Nicotto Town


人間万事塞翁馬


今日から


介護体験実習が始まります。

かなり緊張気味です。

それは、前日連絡をしなくてはいけないのに施設がお休みであえなく留守電を入れたり。

事前説明会がなかったり。

PCで検索してもその施設の説明がほとんど出てこなかったことなどが原因かもしれません。

そして、今回はどうやら知り合いがいないっぽくて・・・


施設は自分の住所から最寄の所を紹介されるそうです。

私の場合は新宿でした。

少し遠くて良いので、知り合いが一緒なほうが良かった気がします。

まぁ、始まってしまえば一人のほうがずっと楽なのですが・・・


とにかく施設の方とは一回電話でお話しただけで(2ヶ月前)、それから何のコンタクトもありません。

もしや忘れられているのではないかと少し不安です。

とりあえず今回は、デイサービスセンターということで、ちょっとお勉強しました。

これで上手くボランティアにも入れると良いんだけど・・・

単位を取るというよりも、目的はそっちのほうにあるかもしれません^^;


以前お話した施設長さんはとても優しそうだったので、それだけを頼りに行ってみますww

上手くいくといいなぁ。

アバター
2009/08/17 21:27
事前の不安ですね。
アバター
2009/08/17 10:36
頑張るしかないよ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.