Nicotto Town



今日は

クリスマス・キャロルに参加♪

もらったステキコーデ♪:42

久しぶりにショパンの別れの曲を弾いてみてたんだけど、

あれはもともと、別れの曲ってタイトルじゃないんだよね。

歌とか作った人が、後から付けたんだよね。

op.10の2

歌は1ページめまでだし、中間からは、楽しそうだったり、激しかったり、

別れって感じでもないな。

俺は、1ページめの最後から、弾むように感じになってくるところがとても好き。

ショパンのプレリュードの何番が、バレエの「ラ・シルフィード」の曲だとか。

名曲は、作曲者の手を離れて、いろいろ発展していくんだね。

そろそろグラナドスやろうかな~。

ちょと忘れてきたから。(笑)

アバター
2013/12/06 17:19
凛さん、こんにちは!
あー、凛さんのピアノ演奏を生で聞いてみたいww
前に教えてくれた動画の曲はスゴク良い曲でした!!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.