Nicotto Town


きいてニコタリーナ


だいじょうぶ、もどってきた

病院行ってきました。

分かってはいたけどものすごく混む耳鼻科なので

診察まで2時間弱、この待ち時間がきつかった。

ずっと読み終えられずにいた夢野久作「少女地獄」読了。

他にやることがなければ集中して読めるもんだな……。

あと病院のトイレでやっと生理が始まりました。

4日遅れただけだけど、滅多にないことだから

にんしんでもしたかと思った。心当たりはないけど。

そして遅れるとなんか生理痛もひどい気がする。

病院での検査の結果は、やっぱり自律神経の乱れだろうと。

親切な説明を受け、脳の血流を増やすお薬をもらいました。

その後、弟に頼まれていたちょっとした用事と

週末休んでしまった勤務先へのお詫びのお菓子

(なぜかそういう習慣のある職場なので)を購入して帰宅。

お腹が痛いので妹に夕飯の買い物を頼もうかと思ってたんだけど

一向に起きてこないので自分で行くしかないかー。

(今まで不眠だったんだから、と大目に見られてる)

まあ本当は少し体を動かした方が、痛みは和らぐはずだしね。



そう言えば、昨日はバイトを休んでしまった罪悪感と

体調不良のいらだちと作業が滞ってる焦燥が限界を超えたので、

症状が治まった夕方から夜にかけて、文章を書く練習をしました。

あと夜寝ようと思ったら電気毛布のスイッチを入れるのを忘れていたので、

お布団が温まるまで、部屋でコート着て頭芯にアルミホイルを貼る作業を。

塗布したばかりのグルーガンに素手で触っても火傷しないくらい

寒かった筈なんだけど、やっぱり楽しかった。

……充実してしまいました。仕事休んじゃったのに。

それはそれで罪悪感増し増しになることを知りました。

とりあえず明日は復帰できるので早朝勤務です。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.