Nicotto Town



ダイエット


夕べの夕刊に載ってた記事がよかったの

で、 ほぼ全文掲載になるかもですが 

ご紹介させていただきますね。 親書の

紹介の記事で光文社から出ている夏井睦

著の「炭水化物が人類を滅ぼす」という

新書が紹介されていましたが、著者は

「傷は絶対消毒するな」の湿潤療法を展

開した形成外科医で、傷を消毒せず濡ら

したラップを貼ったら綺麗に治ったそう

です。 今回も著者自身半年で11キロ

痩せ高血圧や高脂血症が改善したんだそ

うです。


半年で11キロってことは月平均2キロ

くらいですかね 方法は簡単で「血糖値

を上げない食べ物を食べるようにする」

だけそれさえ守れば運動もカロリー計算

も必要ないようです。 著者は一粒のお

米も食べず料理に含まれる糖質を舌が即

座に察知するそうです。 そこまでしな

くても夕食の炭水化物を止めるくらいか

ら始めたらいいとただこの本というのは

ただのダイエット指南書ではないようで

す まだ この本買ってません

が・・・・


それでもまだ炭水化物を食べたいという

人には管理栄養士として活躍されている

著者が「分食」と言った新しい食のスタ

イルを提案されているそうです。 森由

香子著「なぜベトナム人は痩せているの

か」(幻冬舎新書798円)がおすすめ

されているそうで、炭水化物を抜くと代

謝が落ちて太りやすい体になるという前

出の本とは真逆に思える説も紹介されて

いるそうです。 まだ両方とも読んでま

せんが、何かダイエットの方向が見えて

きそうですね。 


本日627文字でした。

アバター
2013/11/22 00:45
>>らおぽんたま わたしも次のお正月のおせち未だに迷ってます きっと作ると
      私は出来ませんが母が大変なので  美味しい適正価格のおせちを購入するか
      適当に買ってお重に詰めるかですね 
アバター
2013/11/22 00:43
私の リアの 女友達も おせち 自分で作ると 言っています。

50代ばかりの 人達だから だろうか。


             (@⌒o⌒@)b
アバター
2013/11/21 13:14
>>船越オブファイアたま 確かにそんなお店無きにしもあらずですが 味がね~~
     神戸の自然食のスーパーに併設されて体に優しい食事出してくれる所はあるのですが・・・・
     


>>レオポンたま 痩せの大食いってタイプ?? ぐやじ~~><
     私そんなに大食いじゃないのに 横に横に大きくなるの(◞‸◟ㆀ)


アバター
2013/11/21 09:31
痩せの人って食が細い・・・・・?
痩せの大食い、って知らない?ww

それこそ、若いころは二人前平気で食べられたよ。
アバター
2013/11/21 02:27
バランスよく食べれるお店できればなあと思いますな
病院食の美味しい版ね
アバター
2013/11/20 19:44
>>.❀.柊子テンテイ 確かに女性には永遠の課題ですが・・・・
      .❀.柊子テンテイのまだ食べるの??のまだって知しれてると思うんだけどな~~
      私もいつもデザート頼む頃少し白い目で 観られますが(◞‸◟ㆀ) いいやんって
      折角美味しいお店に行ってて デザート食べないなんて その方が勿体ないもんね~    
      (  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!とこの前してたジャガイモダイエットどうなりましたか??
      まだオバさんに茹でてもらってるのですか??
      秘策がみつかったら、 (。◕ˇノ_ˇ◕。)コッチョリ 教えて下さいませ~~(‿_‿✿)ペコ 
アバター
2013/11/20 18:19
ダイエット。
永遠の課題です........

先日も
ほらお出かけしたでしょう?
「まだ食べるの???@@」ってびっくりされちゃいましたもの。

食べたいのです。。。。。


食べたいのでーーーーーーーーーす><;
アバター
2013/11/20 15:28
>>らおぽんたま 炭水化物美味しいですよね パスタ 麺 白ご飯どれも
     私も止められそうにありません><



>>さゆきたんへ 極端な目新しい本じゃないと売れないのかもね~~


>>レオポンたま (´ヘ`;)ん~~~ 痩せ型とは羨ましい
      綺麗に太るか~ 確か私の友人でやせぎすの人から勧められたのは食後に
      プロテインを飲むといいとか だけどやせぎすの人って食が細いから
      食後にまた何か食べるとか飲むとか大変そうです>< かなり太目で
      羨ましく思います いいな~~


>>右脳たま そう言われたら 私も怪我した時に病院の先生にその傷口を洗い流して
      下さいといわれて、 消毒しなかったな~~???
      お水飲むだけで、脂肪を燃焼するって 
      それは嬉しいですが・・・・ 糖尿の人が喉が渇くとかも聴きます。
      糖尿のせいで喉が渇いてるんじゃなければいいのですが、


>>GATOたま  ガッチャン 痩せたらダメなのよ そりゃスリムになりたいのはわかりますが
      糖尿の人が痩せてきたら ますます悪化するよ 運動しなきゃ
      



>>NIKKOたんへ @@何リットルもって・・・・・・
      そのかわりと言うと申しわけないのですが、 お洋服大きなサイズが結構あって、
      なんとなく嬉しい感じがします♥♥(o→ܫ←o)♫  
      私も気をつけなきゃ チョコレートの食べ過ぎ(◞‸◟ㆀ)
アバター
2013/11/20 14:50
世界で最も肥満率が高い国、肥満国はぁぁ・・
2013年の国連調査でメキシコがアメリカを越えて肥満大国になったそうです!
メキシコ料理って香辛料のきいた辛いサルサソース料理で肥満の原因とは思えないのですが
一番の原因は炭酸飲料による糖分摂取だそうでぇぇ・・ 1日に何リットル単位で飲むらしいです!

追跡中のかぼちゃ猫を発見!  今度は手下を使ってチョコ泥の真っ最中でしたぁぁ・・
『チョコの食べ過ぎは肥満の原因ですよ』って言ってたら、また逃げられました!
アバター
2013/11/20 13:04
ワシャ 血糖値を下げるクスリ飲んでますけど
ちっとも痩せない おかしいな? ( ̄_ ̄;)
アバター
2013/11/20 12:43
怪我はしないように努めるが、傷口は洗う。消毒はしないこともある。
ダイエットは、水分だけ取れば脂肪は燃焼するので、他に栄養素を補う少量を食べる。
常日頃から食事を抜いたりして、空腹に耐性をつける。
運動は体を解すイメージ。体力は日常生活程度で自然につく。それ以上はダメージになる気がする・・。
アバター
2013/11/20 10:29
やっぱ、極端に偏った食事ってどうなのかな~って思いますよね。
炭水化物も、大事な栄養源の一つですし、やっぱバランスよく食べ、食べすぎないようにして、適度な運動、が健康的な気がします。

やせっぽちの私から見ると、そんなに減らせる体重があるのがうらやましい・・・・
体重増やしたいけど、脂肪ではなく筋肉で増やしたい人のための、美しく太る本ってのを出してほしいな~~って昔から思っているんですが・・・・
アバター
2013/11/20 07:36
生肉を食べるべき などと変な事を広める人もいますが、極端な独自理論で本を書く人があとを経たない
アバター
2013/11/20 07:05
炭水化物 止められない。

だから 馬鹿のらおぽんは 重量系

南無阿弥陀仏

            (@⌒o⌒@)b
アバター
2013/11/20 01:37
>>© moroたま ご丁寧に (‿_‿✿)ペコ  
       3年で15Kってことは一年5㌔平均で3年間努力なさいましたね~~ 私もこの3か月くらい
       前から全く運動しないから 一日一度ラジオ体操をやるように心がけてほぼ毎日やって
       おります
       ところが腕が痛いや色々あちこち痛くてなかなかスムースに ラジオ体操出来ませんが
       休むことなく続けております 1日20分の運動なんてなかなか 私には無理です凹〇コテッ
       どうにかラジオ体操忘れず続けていきたいものです。

アバター
2013/11/20 01:19
雪ダルマのクッキーありがとうございます。

3年で15kg落としましたヨ。。
もともと、社会人になって、15kg増えたので、元に戻ったってのが正しいのですが。
それまでいくら食べても太らなかったのですがね、。。
 減量は、人それぞれですね。

毎日決まった時間に体重計とにらめっこです、。
わたしは、日々の体重変動が激しい事がわかって。。(一週間で2kg以上変わる)
 増えたときの事は繰り返さない。
 減ったときの事を繰り返す。

食べ物に気を使うことはあまりしてないです。。
日々の運動は1回20分以上を心がけています。
アバター
2013/11/19 23:43
>>ひふみたんへ 私も炭水化物抜きダイエットをすると血管障害が出てくると何かで読んだような
      義弟が太ってて炭水化物抜きダイエットしたら そのせいか 偶然かわかりませんが
      解離性大動脈瘤でたおれました その前に尿管結石とかしてかかりつけ医に
      炭水化物ダイエットしてはダメと言われたそうです 何が正しいんだか 人それぞれも
      有るでしょうし、なんでも過ぎたるは及ばざるがごとしっていいますからね~
アバター
2013/11/19 23:38
こんばんは☆
「低炭水化物ダイエットの危険性」がわかってきたというサイトがありますね。
食品は体が欲するものをバランスよく、程々に食べるのがいいような気がします。
アバター
2013/11/19 23:24
>>✤紗奈✤ちゃん 3か月ほど前に私玄関先で結構自分なりには大けがして その日の晩に
      咲ちゃんのママから 傷パワーパッドがいいと言われ それを貼っておりました。
      翌日母の入院中の病院の外科に行って 傷見せると 今最新の治療法だから
      そのままでいいから 張り替えてあげようと病院のパッドを貼っていただきました。
      その療法がまさに湿潤療法だったのです。 変に納得ですが、 その時診てもらった
      先生によって治療法も違うし、 やっぱり主治医の先生の言うのにしたがってしまいますよね
      
      ベトナムに限らず 私の妹アメリカに居りますが 近年異様に太ってしまい、糖尿の危険が
      あるそうです。 そもそも 脳動脈瘤の緊急手術から、 頭痛が後遺症のように残っていて、
      余りにひどい頭痛だから アイスクリームを食べて過ごしていたら恐ろしく太ってしまったようです。
      ベトナムも経済状況がよくなってきたら太っ来る人が増えたのかなあ??
      恐ろしい話がアメリカのハンバーガーショップでポテトの二度上げ(クリスピー)があるそうです
      どれだけ油吸ってるんだか >< 



>>バルカたま 今湿潤療法が一般的になっているようですが ご自身の怪我では可能しちゃったの
      ですね ほんの少し お水ででも患部を流してから 濡れた物を当てるようですが
      それか 病院側が抗生剤を出してくれたら可能せずに済んだのかしら??
      
アバター
2013/11/19 23:10
うむ~~
傷は一番最初は殺菌して、その後はあまりいじらないほうがいいと
形成外科の手術を受けた時に言われました。
どうであれ・・・専門家の指示に従わないと、怖いと思います><

ベトナム、好きで何度か行ってますが、行くたびに女性たちの小太り度が高くなってきてますよ
経済状況が良くなって、食べ物も変わってきたのでしょうね~
アバター
2013/11/19 23:05
私も膝を怪我した時に、消毒しないで本の様にやったら、化膿してしまい、治るまで一ヶ月以上かかりました。
これは信用できません~やり方が悪かったかもしれませんけど。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.