

きょ~
きちんと
話できる
時間が
あればよいんですが・・・

そんなかんじです

そんなきょ~このごろ

アバター
2013/12/08 09:05
ジョイさん
こんにちわ^^
まったくそのとおりだと
おもいました・・・
>忘れてたところに謝られると怒りが再燃って事も
後日あやまったら
またおなじよ~なこと
ゆわれましたよ><
外国人との付き合いわ
むずかし~です><
温和なときわ
本当
温和なんですけどね・・・
私わ
謝るが勝ちって
思うところもありますので・・・
最初なんて
あやまっても
上からかぶさってきて
謝る余地なんて
ありませんでしたもの・・・
困ったものです・・・
アバター
2013/12/07 20:22
謝罪は日本の文化ですね、日本はとりあえず謝っておこうとするけど、
外国は、余程の事がないと、謝罪しませんね、なぜなら、謝罪は負けを意味し、
裁判になったら多額の賠償金を請求されるからです、
日、中、韓の問題でも、日本がとりあえず謝っておけば問題は解決するだろうと思って、
謝ったら、謝ったのは日本に非があるからだと言って、さらに無理難題をふっかけられました、
だから、外国では、余程はっきりとした、ミスが自分にある場合しか謝罪しません、
人種にもよりますが、外国人は怒る事でストレスを発散します、それによって、
怒りを忘れますが、忘れてたところに謝られると怒りが再燃って事も、
外国人との付き合いは、相手の性格に合わせて対応した方が良いでしょう、(^^♪
アバター
2013/12/06 09:04
こまつさん
こんにちわ^^
そ~なんですよね・・・
でも
同僚わ
マジで謝る必要わない!!
って
ゆってます
でも
私的に
謝らなきゃ気がすまないってのも
ありました・・・
そして
今後のこともふくめ
あやまんなきゃな~
って
感じで・・・
でも
謝れてよかったです
アバター
2013/12/05 21:55
失敗の内容によりけりですが、謝るのがお互いスッキリして
良いですよねΣd=(・ω-`o)グッ♪
謝るタイミングを逃してしまったら、その分これからのことを
頑張って誠意を見せる…ですかねぇ??
よく「謝って済むような問題ではない!」とかってありますが
(…と言っても実際の出来事よりもドラマとかの方がありますかね??)
やっぱりまずは謝るの大切ですよ、うんww
アバター
2013/12/03 09:10
こんにちわ^^
書面ですか・・・
それもありですね
言葉じゃ
ちょっと
理解できない言葉も
ありますからね
でも
今回
あやまって
わかってくれました
よかったです

ありかとございました!!
アバター
2013/12/02 20:24
書面で伝えるのも一つの方法かもしれませんね。
視覚的に訴えるのは有効です。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.