Nicotto Town


きいてニコタリーナ


お休み作業内田先生ささくれさんハチさんキドさん

……よし。明日もあるけどひとまず早朝勤務に一区切り。

おつかれっしたー! とコンビニでコーヒーとクイニーアマン買った。

うまい。クッソ甘い菓子パンにコーヒーがよく合って胃に染みるぜ……。

明日の勤務のあとは、ちょっと家の事情で3連休なのです。

まさかの日曜日連続休みに申し訳なさでいっぱいですが

久々のちゃんとした日曜休みなのでちょっとワクワクしてもいます。

どうしよう、お出かけしちゃおうかな。

それとも鑑定団でも見ながらごろごろするかな。



粘土作業はあれからできていません。

っていうか家族がテレビ見て笑ってる横での作業って

思った以上に集中するの難しい……。

狙い目は、バイトが休みの平日の昼間かなあ。

今みたいなこういう時間だったら空いてるんだけど

5時起きだと眠いしネットが空いてるとつい入り浸っちゃう。



あ、そうそう、昨日は内田先生の

「レヴィナスと愛の現象学」も購入して読み始めたのですよ。

(最近私がつらつら考えてる「他者」についての問題なら

レヴィナスがやっぱり大家ですよねー)

難解で知られるレヴィナスを理解できるか心配でしたが

内田先生が易しく解説してくださると

分かったような気がしてしまうから不思議です。

先生がレヴィナスを師と崇めるように、

私はこっそり先生を師と崇めるのです。

(でも先生のご著書は出るペースが速すぎて

今はとても追いつけそうにないのです……)

あと最近、車の中で聴く音楽がマンネリ化してきたので

sasakure.UKさんか米津玄師さんのCD欲しいです。

できれば両方欲しいけどお金があまりない。

ささくれさんは最近だと「蜘蛛糸モノポリー」好き。

「トゥイー・ボックスの人形劇場」も好き。

ハチさんは最近やっと肉声を聴いてみて

ああハチさんだなああの曲作ってる人だなあ

となんか安心して応援したいな、と思いました。

ボカロ作品と肉声の距離がない、っていうかさ。

GUMIあまり好きじゃないけど、最近は

ドーナツホールをよく聴いています。



そう言えば何だっけ、タイトルは失念したけど

内田先生が能の家元の方と対談する番組、

録画しておいたのでこないだ見たんだけどさ。

まあ他の作業したりしながらだけど。

生の内田先生はご著書と感じが違うなあ、

と思いながら最初は見てたけど、

そのうちイメージと合ってきたからなんか不思議。

どうでもいいけどなんで武田鉄矢出してくるのかなあ。

武田鉄矢、内田先生の本読んでるとか言いながら

「内田師範の本はお買い得」とか言いやがったから

信じられないというかかなりもやっとした。

そういう、何でも損得ベース、消費者ベースで

社会が動いてることの危惧を先生書いてらっしゃるじゃない!

こいつは内田先生のご著書の何を読んでるんだ、

ってますます武田鉄矢が信用ならなくなりました。

えねっちけーもなんでそのコメントを採用するんだ。



そう言えば、レヴィナスと一緒にカゲプロのアンソロも買ったんだ。

(なんだその組み合わせって自分でも思う)こいつら可愛い。

キドさんが可愛くて(おこたとみかんとキドさん……!)

キドさんが人気者で(作者様方のキドさんとプレゼント交換したい率!)

しかもカノキドがあったので私はもうだいたい満足しています。

カゲプロアンソロにしてはいい買い物であった。

真夏でも長袖を重ね着してるキドさんはきっと冷え症であろうと思う。

日焼け対策もありそうだな。日に焼けると赤くなっちゃうとか。

あとなんとなく生理痛重そう(下世話……)。痩せすぎだしね。

察したカノがバファリンルナとかさりげなく置いておくんだけど

カノに察せられたことが恥ずかしくて逆切れするキドさんが見たい。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.