Nicotto Town



食欲と芸術と食欲の秋in関東(1日目の22

アキバのみどりの窓口に並んでいる時に
アレコレ思ってたのが、上野まで
行っちゃって上野のみどりの窓口
にいくかとか、そのまま高崎まで
行っちゃうかとか(笑)

そぉ、カードで支払おうなんて思ってなかったら
別に問題はないんですよ。

みどりの窓口の時計を睨みつつ
タイムリミットを考えてました。

幸いリミットにくるまでにキップが
買えたから良かったんだけど。
カード払いしたいために
みどりの窓口を使う人って
少数派だよね(^◇^;)

ホームに上がり上野に行きます。
アキバから上野はすぐです。
電車に乗ってる時間は
5分くらいかな?

上野からは高崎行きにのればOK
高崎から戻ってくる時に、よく「上野」行に
のるので、ここが終点というか始点というか。

バッチリ座れます(笑)

この路線はロングシートが多いかな。
湘南新宿ラインだとボックス席が多いと思う。

いままで乗った経験上、なんか
そんな感じがします。

ロングシートも空いてくると
向かい側の席の人が色々と観察できて
楽しいので好きです。ボックス席ものんびり
外が眺められるから好きだけど♪

予定通り16時の高崎行に乗れました。

やれやれ、これで高崎に18時くらいにつける。
とりあえず、第二秘書にメールを送るか。
万一、18時じゃマズイとなったら
何か考えなきゃ。

送ったあとで来た返事は
「わかったー」みたいな感じ。
じゃあ18時着でいいんだな、と
思っていたのですが、この後に実は
第二秘書は「20時くらいになるかも」って
いうメールを出したらしい。

このメールがなんとケータイではなくて
自宅のPCに送ったというのは
帰宅してから判明しましたが・・・。

なんで、そういうメールに限って
ちゃんと手元に届かないのかorz

この時の私には分るはずもなく
高崎まで本を読んだりちょっとウトウトしたり。

高崎に着いた時にはもぉ日は暮れて
暗くなってました。

さあて、ちょっとお茶でも飲もうか。
どこか良い場所はないかなぁ・・・

明日に続く

<昨夜のわたし>
アルテミスと「いってQ」のお祭りで
もりあがったり、くまんがきたり、けんしろがきたり
かれんが来たり♪

さあ今日の一冊
「ブタはともだち」徳間書店
部屋が散らかってて、おかあさんに
「豚小屋みたい」って言われた覚えは
ありませんか?そんな絵本♪


アバター
2013/12/03 22:27
あーそーなのか。
今度やってみるー。
アバター
2013/12/03 22:04
特殊きっぷじゃなければ自動券売機でもクレジット支払いで帰るのにー
アバター
2013/12/03 09:37
ど田舎暮らしになってから
滅多に電車に乗らなくなったもので
つい物珍しくて、車内の吊り広告なんかも(笑)

電車は楽ですよー。
バスの方がくたびれるー(^◇^;)
アバター
2013/12/03 09:21
私は電車に乗ると、即爆睡の子なんだww
何でだろ?初めての路線とかだったら、絶対!景色、見たいタイプなのに。
電車だけは寝ちゃうww

電車生活、学生の頃からだと20年以上。30年に近いか?ww
バスや車じゃ寝ないのになぁ。

かめちゃんは人間観察が好きなんや?
オモロイ人、変わった人、色々いるもんね~。

自分も周りから、そう見られてるかも?だけど~(笑)
アバター
2013/12/03 09:11
ふ~む・・電車移動って、疲れるしストレスになるんだよね~(笑)
アバター
2013/12/02 23:02
普段はPCのみなので、
遠方に出かける時のみのメアド
だから、仕方ないんですけどねー(^◇^;)

そーなんですよー。
もーね、今回の旅では秘書との
ランデヴーが一番のトラブルポイントだったかも(笑)

電話、掛けるのは良いんだけど
掛かってくるのがイヤ(わがまま?
アバター
2013/12/02 22:39
連絡の行き違い(?)というのは、困りますね。
メアドって、人に教えるのは一箇所にまとめたほうがいいのかも。
アバター
2013/12/02 22:32
2時間も違っちゃったんですか?

うちの息子はケータイの必要性を感じていないので
いつも忘れて行ったり、充電切れだったりで
肝心な時の連絡に困ります・・・
アバター
2013/12/02 12:58
↓私も、メールでの応対しかしないの^^
電話嫌い~
かめちゃんと、第二秘書さんみたいな行き違いはあったりするけど
電話には、あまり出ないです^^
出ろよぉ~って、叱られたりしています~(*´pq`*)ムフッ
アバター
2013/12/02 10:10
わたしは電話が苦手なので
メールは本当にありがたいですー。
こうやっていろんな人とやりとり出来るのも楽しい♪
アバター
2013/12/02 09:45
ウチの親父さまもオカンも、メ-ルどころか携帯の電話番号登録さえできない人らですわww
PCなんて、何それ?美味しいの?の世界。

そういった意味で、今の通信手段はラクになったよね。
機械が、ご機嫌ナナメ。そんな日も多いんだけど(^^;)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.