Nicotto Town



当家の家訓!

当家の家訓!

「金はなくても飯は食え!!」

これはオレが親父から言われた言葉。
四の五の言っても、飯さえ食べてりゃ死ぬことない。
う〜ん、あの親父でもたまには良い事いう(笑)
この仕事をして「食」ということの大切さを痛感させられた。

僕は、月に3〜4度しか外食をしない。
まあ総菜を買ってきて食べることも多いが、基本的にほとんど自炊。
「自炊してエラいなぁー」といわれるが、別にそうではない。
なんだろー、作ったモノを食べてないと集中できない。理由はただこれだけ。

コンビニで弁当を買ってきて食事をし出すと、メキメキ能率が落ちる。
ロマンティクな良い方をすると「愛情」がないんだ、この食事は(笑)
だから心もお腹も満たされることがないのかも知れないなぁー^^

ちなみに今日食べたのは、鶏肉とキャベツとモヤシ炒め。
朝食と昼食の2回分を一回で作る。その前の日もそうだったので、
6食中4食同じメニュー。でも飽きないだこれが(笑)
この前、鶏肉がグラム99円だったので、明日もこのメニューだ^^;

話しは逸れたが、とりあえず美味い飯食って考えれば、
少しは良い案も浮かぶってもんよー!><b

アバター
2008/12/19 16:06
偉いですね!!
うちは、まだ親に養ってもらってるから
愛情が足りないとかまだ分からないけど、
お母さんのご飯はおいしいです(●>艸<●)
アバター
2008/12/18 08:50
自炊してたら、コンビニとか安い外食が美味しくないですよねー。
でも、ごはんの用意がしんどい時に
彼氏が買ってきてくれるコンビニ弁当には愛情があるんすよ。キャ///
アバター
2008/12/18 05:23
自炊しようとおもった。
アバター
2008/12/18 05:01
なるほど、納得した。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.