Nicotto Town



百貨店の6割が><


百貨店の6割が虚偽表示@@


今迄お中元やお歳暮やスーパーの発送元

よりも百貨店の物の方がなんか高級感が

あったので百貨店から贈答品贈っていま

したが、なななななんと6割もの食材の

虚偽表示があったそうです><百貨店協

会の会長は「消費文化のリーダー役であ

る百貨店で、信頼を裏切り深く反省して

いる。」と謝罪されたそうです。 ただ

零細な地方の店舗もあり、有名店とは異

なり、風評被害の恐れもある。」として

百貨店名やテナント名は公表しなかった

そうです。


本日235文字でした。

アバター
2013/12/01 21:52
>>かいじんたま スーパーや安い百貨店の方が良心的みたいですね^^
      大衆の見方って感じでしょうか??? 市場で偽物はうってないですものね
      ✿(。◕‿-。).:*:☆
アバター
2013/12/01 19:53
安い所の方がよっぽど信用出来て、良心的じゃないですか!

消費文化のリーダー役?そうかな?^^
アバター
2013/12/01 15:04
>>船越オブファイアたま  (  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!ホントですか?? それはひどすぎる><
       ただ焼肉なんて混ぜてあってもわからないですよね
       そんなひどい偽装あるのですね><
アバター
2013/12/01 14:12
高級肉にその辺のグラム100円混ぜるのだけはやめて欲しいですなあ
アバター
2013/12/01 02:36
>>さゆきたんへ 今ネットやいろんな情報をもとに消費者も色々取捨選択できる
     知識を持ち合わせるから、 変ってきたのでしょうね 
     東北地方の農産物の残留放射能も結構残ってるみたいですね
     悔しい事でしょうが・・・・・
アバター
2013/12/01 02:33
風評被害の定義は崩壊しました。
今や風評被害とは害に対する評価そのものであり、人々に避けられるだけの正当な理由があっての需要減です。
アバター
2013/12/01 00:43
>>らおぽんたま Σ(・ω´・ノ)ノェェェ!!! ...血糊にケチャップですか@@
      そんなに喜ぶほどの売り上げになるのでしょうかね~ハインツなんて世界ブランド
      じゃないですかなのに 映画1本で使われるケチャップの量なんて知れてると思うの
      ですが、企業だから 売り上げが良い方が嬉しいのでしょうね 逆に売り上げにつながらない
      部門や製品は廃盤にするみたいですから、・・・・
アバター
2013/12/01 00:40
地方デパートもやっていたのですね。 話が飛ぶけれど ハインツの偉い人達 ホラー映画の

製作が 決まると 大喜びするらしい。 ケチャップが 血糊として たくさん売れるから。

当たり前のようだが 自分たちの製品が 各家庭に入り おいしく食べてもらうのが ほんとではないか。

売上至上ばかり喜ぶ なにか間違っていると 私には思えてならない。
アバター
2013/12/01 00:40
>>ひふみたんへ 偽装は昔から 当たり前のように聞いたことあったのですが、
      例えば河豚ね 東京でとれてたとしても一度下関に送ると「下関の河豚」って
      付けてもいいと聞いたことあります。 特に今回有名になった
      芝エビじゃなくて「バナメイエビ」だったとか 「バナメイエビ」って今回初めてしりました@@
      ひふみたん御存知でしたか?? 何でもいいけど、これからは正直に教えて
      欲しいですね (*'ー')(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん
アバター
2013/12/01 00:39
何を信じていいのやら。。。><

アバター
2013/12/01 00:35
こんばんは☆
早速検索してみたところ、
百貨店がというより、百貨店内のレストラン、食品売り場のテナント業者がやらかしたという記事でした。
中華料理店が多かったとか…だから業者名を公表しなかったのかしら?

いずれにしても、食品はしっかりと産地証明をしてほしいですね。




月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.