Nicotto Town


紺さんの駄ブログ


伏線はゆるゆるに…



無料ショップにニコットタウン発サンタの国行きの切符が入荷しまして。
そら当然買うわなあ。次のイベントの汽車の切符でしょ。
……って思ってましたら、事務ニャンの汽車に乗れる次イベントのお知らせの後の方に

※きせかえアイテムの「メリークリスマス号の切符」を着用しなくても、列車に乗車できます。

………だそうで^^;
更にこの切符画像をよく見ると、確かにいつも入ってる『イベント参加用』の刻印が無い。
いあ…C品だし、可愛いから1枚持ってても全然OKなんですが、何だかやられた感アリアリw^^;
P品だったら大文句メール来るのかもしれないですが、Cですしねえw^^ゞ

そんなことを思いながら、ひっさびさにお友達の所へ顔を出してたら、
『去年、サンタにこれ大切にしとけよーって言われたのに…』
と去年貰ったベージュの切符をお持ちのブログ記事をお見かけ。
そ、そういえば……と、去年のサンタの手紙を引っ張り出してみた。

「メリークリスマス号の切符」をプレゼントします!
 この切符があれば北極行きの列車「メリークリスマス号」に乗れます。
 来年まで大事に取っておいてくださいね。

…うーむ、買わなくても去年の切符で乗れたのねww
いあいあ、切符無くても乗れたのねwwwwww
ううううーーむーーーーこらwサンタwww;;

…………ニコタのイベントストーリーってば、相変わらず突っ込みどころ満載ですw
まあ、いいやあ、行けるからw♪

(でも、汽車に乗れるとなったせいか、コーデ広場でメーテルコス再燃な気がwwww
 こうなったらP限定でいいんで、是非定期券も出して欲しい所ですけどねw♪
 銀河じゃなくて北極行きですが♥)




アバター
2013/11/27 14:02
>ロゼさん 初めまして^^ コメントありがとうございます^^

事務局的には、色違いの切符があったらコーデしやすくていいでしょw的なww
ところで終わってるのかもしれませんね^^;
確かに、そうなんですけど、RPGゲームなんてのが好きな人なんてのは(私ですがw)
こういう伏線どころはびしっと抑えて頂けるとちょっとテンションあがる気がw^^ゞ

スクエアエニックスグループなんですから、次は期待したいですねえ^^;;
アバター
2013/11/27 12:57
切符のことが気になって、ブログ広場からお邪魔しました。
去年の切符については、事務局の告知でも全く触れられていないですよね^^;

同じ感想をお持ちの方がいてちょっと嬉しかったです( ´艸`)

お邪魔しましたm(_ _)m
アバター
2013/11/24 19:41
>まいさん

うーーーむー><;通勤電車、皆気持ちが針山状態な上にとんでもない奴満載ですからねえ;;
おつかれです…………orz
ニコタの電車はきっとゆったり4人座席に一人とかで座れますよ^^

よく考えるとニコタどこへいくにも無賃乗車OKでしたからねwww
Cで買える切符なんていらないよなあwとw^^ゞ
アバター
2013/11/24 19:27
>haruhamuさん

いあ、可愛い切符ですからねw私も複数買い決定です♥
類似品は出る可能性もっすごありますけどねwwww^^;;;

去年の切符も色違いなので、コーデに凝る人には必須なのかもですね♪
まあ………北極に行く訳ですから両手一杯に持ちたい荷物もあるでしょうし、
よかったよかったということでww^^ゞ
アバター
2013/11/24 19:01
なんですと!?無賃乗車OKなのですかwww 
せっかく、去年の切符持ってきたのに><;

「メリークリスマス号」は。女性専用車両あるかなぁ~www
毎日通勤電車で、いろいろなことが有り、うんざりしてます。。。
アバター
2013/11/24 17:01
Σ(゚Д゚)そ・・そうだったんでつか!去年の切符後生大事にと、倉庫にもいれず暖めておいたのに~爆

まぁ、皆でたのしくニコタ^艸^フリマいけるかな~と一応複数買っておいた切符、紙くずになっちゃいまつかね~><表示はちゃんと見なくちゃですね 笑
アバター
2013/11/24 15:58
>ターマレさん

私は未経験ですが、ストーリーのあるオンラインゲームだとここまでゆるゆるの伏線展開は
ちょいと苦情メールものじゃないかとは思うのですがwww
もちろん主旨が違いますからね^^;
(ここで、やっぱり切符が無くては列車に乗れないとなると愚痴もぽろぽろそこいらに
 こぼれてそうですけどねw)

あいwここはのんびり癒し系ですから、ゆるゆるということでwww
アバター
2013/11/24 15:08
約1年越しの伏線と、けっきょくどうであっても列車に乗れるという、ゆるゆるさ…
ああニコタだな…ニコタだよ… という感じします^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.