Nicotto Town


今日の天気


2013/11/24


今日も快晴、競馬日和。山頂が白く染まった富士山がよく見える。

(*´∇`*)♪

零時まで夜遊び的に起きていて8時起き。洗濯してさてこれから競馬と言う時に思いついてスカパーのアンテナの再セッティング。今年の台風シーズンでなんか映りが悪くなったので、アンテナ再調整と、外のアンテナと内のチューナーを、途中アルミサッシ用の隙間ケーブルで結んでいたのだが、なんかそれももう10年以上は使って居たから部品交換。交換前の見た目外装がボロボロになった奴は確か¥1500~2500程で購入したと思いますが、付け替える奴は、ヤフーオークションで¥380。だったかな。

ひょっとして、受信状況が悪いのはこのケーブルの繋ぎが悪いせいかも?と考えて付け替えてみたと言うのも有るのですが、受信状況は取り替える前と全く変わりませんでした。
サッシの開閉の度にダメージを受けて、線の外がボロボロになっていて、繰り返しになりますがその影響もあって受信状況が低め?などと思いこんでましたが影響は無かった模様。誰も騙してた訳では無いが、見た目にやられて余計な出費と手間を掛けてしまった。
ま、断線してから慌てるより良いっかって感じですが、部品の手当だけしておいて、断線してからでも遅くはなかったな。
( ´・・`)

その他8時起きでも家事は昼までに余裕で片づいて、冷蔵庫には缶ビールも入っていて、つい呑みそうになるが、それだと後の時間がパーになるから我慢。
コピーを4枚取る必要があったから外出着に着替えて¥5のコピーが出来る駅近くのミニストップに出掛けて、昼食は定期で新百合ヶ丘に行って何か食べようと出掛ける。歩いて駅に行く間に考えを巡らせてコピー後いっそ小田急とJRを乗り継いで府中競馬場に行ってそこで昼食と昼酒と馬券を買おうかと言う思いもかなり強くよぎったが、それだと部屋で昼酒かっくらうのと一緒で時間の無駄遣いは一緒だと考え直して、百合ストアで弁当とノンアルコールビールを昼食にする事にして、食材をアレコレ買って、ここの所そればかり作ってる、手抜きミネストローネスープと野菜炒めを持ってお袋のところに行き、スーパー競馬と大相撲を観る。

競馬は馬券も買ってないし、予想段階では◎エイシンフラッシュだったから、仮に予想をブログにアップしていたら赤恥であった。( ´・・`)

アバター
2013/11/24 21:24
赤恥かかなくて良かったですね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.