Nicotto Town



さっき

白銀の街へ

もらったステキコーデ♪:38

馬医って韓国時代ドラマ見てたら、

韓国って日本より寒いらしいけど、北海道よりちょっと寒いくらいかな?

町の屋根にも道にも、たくさん雪が積もってるのに、

その中でお祭り!

店は全部屋台で外に出てるか、飲み屋も窓(障子?)開け放し。

しかも、広場にもテーブルと椅子が出てて、そこで飲むようになってる。

そんなとこで、飲んで眠くなったら、凍死しちゃうよ~。

ほんとに、冬に全部外開け放しだったのかな。


うちは北海道が母方の田舎なんだけど、

こないだおばさんに聞いたら、真冬は一軒の家で、暖房代が、一ヶ月12万なんだって。

凄。

石油ストーブが2台いるらしいよ。

それで、灯油もこっちとちがって、専用のタンクがあって、

灯油屋さんがそこに入れて行くらしい。

家賃別で、1ヶ月12万てのは凄いね。

11月から雪降るから、期間も長いしね。

だから、暖房と雪かきの面倒をまとめて見てくれるみたいな、マンションとか施設の方が

住みやすいんだって。

雪かきは毎日やらないと、家が壊れるってんで、

そんな中、うちが大変だった時に、向かいの人に雪かき頼んで、

3時間で飛んできてくれたんだよね。

よく来てくれたな~。

叔母さん、どうもありがとう。

アバター
2013/12/03 10:14
凛さん、こんにちは!
北海道の方は給料に「暖房費」が付くって聞いたけど、ホントかな?
一ヶ月12万もかかるんじゃ、うちの家賃より高いって!!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.