Nicotto Town


寝起きの牡羊


帰省しました

かつおの刺身とさんまの塩焼き食べてきました。

15日の夜帰ったんですが、駅前の盆踊りに子供が行くと言ったので、20:30回ってましたから盆踊り自体は終わってんだろうと思いましたが、とりあえずいってみました。

屋台が5.6軒と商工会の本部テントでノンアルコールビールとつまみが売られてました。

盆踊りは、やっぱり終わっていて、抽選会の終盤でした。

しかし、数年前より規模が縮小されていたような気が・・・。以前は駅前の広場と商店街の通りを車両通行止めにしてやってたようですが、去年から駅前の広場だけになったようで。

アバター
2009/08/17 23:16
盆踊りもそうですが、花火大会とかも結構中止になってるみたいですね。まだまだ景気回復は厳しい。
アバター
2009/08/17 19:51
せっかくの盆踊り、終わっていて残念でしたね。
盆踊りのような行事は 年々縮小されているのでしょうか・・・
さびしい気がします。
アバター
2009/08/17 19:20
さすがに、知り合いには出会えませんでしたね。

しかし、駅前も、久しぶりに行くと、あれっ、こんなに狭かったかな、って感じがしました。
アバター
2009/08/17 16:19
ここんとこ近所のスーパーでは、あんまいいカツオが売られてなくて最近食べてません。いいなー!
今年はお祭り15日だったんですね。1日ずらせば私も行けたのにな。
大昔は駅前だけでしたよね?一時規模が大きくなったんですか。
数日前の花火大会のほうにお金使っちゃってるんでしょうかねww
誰か知り合いには会えましたか?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.