Nicotto Town


よかろうもん♪


お散歩お散歩

「このところ、なんやかんや言って散歩まともにつきあってないんじゃない?」
ああ・・・いやいや、気がついてしまいましたか・・・・
「久しぶりに、ちゃんとつきあえよ。暑いなら夕方からにするから。」
はいはい・・・さすがに逃げられないようなので、たまにはご一緒しましょう。

というわけで、昨日はダンナとお散歩に行ってきました。
常にダンナの気分優先のお散歩なので、少々迷惑なこともちょいちょいあり
最近パスしていたのに気づかれてしまったのでw

お断りする理由に少しは思い当たってくれたのか
勝手にどんどん行っちゃうのではなく
少し行き先について確認とってくれたりしました・・・反省ですか?

まずはホークスタウンで長野剛さんの作品展があっているというので観に行きました。
大きな展覧会というわけではないので、入場無料で気軽に立ち寄れました。

http://www.art-facoss.com/index.html

ダンナが大好きな「信長の野望」のパッケージの絵が正面に飾られていて爆笑w
「スター・ウォーズ」の文庫本の表紙絵の原画も多数展示されていて
とても繊細で、洋風な感じよりもジャパニメーションの雰囲気そのものでした。

そのまま天神までプラプラ出て、ダンナの趣味である家電店の冷やかし^^;
ビアガーデンに寄って、夜道をプラプラ帰りました。

ビアガーデンって言えば、ここ数年激減して
ついに去年は絶滅が危惧されたので、夏の風物詩が無くなるのかと心配しましたが
今年は復活の兆しです。
そしたら冷夏で、客足遠のき・・・・なかなか上手くいかないもんですねぇ・・・

アバター
2009/08/19 08:20
散歩道だらけところで散歩しないなんて・・・
満たされてると気づかないってことはあるからねぇ。
触角生やして虫になってみれば、散歩する気も湧いてくるかも♪

食べ飲み放題で席料っていうシステムは
飲まなかったり少食って人には納得いかないところはあるよね。
でも、屋上からの景色代だと思えば許せます。
アバター
2009/08/19 03:04
ビヤガーデンの開店の日?を狙うと、いつも寒くて半泣きでした。
しかも飲まないのに。。。そりゃ更に寒いわ。

町のお散歩は大好きです。
田舎に来ると、散歩なんて全くしなくなりました。
きっと食傷気味なんです、この雰囲気に。
アバター
2009/08/18 12:36
>ユータちゃん
うん、そう思うなら
とっとともらえ♪

>バケツさん
早く決まると良いね~(T_T)

>みっきーーさん
特に目的無く出かけるのは楽しいです。
ただ、勝手にスタスタ行かれるのは困るので
今回のように、なんとなく聞いてくれたりしながらが良いな~

>ニコ@さん
どのくらいの反省なのかはわかりませんがw
散歩は健康のためにも付き合った方が良いですよね^^

昔に比べれば確実に暑いですが、不況ですからねぇ・・・
ちょっと日が照らなかっただけで、ビールの売れ行きにも影響するようです。
若い人が苦いの嫌うってのもあるらしいですけど・・・

>ぴゅーたさん
え?え?もう決まってたんじゃないの?
アバター
2009/08/18 01:28
楽しそうでうらやましいです^^
僕も散歩に付き合ってくれるようなお嫁さんがほしですねぇ☆
アバター
2009/08/17 23:30
ちゃんと気付いて反省してる(らしい)ご主人様、すてき^^
いつまでも一緒に散歩できるのっていいですねえ♡

ビールが売れてないとかいうデータを見ると、冷夏なんですよねえ、やっぱり。
30℃超えれば一律で暑い夏のような気がしてしまいます・・・^^;
アバター
2009/08/17 23:24
いいですね~お散歩♪
あちこちぶらぶらするのもいいものです^^
アバター
2009/08/17 18:58
散歩っていいですよね
僕も毎日、職安までプラプラ・・・
アバター
2009/08/17 16:41
えぇの♪

夫婦水入らずでお散歩・・・

そんな嫁さん欲しいじょ・・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.