Nicotto Town


変わらない約束あの頃のままで


飲み会で太らないお酒の選び方


ウーロン茶

お茶割りで一番目にするのはウーロンハイではないかと思います。
ウーロン茶には油を分解してくれる「サポニン」という成分が入っています。そのため、油っこいものを食べた時に良いとされているのです。
しかし、ビタミンC量は緑茶やジャスミン茶に比べると少ないという特徴も。

ジャスミン茶

ジャスミン茶3 杯でりんご1個分のビタミンCがあるといわれているほど、ビタミンCが豊富なため美容の効果が期待できます。
また脂肪を融解してくれる作用があり、こちらもウーロン茶と同様の効能が期待できます。
ジャスミン茶はそれだけではなくアルコールを解毒する作用があるので二日酔いになりやすい人にもおすすめです。
また消臭効果もあるので臭いの気になるものを食べた日にも良いのです。

緑茶

緑茶も同様タンニンが含まれているため、脂肪を分解する作用があります。またウーロン茶よりビタミンCが多いのはお茶をつくるときに発酵させていないから。
また緑茶にはがん予防や動脈硬化予防など健康茶としても名高いですね。

また、あまりお茶割りでは見かけませんが、プーアール茶は脂肪を吸収せずに外に排出する作用があるので、ウーロン茶などよりもダイエットの効果は高いといえます。

アバター
2013/11/29 22:17
あんじいりん

チューハイっぽい カロリーゼロのおいしい

よくのみましゅw
アバター
2013/11/29 22:16
みいにゃんりん

抹茶アイスはどうかにゃw
アバター
2013/11/28 18:41
やっぱり、黒ウーロン茶か、ヘルシア割りじゃない~w

あ、トクホのお茶やコーラもあるんだ!なんでも痩せるがキーワードだね~w

アバター
2013/11/28 01:24
お茶割りってあんまり飲んだことないなぁ…
紅茶とかだったらあるけど
間にウーロン茶飲めばいっかぁ~^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.