Nicotto Town


収納や本のことを書く予定


どなたかA4サイズのケースをご存じないだろうか?

ずっと探してるんだけど、いいのがない。

この前書いた、本の収納ケース最大手のいれと庫にあることはあるんだけど、これが使えないんだ。場所とるし、なのに収納量多くないし、上に重ねられないし。
これだけ明らかに他のサイズとコンセプトが違う感じがする。


私がB5・A4サイズで持ってる本は雑誌・画集・写真集が多い(実用書除く)。この種類は自炊お断りなんだよね。いや、したけりゃしてもいいんだけど、画像がきれいに取り込めない。
特に画集・写真集は綺麗にでなきゃダメだもんな。
そんなんで自炊の道も断たれてるわけだ。

B5はね、「同人誌ケース」っていうのを見つけたから。別に同人誌じゃなくてもB5サイズならピッタリ。
それにしても同人誌なんてメジャーな存在であろうはずがないのに、専用の物がきちんとあるのが凄い。オタクパワーの勝利だな。

つーか他のB5・A4サイズの本の業界の方々・ファンの方々もっと頑張ろうよ。愛の深さが負けてますよ。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.