Nicotto Town


きいてニコタリーナ


うぇーい

早朝勤務がちょっと楽しくなってきた。

だって朝早いのだけはちょっとつらいけど

平日は滅多に回らなくなるほど混んだりしないし、

自分一人で誰にも気を使うことなく

好きなようにキッチンを支配する全能感……!

うむ。まだいろいろと抜けてしまうことも多くて

引き継ぎの際にやんわり注意されたりするけどな。

今のところ、やっていけそうな気はしている。

(ただ、思ったより給料増えないんだよなー)



今日は早朝勤務ののちお昼寝して、

それから妹を連れてお買い物に出かけました。

バイトの時に着るひーとてっく的な下着が欲しかったの。

あとコーヒーショップでお茶したり、ミスドでおみやげ買ったり、

書店や服屋をざっとひやかして帰ってきました。

あ、あとお夕飯の買い物も。今日は焼き魚と肉じゃが。



昨日は、妹がゲームしてるのを横で見ながら

放っぽらかしてたあの着物の子の頭芯を削りました。

うん。サイズ的にもぴったりじゃないかな。

ちょっと頭が尖ってると言うか頬骨が出てると言うか、

やや男の子っぽい骨格かもしれないけど。やや。

まあ男の娘(着物は女物)でも可愛ければ可。

今日はまたテレビ見てる家族の横とかで、

アイを埋め込んだりアルミホイルを貼ったり

のんびりと作業できたらな、と思います。

(もう自分の部屋で作業するには寒い)

しかし、物語の文章の練習とお人形と

あと絵を描く練習、全部やりたいことなんだけど

(クロッキーの本がね、ホントに面白くてね)

一つのことにかまけて別のがおろそかになったり

なかなか全てに手を出すのって難しい……。



母がね、やんわりと、あくまでやんわりと、

あんた頭は悪くないんだから行政書士とか目指してみたら、

資格持ってれば食いっぱぐれないし、みたいなことをね。

いや、うん。確かに生活の目途が立つのは大事。

いい加減、親に心配かけたくない気持ちだって確かにある。

法律とか詳しくなったら多少いろいろと生きやすそうでもある。

だから、適当な通信講座に資料請求もしてみた。

……でもなあ。本当にやりたいこととは全然違うんだよなあ。

いややりたいことだけやって生きていくことができるなんて

そんな甘いことはもう考えてないけど。けど。

私、やりたいことは何としてでも手を出すけど

やりたくないことはホントにやり遂げられないんよなー。

物語と人形をふらふらして、バイトの掛け持ちで何とか食べていく、

そんな生活がいつまでも通用するわけじゃないんだろうけどなー。



あーホント、日がな一日、物語の原型とか擬似魂について

ひたすら考え続けるだけのお仕事につきたいよう……。

文学系の研究者とか……? うーん。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.