Nicotto Town


THE・脱力浦島ZiZiI日記(老)


ニシヘヒガシヘ編②

□8月11日(火)

深夜3時半~4時半の間にやっと眠りに付きました

が!!;;

突然部屋が揺れてるのがわかって;;、かなりビビッて驚いて;;、『今迄の人生ので最大だったなー』とか思いながら(そこらへんはw割と冷静でしたw)、自分の部屋で倒れてきたものとか全然無いか確認、異常は無いようでした。
(実際後から見たら本棚の上においてあった中型ラジオが落ちていたのですが;;、地震が起こりすぐ起きたものだと、勝手に思っていたのですが;;w、ボクはそれが゙落ちる音に気づかなかったということは;;どうやらボクは寝ていて;;しばらくして気づいた様です:::)

ボクの部屋だけ他の家族の部屋からかなり離れているので、急いでその後、すぐに家族の無事を確認しに行きました。
結果、寝てたはずの家族も、全員起きいましてw電気つけてテレビ見てて集まっていて、それを見て笑ってしまいましたwww☆
で家族が無事だったのを確認したのでw、また部屋に戻って、
『すぐ地震情報と各地の地震の揺れの様子を画面を容易と用意できるテレビ局はスゲーなーw』とか思いながらwしばらくテレビを見ていましたw自分の町の震度を確認したら、震度は5だったみたいデス。

それからの11日は;;結果から言うと;;悪夢の始まりの一日でした;;

風邪らしきものを引きました;;

頭が痛く;;;腰が痛かったです
一番面倒だったのが;;風邪の熱の暑さ??@@の感覚です;;
感覚としてとんでもなく暑いのです;;;;
(で、;;時々寒い。。;;人生で初めて;;みんなが言う『寒い~><;;』というのは
このことなんだ;;;(悪寒なんだ;;;)とわかりました;;
今まで風邪を引いてもあんまり“寒さ”感覚がよくわからなかったのです。)

小さいベッドですが;;転げてました;;;;;

この日から;;寝込みに入ります;;;


◇原因に考えられる事


①とてつもなく暑い日でした;;;

ボクはひたすら忘れたくない9日のフェスの色々を日記帳につけていました。
かなり長い時間、書いてました;;そこに扇風機すらありませんでした;;;

なので;;熱中症(?)から弱ったので;;
(※余談ですが;;その暑さのせいで;;ボクのポンコツPCも、もうホント;;今までに感じたことないくらい熱々で;;;;;、、動かすとすぐ落ちていました;;;最終的にブルーバックが出たので;;、その日三回目で最後の;;“スイッチで強制終了させる”という;;ことをしました><;;

が翌日!!そのおかげで固まっていたキーボードが元に戻って打てるようになっていました(TT)☆外付けキーボードと暗い画面からの解放の鐘でした☆)

②前日に妹が風邪を引いていたのですが;;;
それがうつって;;

③9日のフェスで人から貰った;;あるいは、
草とか土とか、たくさん触ったので;;そこからウイルスを貰って;;


この日で、3日の誓いは終わりの日でしたが;;;;とてもやれる精神で無かったのです;;;あとこの日しばらくはこんな感じでやれないんだろうなと想像してました;;
(でも結局、日記をはじめたときに、『日記を書き終わってたら、PCなどをしよう。』へシフトしていたりします。)


□8月12日(水)

確かこの日は、雨がたくさん降っていたような??気がします。


11日深夜は;;;;;、カラダの熱からくる暑さのピークと;;超悪寒気の参勤交代交代;;;;;
腰も容赦なく痛く;;;;;症状たちのピークでした;;;;;

眠るどころの話ではなかったデス;;;;;


で;;それを受け継いだ12日;;、症状は和らいできたものの、夜は朦朧としながら;;
何でもすがりたかったので、
(※ただ、よしりん(小林よしのり)のゴー宣を読んだときから風邪だけは薬を使わずに抗体をつけるためにも薬を使わないと決めていますw;;メンドクサクテゴメンナサイ;;;;)
冷蔵庫をあけてみましたが;;良さそうなものは(ポカリ的なもの)、口に出来そうなものは一切無かったです;;
で思い出したのが、
『たしか中学の時の家庭科で、生理食塩水?のこと習って;;、ポカリと同じ仕組みで??@@アフリカの調子が悪くなった難民の人たちや子供はコレを作って飲んで凌ぐ;;命の水って聞いたなーーー;;;』
と、思い出し、調べて作って飲んだりしていました;;;
(正しくは;;;、整理食塩水ではなく『経口補水塩』という物らしいです;;詳しくはウィキ検索でお願いします;;
水1ℓに対し、砂糖小さじ4、塩小さじ半分で作られるそうな。
はっきり言って味はかなりまずいです;;)

作った直後、アノニムさんは家族らの手によって、無事ポカリを手に入れます。
が;;いつも風邪のときは間違いない☆ハズのポカリさえ;;;しんどい始末でした;;;;;






③へつづく。。




アバター
2009/08/19 19:29
>>青さん

風邪はもう大丈夫でゴザイマスアリガトウゴザイマス☆

今度はwクマ休業ですww☆


>>YUNAさん

風邪はもう大丈夫でゴザイマスアリガトウゴザイマス☆

えええ!!?(@@;)
震度5だったんですか??(@@;)

関東住まいだと勝手に思ってましたよwww☆
アバター
2009/08/17 23:13
フェスこの夏は行けなかったー・゚・(ノД`;)・゚・

うちも震度5でしたw

風邪お大事に〜(o´д`o)
アバター
2009/08/17 21:54
こんばんは~!(×_×;)
お元気みたいで?良かったですー!風邪は酷かったみたいですけれど・・・^^;
まだまだ無理せずにお休みくださいね☆
アバター
2009/08/17 21:48
>>金魚さん

生きてました;;☆www
でも口からずっと、どくろまーく☠~( ̄口 ̄|||)wが出てたりしましたwww☆

>>歌穂さん

かも知れませんが;;たぶん違うので(笑)w
大丈夫です☆w

地震は;;正直人生最大の揺れでした苦笑;;w
(時間が短いのなら一回ちょっとでかいのが前にあったような@@??w)

そんな感じで(??w)生きてます☆
アバター
2009/08/17 09:33
新型インフルエンザが流行ってるけど、それじゃないよね?
とりあえず、地震も風邪も大丈夫なようでよかったです。
ちょっと心配してましたよ~ (^^;
アバター
2009/08/17 08:12
とりあえず、いがったなり、生きていて。なでなで。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.