Nicotto Town


社長のメモ超


試してみるにゃん!

新たなメニューを考えたにゃん♡

もらったステキコーデ♪:27

にゃんは困ってるにゃん!

野菜不足でお店が24時間営業できにゃ~にゃん!

にゃん! にゃん! にゃん!


そこでにゃんは考えたにゃん♡

野菜の変わりに野草を使うにゃん!

名案にゃん!

にゃん! にゃん! にゃん!


美味しそうにゃん♡

試食にゃん♡

にゃん!

えりゃ~ にぎゃ~にゃん!

にゃん! にゃん! にゃん!

にゃんは雑草を入れてしまったにゃん!

にゃん! にゃん! にゃん!


アバター
2013/11/22 05:31
にゃかにゃか起きられなかったにゃん!
Z〜〜〜
アバター
2013/11/21 22:16
ニャン様 毒キノコには 注意してね(*^-^)ニコ
野草も 食べれる物にして貰わないと お腹壊しますよ~(^_-)-☆
アバター
2013/11/21 22:16
おおおおー
野草料理失敗ですか。
体には良さそうですが・・・
てんぷらうどんいいなぁ。
大きなエビ天がはいってるのがいいですね。
アバター
2013/11/21 21:19
大変ですよね^^;

ニコ店辛いです~
アバター
2013/11/21 20:49
(*)´ー`(*)”モグモグ  雑草にも 耐える体になれにゃん^^
アバター
2013/11/21 20:48
こんばんは
野草ですか!新しいですね^^
図鑑などを見ながら探せば間違いはなしですね^^
アバター
2013/11/21 20:11
こんばんわ

おいしく食べられる野草
見つけるのが難しいよ~

じっと野菜ができるの待っていよう^0^
アバター
2013/11/21 20:09
雑草だと思っていても、食べて大丈夫だったら野草かも?^^;
アバター
2013/11/21 14:03
天ぷらうどんで満腹にゃん♡
Z〜〜
アバター
2013/11/21 13:44
野草(笑)ですね^^

なんか私の事言われてるのかと思っちゃいましたよ~>▽<

春は野草が摘み放題で、ふきのとうのてんぷらに、どくだみとスギナのお茶、

ユキノシタのチンキを仕込んでおいたり、へびいちごをホワイトリカーに漬けておいて

子どもが虫に刺されたときにぬってあげるかゆみどめも作ってあげたりとかしてます^^

まちがっておかしな野草を入れてしまわないように注意ですね~><

そうそう、ヨモギは少し苦味がありますが、あれはすっごい身体に良いですね♬

草餅とか最高です♬^^

にゃん様と同じ神奈川県のある里山のお話でした^^
アバター
2013/11/21 11:28
(。☣ˇд☣)ノ゙コンニチゎ❤
野草はちゃんと見ないと危険ですよ^^;
今度は本を見ながら美味しい野草を取って来て下さい♪
アバター
2013/11/21 11:06
あらら・・・雑草じゃ美味しくない上におかな壊しちゃうかもね~^^;

ガーデニングのタンポポだったら、食べても平気でしょうから
お料理に使えるといいですね~^^
アバター
2013/11/21 09:58
ニコのお店はメニューに限りがあるからね。
苦い料理では人気が出ないねえ。
アバター
2013/11/21 07:44
(=´∇`=)前、何かのドラマでやっていたけれど
たんぽぽ は食べられるらしいぉ❤
アバター
2013/11/21 07:43
えりゃ~ にぎゃ~にゃん!・・・・でワロタw
アバター
2013/11/21 06:31
なるほど!
ガーデンもフル活用ですな!!
さすが、社長!!!

でも、、、、社長がどこかで聞いた名古屋弁をお話しになるなんて、、、
まさか!名古屋のトヨタの社長????
アバター
2013/11/21 05:18
春の七草だって、雑草みたいなものですね。。。

苦いのが美味しく感じるまで食べ続けてみては・・・

コーヒーみたいに病み付きになるかも♫




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.