Nicotto Town


りおの徒然なるままに(笑)


なかなか進まない~;;

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:3

本日は、何かと煩い店長がお休みだったので、半日シフトを1日シフトに変更して(笑)
本格的にディスプレイ製作に取り掛かろうと思ってたのに、
本来の事務仕事が多くて、結局昼まで全く取り掛かれず(T_T;)

それどころか、次々仕事を持ってくるから

「今日は私の事務仕事はもう終わり~!私はこれからディスプレイ製作するのー(>_<)
後は必要な人が検品しながら品物出していってー
内職も他でしてもらってー!」

ってついつい叫んじゃったわ(^▽^;)

そんな様子を察してか、ベテランスタッフの子が

「そんなのカウンターで内職しながら出せばいいじゃん。
りおさん、チケット作りもまだまだあるんですよね?
私、合間合間に作っておきますね^^」

って♪

さぁ~すが!ベテランスタッフKちゃん♪
愛してるわぁ~(≧▽≦)❤

たくさんある内職を頼もうと思ってたスタッフの子が
フロア業務に午後からなってたから、入ったばかりの新人の子に
頼むしかなくて、どうしようと思ってたんだよねー
どうしてもスキルが違うからかかる時間が違うしねぇ(^_^;)

引継ぎした子には、ちゃんと教えてくれた?
って何度も確認しちゃったわ(^▽^;)

そんなこんなで本格的にはじめたのが午後からで、かといって
何にも事務仕事せずにはいられないので、集中できないもんだから
はかどらないはかどらない。
案も出ない。
イメージが湧かなくて悪戦苦闘してました;;

ああ、カフェの内装どうしよう~

壁の柄を決めて作るだけで終っちゃったよ。とほほ。

窓をつけたかったんだけど、カウンターにするのも捨てがたいし、
ロールカーテンをつけてチラッと見える窓の感じも捨てがたい。。

が、余り細かくこだわるほどの時間もないのです。

なんたって締め切りが12月2日。

病気で倒れてたから、その間全く進んでなかったし、
もう月末棚卸しの時期になっちゃうから、余計に時間がぁぁぁ~><

眠たくなるよね。

脳みそ使ってると、非常に眠たくなるよねぇぇぇ(ノ_・。)

ってなわけで、良い案も思い浮かばないまま、また明日苦しんできます;;

早く楽になって、ニコタの改装したいなー。
新しい家具出てるのに、このまま次の家具が出ちゃいそうです。


ではでは愚痴でした(^▽^;)







探偵の帽子、コート、譲って頂けました(*^_^*)
いつもありがと~ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

C限定の服もプレして貰って(^人^)感謝♪感激雨アラレです♪

この喜びを胸に明日も頑張るぞー(^o^)ノ






アバター
2013/12/20 14:44
スレ違いすみませぬ。
今日はお仕事お休みして、明日のコラボの準備をしてまする。


◆改装コラボ倶楽部◆中心メンバーへのお知らせです。

申請ありがとうございます^^
今回もよろしくお願いします♪

ところで、参加前にお知らせが。。。


アルバム広場でたまに見かけるようになった丸ごと真似っこの改装トラブル。
ちょっと見過ごせないようなものもあるのかな、と思っています。

コラボ、ということで、たくさんの方に参加して欲しい気持ちはありますが、
その中でトラブルが起こるのは好ましくない、そんな気持ちがあって、
今回は、昨年のルールに加えて、下記の一文を募集案内に加えることにしました。

もし、この文を読まれて参加を見合わせたい方がいらしたら、申請をそっと取り下げされてください。

皆さんのお名前を記載したコラボ募集ブログは、明日の朝10時頃に公開予定です。
なるべくその前までに取り下げしていただけると助かりますが、
ブログ公開後でも、退会された方がいる場合は、
そっとブログからお名前を削除させていただきますのでよろしくお願いします。


----追加部分-----------------------------------------------------

4 その他

  最近アルバム広場でたまに見かける真似っこ改装トラブル
  この企画では、そーいう悲しいトラブルは避けたいです
  そこで簡単ですが、ルールを設けました^^
   
  ◆特設ルール◆
   無断で真似されるのを嫌がる人もいます
   他の人の改装を参考にする場合、相手の承諾を得ていればOKですが、
   参考に頼りすぎないあなた独自の改装でご参加を^^
   投稿時には相手の承諾を得ている事をお書き添えください
----------------------------------------------------------------

この程度の文であれば、皆さんの賛同を得られるんじゃないのかな?と思っているのですが。


一度取り下げされた後でも、中心メンバーとしてでなく、
参加者の一員としての参加は可能ですので申し添えます。


・・・純粋に改装を楽しんでいた頃が懐かしい^^;
以上、ご検討よろしくお願いします。
アバター
2013/11/29 22:09
ディスプレー製作って凄い!
ガンガッテ楽しく楽しくステキなディスプレーを作ってホシイなぁ~♪
もうスッゴク忙しいみたくですが!!!
ガンガッテください!!!!
アバター
2013/11/29 00:26
(。 ´・_○・)ノ【*:+:・゚★GoodEvening☆。・:+*】ヽ(・●_・`。)

11月の選定(9・10月投稿分)の選定の1回目が終わりましたのでお知らせします。
投稿数が少なかった方以外の対象者には、2回目のお知らせを出来次第します。

今回の選定には、必ず合成アイテムを入れてあります。

フリマにアイテムを出品して、品名、時間、キーワードを教えて下さい。

※余裕のある方は、すみませんが、不用なPアイテムを出品して下さるようお願いします。
これは、ドリーム市用にするので、ご協力お願いします。

※Pアイテムが少ない方は、いらないCアイテムで、いつも通りでフリマの方お願いします。私は、アイテムない方からPとか目玉とか交換用に使われても困ってしまいます。

※フリマ依頼欄は専用ページを作ってあるので、そこに書き込んでくださいね。

http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=705445&aid=53408910
アバター
2013/11/28 07:46
ぽこさん

なかなか案がまとまらないから、余計に作れなくて(^▽^;)
年々、気力体力なくなって、目先の忙しさに時間とられまくってます。

ありがと~(*^_^*)


トシさん

前は常勝店だから殿堂入りでコンテストに参加しなくて良い!なーんて
美味しい話ももちあがってたのに、その話はどこへやら?だよ~

今回はどの店も忙しいのか、まだどこも出品してないようで、メールで「活!」が
きてました(笑)

私に弟子なんていないよ~(^_^;)
手伝ってくれる人はいるんだけど、今回はシフトが合わなくてね~
頼りのディスプレイの相棒は扶養の関係で、長期休暇に入ってるから私1人での作業。。

せめて事務の相方を出して欲しいんだけど、こっちもシフトも扶養関係もギリギリで無理なのでした(^▽^;)

今日も頑張ってきます~;;
アバター
2013/11/28 07:16
 ディスプレイの常勝店でしょ!プレッシャーかかってますねw まったく門外漢な私ですら、たいへん楽しみ!でも楽しく作ってくださいなw 病み上がりだしムリもしないでちょ^^ そうだ!簾で縁日を作ったときの、りおさんのお弟子さんは???
アバター
2013/11/27 23:45
ディスプレイ作成は大変みたいですね^^;
スタッフさんが良い案を出してくれて良かったですね♪

締め切りまでは大変そうですが、乗り切って下さいね。
くれぐれも体調などにはご注意下さいね☆



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.