Nicotto Town


寿限無・・・♪


職場で感染症関係のお勉強


時期的に 勉強と 復習を。

換気と加湿に 

次亜塩素酸ナトリウム系使用で ひたすら拭きまくったり 浸して消毒。

85度以上の熱湯も有効とか。

手洗い・うがいに マスクと手袋は必須。

…何事もなく 過ごしたいが切実な願い。

アバター
2013/11/27 03:27
お言葉等ありがとうございます。

対処方法等詳しく載せたいなーと思ったのですが、会社の禁止事項に触れるかなと思ったので

アバウトにブログしてます。

外出先(食事先とか)で、お客様がもらってきてしまい

施設内感染になるというケースもあったので、色々気を付けてます ^^;

アバター
2013/11/26 18:07
なるほどです。

きったなーいっていう料理店では、食中毒がでず、きれーいっていう料理店のほうが食中毒が出る理由もそういうことらしいですね。発酵食品・日本酒・しょうゆ・など微生物を利用してきた文化もいいのかもしれませんね^^

広島・長崎の放射能汚染を日本にいた大量の微生物が食べて分解してくれたから、2年ほどで復興が出来るようになったという学者もいますからね。手術とかそういうところでは、微生物はいてほしくないですけどね^^;
アバター
2013/11/26 11:23
お言葉等ありがとうございます ^-^

予防も大事ですが、自分の仕事上 どいらかといえば

対処関係の方が先に浮かんでしまったりして上記の記載になってしまったです。

出てしまったら消滅させろみたいな。
アバター
2013/11/26 01:03
広場から失礼します。

あまり綺麗にしすぎもダメなんですよね?特に99%除菌とかは、いい細菌まで退治しちゃうので、ものすごく体に悪いと聞きました。
アバター
2013/11/26 00:34
こんばんは!
今日は、ペン&いい風呂&いいチーム&いい付録の日です!
アバター
2013/11/25 21:44
こんばんは
アバター
2013/11/25 21:40
こんばんは(*'-'*)

お疲れさまです。

無事に過ごせると良いですね。
アバター
2013/11/25 20:31
こんばんはv

インフルエンザのシーズンですからね~

加湿は大切、と我が家も先週末から

加湿器をひっぱり出してきています (^^)
アバター
2013/11/25 13:53
こんにちは~ 月曜日頑張ってますかぁ^^ 陣中見舞いです~!
アバター
2013/11/25 08:38
おはようです^^
85度の熱湯で手洗いうがいしたら。。ヤケドします!。。。違うって?w
アバター
2013/11/25 05:23
今週もよろしくです^^ 11月もラスト・頑張って行きましょ!
アバター
2013/11/25 00:26
こんばんは!
今日は、女性に対する暴力廃絶のための国際デー&ハイビジョン&金型&OLの日です!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.