Nicotto Town



私とクリスマスと小さな夢

たまには、自分の事 書いてみますね。
私、20代の頃から クリスマスが大好きでした。
当時、会社勤めしながら フラワーアレンジを10年くらい習っていて、この時期が一番楽しい時期でした。

クリスマスリースは、生のモミの木やヒイラギで土台を作り、ドライフラワーや松かさ、色とりどりのオーナメントやリボンで飾り付けて作ります。
テーブルを飾るアレンジや窓辺にぶら下げて飾るアレンジ、大胆に野菜を組み合わせて作るアレンジなど・・・。
思い出すだけで ウキウキしてきますね。

その頃は、お花に何かの形で係わりたいって思っていて、友達の結婚式のブライダルブーケを作ったり、2次会の会場の飾り付けを1人でやったこともありました。
先生のアシスタントとしてOLさんのアレンジ教室で教えたり、ホテルのブライダルフェアのアレンジを手伝ったこともありました。
色々やったけど、仕事としてお花に向き合えなくて、今はすっかりお花に遠い生活をしています・・・。

でも、この時期になると、何だかまたやりたくなるんですよね。
小さなツリーとリースとサンタさんの置物とスパンコールがついたお気に入りのオーナメントをいっぱい飾って、気分はメリークリスマス!です^^。
今の住居では、大きなツリーを飾ることもできないんですが、来年春に引っ越したら 少し広くなるし、小さなお庭もあるので また、やってみたいなと思ってます。

ニコのお庭みたいに簡単にはいかないけど、モッコウバラとブルーベリーの木を植える予定。
レモンと柚子と姫リンゴの木があるので、上手に育ててみたいな。
野菜とハーブも少し作って・・・夢です。

今より不自由な場所への引越しなのですが、今はこの夢を楽しんでゆっくり実現できたら それもいいかな って思っています。
とりあえず、ニコでもキャンドルフラワーとクリスマスツリーを作って、ちょっと楽しんじゃおうかな。
皆さんも 素敵なクリスマスを!

アバター
2013/12/09 14:31
先程はありがとうございました。

thank you for your friendliness. I don't think you do forget your warm heart.
this song is for you...;)


Beyonce Run The World Girls Live at Oprah Winfrey Final Show HD
http://youtu.be/yGndRS14lxg

have a good day, and relax and care yourself!

best regards...
Scirocco
アバター
2013/12/07 13:56
うん・・なるほど・・だからクリスマスが好きですと・・おっしゃっていたのですね・・

お庭のある暮らし・・憧れます・・いいな~

私はベランダで夏野菜のみ栽培しています。ミニトマト・キュウリ・ゴーヤ・しし唐など夏中買わなくて助かってます。・・

野菜や庭のコーデ・・リアで楽しんでください・・ね
アバター
2013/12/01 14:43
あひるさん

花を愛する 

素敵な 女性ですね~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
アバター
2013/12/01 08:35
自分の好きな事。夢中になれる事。

あるって幸せなことです。

そして、それが自分を輝かせますね。

クリスマスツリーのてっぺんにある星みたいにキラキラ輝いてね。

子供も、大人もクリスマスって笑顔になりなす。

実はそれがサンタさんからの一番のプレゼントなのかも。


今年一年、残り少ないけど 笑顔のある日々を!
アバター
2013/12/01 07:49
あひるさん可愛いね^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.