Nicotto Town



これ、できる?(‾◡‾*)

頭・肩・おしり・かかとを壁にピタリと付けます。
手のひらも壁にピタリと付けます。
そして・・・
右ひざをあげてください♬ あがりましたか?(◔‿◔)
反対~
左ひざをあげてください♬ あがりましたか?(◔‿◔)

右ひざがあがらなかった方は左のインナーマッスルが
左ひざがあがらなかった方は右のインナーマッスルが
弱ってる状況になってるそうです。

インナーマッスルを鍛える事により、痩せやすい体質になるらしい♡
腸を元気に保つためにも大事とか!?
なによりも、4点を付けて壁立ちする事で、お腹が凹みません?(*´ 艸`)

私はこれをテレビでみた時から、
これだけでお腹が凹むなら~(凹んでみえるなら~笑)と普段の散歩に取り入れ、
『きれいな姿勢』を意識するようになりましたw

壁立ちのポーズを歩きでキープするのは意外と難しく、
今でもハッと気づくと、背中やお尻が下に落ちてる感じが多々ありw;
気づいた時に、シャキーンと上から引っ張られるように意識を入れ直す!
そして、内またにも外またにもならないようにまっすぐ!
かかとから降りて歩く。
あとは~、腹式呼吸。
鼻から大きく吸ってお腹を膨らまし、口から吐いてお腹を凹ます
これを私は1時間くらい日々のトレーニングとして買い物歩きの時なんかも
意識してますw ただ歩くの勿体ないからで続けてたら・・・
ホントお腹ぺったんコになったんだよー!!!
ウエストに手をあてても細なったな~と思う♡

電車とかで座れても浅く腰かけるか深く腰掛け、背筋はまっすぐ!
足を組むのはやめた。
立ってる時もどちらかに体重をかけ立っていたんだけど、
それもやめ、まっすぐお腹に意識して立つようになってからは、
電車酔い(人酔い)もしなくなった。 いい運動タイムと変換できたみたいwww

『きれいな姿勢』を心がける事により、肩コリや頭痛ともサヨナラできたし、
今後も続けますよ~(。・ˇ▽ˇ・。)ノ
ひざあげは両方とも、おへそくらいまであがります。v(‾◡‾*)

アバター
2013/12/20 11:02
こんにちは✿

ほんとに、その方が気が付かれて
改善される事を祈っています(*uωu*)

今回教えていただけて本当に良かったです。
メンバーさん内で故意ではないにしろ嫌な思いをさせられて、
それがツライと退会された方もいらっしゃったんです。
私はあまり勇気もなく頼りもなく
トラブルを解決する自信は全然ないのですが…
それでも、1人嫌な思いをさせて退会させてしまった事が申し訳なくて
こんなつもりでサークル立ち上げた訳じゃないのにΣ(=ω= ;)って
思ったりしていたので

今回は相談していただけた事が本当に嬉しかったです♡
ありがとうございましたm(__)m

もう悲しい思いをされない事が一番ですが
もし、また何かありましたら
ぜひおっしゃってください(*uωu*)


アバター
2013/12/19 09:45
こんにちは✿

残念な結果で、いつまでも嫌な思いをさせてしまい
本当に申し訳ありません><

私が間に入らせていただこうかとも思ったのですが
詳細をきっちり理解せずに間に入ると
余計ややこしくなるかもしれないですね><

何のお役にも立てず申し訳ありません。

私からはサークル掲示板にて改めてルールの確認をしたいと思います。
他にできる事があればお手数をおかけしますがぜひお知らせ下さい。

せっかくサークルに参加していただいたのに
不愉快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありませんm(__)m
アバター
2013/12/15 13:44
こんにちは✿

私もやり慣れたこと以外の事をしようと思ったら
激しくさまよわないとできないこと多しですwヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ほんとに、
気持ちよく遊びたくて、気持ちよく遊んでいただければと思ってるので
残念です。

でも、今回ご連絡頂けて本当に良かったです。
たいした対応できずに申し訳なかったですが
教えていただかなかったらきっと気付かないまま、
ri☺kaさん1人に嫌な思いさせてしまうところでした><
ありがとうございました♡

何か気になる事などありましたら
これからも何でもいつでも言ってくださいねヽ(。ゝω・)ノ☆;:*

みなさんに気持ちよく居心地のよいサークルだと思っていただけるよう
これからもがんばります(*・`ω´・)ゞ
こちらこそこれからもよろしくお願いします(*uωu*)



アバター
2013/12/14 08:32
おはようございます✿

ご連絡ありがとうございます。
お水やステプの確認できたんですねΣ(=ω= ;)
まったく知りませんでした。

見当違いな返事&対応で本当に申し訳ありませんでした><

ニコみせだけ頂いて帰るってのは
サークルの趣旨に確かに反しますし
やられて決して気持ちのいい行為ではないですね。

本日も同じようにニコみせのみの訪問でしたら
もう一度お知らせ願えますでしょうか。
お手数をおかけして申し訳ありません。
また、嫌な思いされてるのに「様子を見てください」なんて
本当に申し訳ありませんでした。


どうぞよろしくお願いいたします。


アバター
2013/12/13 14:55
こんにちは✿

私も過去ブログに失礼しますm(__)m
そんな事があったのですね。
サークル内で不愉快な思いをさせてしまい申し訳ありません><

活動記録は、忘れてしまわれるメンバーさんもいらっしゃって…
(私自身も忘れた事あります^^;)
ニコみせだけでなく、きちんとお水とステプもして頂けてれば
まだいいのですが…

お水やステプは、ニコみせのように履歴がないので確かめようがないですよね。゚(。ノωヽ。)゚。

もし、ニコみせのみ訪問されているのであれば
それはやはりサークルの趣旨に反しますので
対策を講じなければいけないと思います。

サークルのつぶやきにて
活動報告の忘れのないように、と呼びかけてみますので
それで少しの間様子を見ていただけますでしょうか。
それでもまだニコみせ、足あとのみが続くようでしたら
お手数をおかけしますが、もう一度お知らせ願えますでしょうか。

対応が生ぬるいわ!と、ご不満がございましたら
その時は一喝してください(;^ω^A
もうちょっと突っ込んだ対応を考えます^^;

どうぞよろしくお願いいたします。
アバター
2013/11/27 18:10
マスカットさん

初コメ、ありがとうございます♬
新ブログの内容通りなんですが、風邪ひいてしまって
元気失せ失せ状態になってしまったので、また後日お返事します。
申し訳ないでーすㆀ
アバター
2013/11/26 19:49
とりあえず両足ともにあがりました。

私は気づくと背中が丸くなって歩いているので

手を前に伸ばしてそのまま腰まで引き寄せてから腕を下ろす。
すると体が真っ直ぐになるって聞いたことがあって
時々立ち止まってやってます。

姿勢がいいと気持ちもすっとするような気がします。
アバター
2013/11/26 12:26
☀サファイア☀さん

毎日の事の積み重ねなので、姿勢気をつける事、大切かな~と思います。
お腹の筋肉、はってるな~と感じてるだけで、インナーマッスルは刺激されてるようで♪
いつでも、どこでも気が付いた時に、シャキーン!スイッチwを入れてあげる事でも変われるかと・・・
自分は変わる事できまちた。(◔‿◔)ウフ

なにもやらないよりは、なにかやり続けた方が効果はありますって―――♬♫♬
私もそう信じ、今後も続けて行きますw
30回のスクワットだって、結構キツイですよ^^; 共に頑張りましょ~
ひざ上げ結果はいかに・・・(; ̄ 艸 ̄) 
テレビでは上がらない人はまったくあがらないようでしたw;
アバター
2013/11/26 12:12
ゆりあんちゃん

こんにちは。(´ω`)ノ
(・▽・)オォォォ!素晴らしい~♬
バランスボールはインナーマッスル鍛えるのに、役立つアイテムだって~♬
毎日続けてるゆりあんちゃんだもの♪ 出来て当たり前か―――♡
我が家では背後にボール転がってるままですが・・・なにか?!ボーン( ´Д`)=○ )`ъ')・:'.,アウチ
って言ってないで、使わんとなーwww

私は一人だと絶対運動が続く自信がなかったので、仲間が欲しかっただけだもんw
あとは、一緒に活動してくれてるメンバーさんの努力なので、私の…なんて事では、決してありませんよ~。
でも、開始して8ヶ月も経ったよw
こんなに続けらてる自分が信じられないよーペチッ。゚(゚ノ∀`゚❀)゚。アヒャ 
まさにメンバーさんがいてくださって続ける身体が出来てきたんだと思うので、
こちらが感謝♡だわー(人ˇ▿ˇ)

アーユルヴェーダ、初めて聞いたので、調べてみたw
ん。なんか難しそう・・・ペチッ。゚(゚ノ∀`゚❀)゚。アヒャ
でも読んでて、ヨガやりたくなったので、散歩から帰ってから久しぶりにwii fit出してやろ~!
おし!電池の在庫もOKじゃ。(。→ˇ艸←)

(;゚ω゚)ェ...................目覚めてすぐ頭痛いの?それ、辛いねㆀ
でも、少し時間置いてからにはなってるんでしょうけど、
スロジョ出て、大丈夫なの?
痛い所とサヨナラできて、元気ハツラツ~♬の生活が出来る事がなにより有難いよね。
今後も無理なく続けて行きましょう(ღ◜◡‾)(‾◡◝ღ)ネー♪
アバター
2013/11/26 11:47
章姫ちゃん

痛めてる時に行うのは、悪化する可能性もあると思うので、
万全な時にやってみて~(;>д<)

あ、一緒、一緒♬
私もばあちゃんと長く暮らしていたので、よく注意されてたw
昔の人のいう事は間違いがないんだ~って、今頃になって有難い言葉だったんだって思う時が多いです^^;
もっとちゃんと教えてもらえば良かったと、後悔。(;´-`)

普段から背筋ピーン!心掛けてるとは、さすが♬♫♬
丸まってるより伸びてる方が気持ちいいよね。
誰かにみられてるとしても、その方が絶対キ・レ・イだしね。(。→ˇ艸←)
PCはコタツの上でやっていて、どうも高さが合わずで、ホント疲れる―――>┼○バタッ
他の部屋ですると寒いからイヤなので・・・wwwとなると、時間を分けて使うしかないわね!
あとはストレッチ入れながら使ってるよー。
アバター
2013/11/26 11:36
しずくちゃん

デパガさんとか、一日中ヒールで立ちっぱなしで、その上姿勢良く立ってるから、
帰ってから足パンパンになるんだろうな・・・と思う~
私は全くもって、ヒール無理でーす。(ノ▽T*)

普段のちょっとした心構えにより、キレイ度アップ出来たら嬉しいぞ―――と思いで
私は頑張るぞ―――笑
しずくちゃんも一緒に頑張ろう♡(๑◠‿◠๑)ノ
アバター
2013/11/26 11:35
姿勢大事ですよね!
私も座り仕事で猫背が板についちゃってるので、気づいた時は姿勢正してますが案外キツイ。
基本姿勢取るだけで腹筋がひきつるの分かるから、それだけ筋肉使ってるってことですね。
日々のちょっとしたことで代謝UP可能だから、意識しながら無理せず続けようと思ってます。
私も毎日30回スクワットしてるんですけど、効果あるのか分かりづらいながらも、プヨプヨが前より減ってる気がw

ひざ上げ、家に帰ったらやってみますww
絶対体歪んでるからダメそう;;
アバター
2013/11/26 11:31
ママちゃん

慣れるまで、まっすぐキープ結構大変~と思ったけど、
慣れてしまったらラク♬と思えてる今日この頃でありました。(*´ 艸`)
PCしてる時、姿勢崩れがちねぇㆀ(ㆀ。◔3◔。)
30分も座ってると、肩凝ってくるーㆀので、この後運動兼ねてのお散歩へレッツゴーじゃ~(。⊡ㅂ⊡)ノ
アバター
2013/11/26 07:23
ri☺kaちゃん、゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オハヨオォォ☆゚・:*☆
4点の壁立ち、ダーにみてもらいながらやってみたら
ちゃんとできてたよ!
たぶんね、毎日バランスボールに座ってるから
姿勢がよくなったせいだと思う!
これもri☺kaちゃんリダのサークルのおかげだー!

ちょっと気が緩むと足が広がっちゃうから
ちゃんと閉じて座るように心がけてる(✿´艸`)♡

呼吸法はテレビで見てからたまにアーユルヴェーダの
鼻から吸って鼻から出すっていうの
やってるかなあ。

でも姿勢で肩こりと頭痛は
まだ治ってないーー
まだまだ姿勢よくないってことかな><
ずっと頭痛が治まってたのに
最近また朝起きると痛くて頭抱えながら
起きてるっていうのが続いてるのー

たぶん私の場合高血圧からきてるから
姿勢は関係ないのかも。
姿勢もよくして、高血圧も治して
頭痛も肩こりもよくなるとうれしいなー
では、今日も♡㋵㋺㋛㋗㋧♡(o ⋓‿⋓ o)ノ

アバター
2013/11/25 23:49
どっちもできませんでしたー!!
特に左足をあげる方は、痛めてる右膝に負担がかかってダメだった。
というか、どっか悪い人はやっちゃいけない??

姿勢は私はもともといいんだよ。
小さい頃、祖母と住んでたから姿勢悪いと怒られた。
映画見るときも、リクライニングな姿勢じゃなくて、背筋まっすぐでじーっと見てます。
そのほうがお尻も痛くならないような気がするんだよね。
今、パソコンしてるときも椅子に深く腰掛けて、背筋まっすぐですvv
アバター
2013/11/25 23:17
うぉー見られてるお仕事の方は立ち姿も綺麗❤
あーなりたいです。
立っているときも座っている時もダラーっとしてしまいがちなので、わたしも心がけて背中シャキーンがんばりまーす
アバター
2013/11/25 22:41
こんばんは~
正しい姿勢って生活の基本ですね!
私は猫背なのでrikaさんのブログ見て、思いを新たにしました♪
すぐたるみがちな私ですが歩く時も座る時も姿勢を意識しようと
つくづく思いました★
オッといけない…姿勢が崩れているww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.