Nicotto Town


月見で一杯


* コルテオ!!!

ついに行ってきました!



シルク•ドゥ•ソレイユ 『コルテオ』!!!
CIRQUE DU SOLEIL       Corteo


行ってきたのは14日です^^
この日は、特別にFMラジオ802が貸し切って
コルテオのショー後に、イメージソングを歌うSalyuさんや802のDJさんが
登場するという流れになっていました*


このチケット、友達がとっていてくれて、私はたまたまタイミングよく
一緒に行かせてもらえることになっていたんです♪ ありがとう!
それが春の話で、ずーっと観にいけるのを楽しみにしていました!

サーカスには前の冬に 生まれて初めて一度行ってきて、すっごく感動したのですが
今回は世界各地で公演していて常設ステージもあり、
生きてるうちに一度は絶対観に行かなければ!!!!と思っていたシルク•ドゥ•ソレイユだったので
はやく観たい気持ちでいっぱいでした><*



実際会場に入ってから待ち時間もずっと興奮してました(*´ `*)
ステージがすごくて!
これは幕が上がってからわかったのですが、360度の大円形劇場になっていて
対面式の客席を二分したステージになっていました!
最初は鏡でもあるのかと思っていました 笑


開演時間頃か直前くらいから、パフォーマーの方たちが次々と客席側から登場して
真近な距離でさまざまなパフォーマンスを披露してステージへ向かって行くんです!
ちょうど私たちの席は通路から二列目の所だったので最高でした><*
はぁ、かっこいい‥(*´ `*)


『コルテオ』は
死を迎える主人公のクラウン(ピエロ)が、幸せだった人生を夢で見る
美しいストーリーのあるショーです*


天使が空中を行き来したりするのも、普通なら不自然に見えたりするのではと思うのですが
衣装や演出がそんなこと微塵も思わせないし
回るステージや空中を自在に使えるのは やっぱりシルクだからなんだろうなぁ‥
と思いました(*´ `*)


もう、ショーはほんとに小さい頃に夢みたようなことが繰り広げられる世界で
大きなバルーンをいくつもつけた人がふわふわ空中を飛んだり、
天地逆さのクラウンが空中を歩いたり、、、
ずっと夢の中でした
はぁ、すてき‥(*´ `*)

迫力あって時々に合わせて心にくる音楽は、どうやらステージ脇にいた
ミュージシャンによる生演奏だったようです!
そりゃぁ迫力ある音楽に聞こえてくるわけですよね^^*


そして気になっていた4人組でのジャグリングもぐっときました。
みるみるうちに形態が変わるし、あんな広いステージでの4人でのパッシングは
圧巻でした‥!惚れます
はぁ、かっこいい‥(*´ `*)




ここに書いても、どうがんばっても観ないとわからないと思うのですが
とにかく終止夢の中でした。。。(*´ `*)

もうここに住みたい‥!って思いました!(本気 笑)
毎日観たい!

…って友達に言ったら「金かかりすぎや!」ってつっこまれました^^笑


グッズ買いまくりです☆
今もサントラを聞きながら書いてます^^*
でもDVDは我慢しました…;_;
いつか買います…!


はぁー。。。
コルテオ最高!!!!!!!


シルクの他のショーも観たいです><*

あ、実は来月別のサーカス観にいきます♡
ボリジョイサーカスです*
しかもたった今チケットを友達が持って来てくれました!(◎∀◎)/
わぁい  たのしみです*^^*


アバター
2009/08/20 16:12
☆ドラヴァヒさん
劇団四季は私も観に行ってみたいと思っているのですが、まだないですね><*
やっぱり生は響いてくる感じがしますよね^^
もう小さい頃に『こんなこと出来たら…!』って思うことが現実にあって
ファンタジックで最高ですよ(*´ `*)
アバター
2009/08/20 14:59
へぇっ♪♪ 僕も演劇好きで、四季を見に行ったことアルけど、、、
生演奏って、、イイよね♪

夢の中ぁ、、♪ ロマンティック♪♪
アバター
2009/08/18 13:25
☆トキカゼさん
トキカゼさんも観に行かれたことがあるんですね! なんの公演だったか気になります^^*
たしかに見ていて こんな超越的なこと同じ人間がやっているんだなぁ って思いました><*
あ、でも失敗してたときは かえって私はほっとしました。やっぱり人間だ って^^;
なにかをやり続けている人って輝かしいです(*´ `*)
アバター
2009/08/18 06:24
シルク・ド・ソレイユ 懐かしいです。
数年前に観にいきましたが 人間訓練すればあんなことも出来るのかと 感嘆したのを覚えてます。
プロのなせる技は 美しいですね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.