Nicotto Town



前田慶次

実在の武将だが、資料が少ないので、花の慶次について書くね。父、利久は織田家の茶会で滝川益氏の側室、お春にひとめぼれしてしまう。そして益氏からお春を、強引にもらい受ける。あとになってお春は、お腹に益氏の子を宿していると告げる。利久は、喜んでその子を育てようと言った。慶次は、小さい時からそのことを知っていたので、親父殿を助けて、大切にしたよ。悪いやつらや敵には、めっぽう強いが、弱い者や子供にはすごく優しい慶次なんだ。直江兼続は、親友なんだけど、慶次が大河に出てこないのが、残念です。

アバター
2009/08/20 16:37
慶次殿の本、少しずつ出ていますよね。
本屋で見ますよ(^○^)

大河、出ていないんだ。
慶次殿ができる俳優さんって、思いつかないなぁ。
アバター
2009/08/19 09:08
前田慶治、かっこいいですよね~(^^
アバター
2009/08/19 08:42
花の慶次、知りませんでした。
強そうで、優しそうで、かっこよさそうです。
面白い小説本とかありますか?教えて下さい。
アバター
2009/08/19 06:34
HACHI、今日観に行くのですか?
楽しみですね♪
アバター
2009/08/18 08:37
パチンコ化よりアニメ化して欲しいんですがねぇ。。。
アバター
2009/08/18 01:11
そうなんですか、、、戦国時代の実在の武将なんですよね…
「花の」ってかなり素敵ですよね~^^/
戦国時代の武将って、男らしくて優しいイメージがやはり強くて
胸がキュンとなります~^^;
アバター
2009/08/18 00:45
花の慶次、カッコ良さそうな人ですね~
何故、「花の」がついてるのでしょうか・・・
ほんと、何も知らなくてすみません・・・^^;

パチンコ?!のCMは見たことがありますけど…^^
アバター
2009/08/18 00:09
そうなんですか・・・
本当に強い人って とっても優しいんですよね。
アバター
2009/08/17 23:40
原哲夫さんの漫画で少し読んだけど直江兼続とは親友でしたよね。
確かに~!慶次が大河ドラマに出ないですね~。
これから出番があるのかな??
アバター
2009/08/17 22:09
こんばんわ!
前田慶次って良い人だね~。
憧れちゃうな。
弱い物イジメをしてる人達に聞かせたいよ。
世の中が前田慶次みたいな人ばかりだったら良い世の中になるのにね。

v(・@・)vブヒッ
アバター
2009/08/17 22:06
へぇ~親友なんだぁ!!
この辺りの話はあんまり知らないのです^^;
アバター
2009/08/17 21:44
前田慶次は、ドラマなどほとんど出てこないよね。

出ても、秀吉の前で猿のモノマネすることが多い

だけに見えるね。

すごい武将なのにね^^
アバター
2009/08/17 21:32
うんうん、滝川氏の人だと聞いたことがあります。利益という名前は、滝川氏の通し字なのかな?の「益」から取ってるのかもね。
資料が少ない…。けど、猿踊りの話がすきだな。


大河には出なさそうだね…。秀吉倒れちゃったし…。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.