Nicotto Town


うみきょんの どこにもあってここにいない


パソコンがこわれた…

昨日の夕方まで、パソコンうごいてたのに…、
うごかなくなり、再起動もできなくなり、
診断したら、ハードディスクにエラーが。
けっきょく、あれこれやっているうちに、夜になり、
今朝、サポートセンターに電話したら
修理ださないとだめだとか、
まだ4年ぐらいしか、つかってないのに。
ハードディスクだと、バックアップデータ云々も
面倒だし、救出できたとしても、さらにお金が。
こまった。
修理だけで5万円、
データ復旧だと、状態にもよるが
さらにお金かかるらしい。6万ぐらいまで…、
あわせると、買ったほうがやすい…、


昨日まで動いていたといっても、ここ半月ぐらい
おかしかったんだけど。

今は、前に使っていたXPをひっぱりだしてきて
これを書いてます。
っていうか、原稿かかないといけないので。
さっき、こわれたパソコンで使っていた
プリンターもインストールした。

きほんてきに、原稿なんかのデータは、
外付けハードディスクに保存してあるので
そちらは、問題ないんだけど、
メールとか、ダウンロードしたソフトとか…。

昨日もここに書きにきていたのに、
一日でなんか、雲泥の差…。
ショックだなあ。

いまから思うとXPって、いいこだったんだなあ。
動作がすごくおそくなって、それで、買い換えたんだけど。
リカバリしたら、早くなったし。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.