Nicotto Town


ぺんぎんうどん


恋人ができました♡

だってお友達さんが「あげる」って言ってくれたんだもん!(嬉)

と、何気に職場で「恋してます」宣言したんですよ。
もはや、誰も

「どんな人!」「どこの人!」

とか驚いてくれません。聞いてもくれません。
唯一、お兄ちゃん職員が

「皆ダレとか聞くなよー
 どうせ現実に居ない人かテレビの向こうの人なんだからなー」

と、優しく反応してくれました。
まぁいいんですけどね。
興味ある人は「ログ・ホライズン」「にゃん太班長」でぐぐってください、あたしのすいーとまいだーりん♡
最後の恋人が山本武だったから、
かれこれ3年ぶりの鯉…?←突っ込み要素をあえて用意する優しいあたしw



まぁそんなわけで、今朝9時にうちの主任が我が家を訪れました。
あたしの夜勤明けに病院搬送されたばーちゃんがなくなりました、と。
90超えだから大往生ですよ。
若干認知はあったものの自分でトイレは行くし食事も介助必要ないし、
頑固で難しい所はあったけどとっても可愛いばあちゃんでしたね。

報告を受けた後、畑の草取りをして草焼きして、
ちょっとスーパーに行ったりして。

あたしはどんな年寄になって、どんな死に方をするんだろう、と考えます。
こんな機会でもないと考えませんからね^^
誰しも一度は覚えがあるだろうけど、時々無性に死にたくなります。
上手く行ってたなら、多分過去3回くらいは死ねてたはずなんですよ。
あと割と無茶な事平気でするので、7回くらいは殺されてても当たり前だったはずなんですね。
あたしの命と引き換えに助かってしかるべき人はたくさんいたはずなのに、
そういう方が無くなってあたしが生きてるっていうのは何だか世の理に矛盾を感じるワケです。
それでも生きてるワケだから、きっと何かしら意味があるのでしょうね。
せっかくばーちゃんが作ってくれた機会なので、
もうちょっと考えて自分の死に方を考えてみるのもいいような気がしてますねぇ

とりあえず、畑仕事は本当に大変なので、
野菜が高いって文句言ってちゃいい死に方は出来そうにないような…うにゃうにゃww

アバター
2013/11/22 20:47
お互い人魚姫というには年が行き過ぎてるような気が…(^_^;)
いぁいぁ、ロマンは必要ですにゃ☆(´▽`)
アバター
2013/11/22 20:10
最期は、人魚姫のように
海の泡になって消えたいにゃ。。。
誰にも気づかれることもなくね(^o^)
アバター
2013/11/21 13:52
ちょみさんはかわいくてかわいくて
あっきゅんついてなくてもかわいいの…

自分で自分の言ってる事が超怪しい…
アバター
2013/11/20 16:00
ちょみさんには、かわいいかわいいあっきゅんがいるでしょ?ヽ(`Д´)ノ

うーんとうーんと長生きしなくちゃだめ!!!!!

アバター
2013/11/19 02:35
コメントありがとうございましたー(´▽`)
各々お返事書くべきなんだろうけど、後半の方に重きコメ頂いて、
こういうのは人によって考え方違うし、ま、いっか(´▽`)って(マテ)

誰もが、自分の思うように生きて思うような形で死ねれば良いと思います。
けれどそれが難しいのが昨今事情で。
また、唐突にこういうネタを書くかと思いますが、
あーまた始まったよww程度に許してやってください^^;
アバター
2013/11/19 00:20
ある日、突然コロッと死にたいですw
長生きはそんなにしなくていいし、次男暴が22歳くらいで自立出来たら
あとはもう、いかに整理して迷惑かけないようにと考える今日この頃です。

私もうまくいけば1回くらいは死ねたと思います。
2~3人くらいは私の事殺そうと思うくらい恨んでいる人もいるでしょう(心当たりあり)

もうしばらくは生きてみようと思います^^
アバター
2013/11/18 22:41
まだまだ、ちょみ様は、世のため、人のため、ボッチャマのため、

そして何より、この私のため(ゴメソ)生きねばならん!!

無性に死にたい・・・て・・・・

だめだよ(^_^;)













負けるな!ちょみ様!!


人知る、地知る、天が知る!!




大好きです(^_^)v
アバター
2013/11/18 07:49
おはようございます^^ちょみsama^^

にゃん太老師のように生き、
にゃん太老師の様に・・・んでないだろ!って突っ込まれただろうな今w

俺も、何の因果か(笑)生かされた以上、そして生きている以上は、
精一杯「てげてげに」生きてみようと思います。

どの道、人間の生自体には、金持ちだろうが貧乏人だろうが、等しく、
意味が無いのだと思えば(この惑星にとって、の意味w)
気楽に、自分が生きる意味を考えられるってもんだし。

本来なら、自分らで狩りして採集して、栽培しなきゃならないところを、
誰かが替わってやってくれて、
其の分俺はラクに食糧を手に入れてる・・・感謝しても、し足りないですね。

野菜が高くなったなー位は、まぁつぶやきとしてセーフですが(俺判定。笑)
代わりにカネ払ってる、とか
「給食でいただきます言わせるのはおかしい」とか言う輩には、
最低1ヶ月位、農作業をさせると良いと思いますw

アバター
2013/11/18 03:30
まさに、死について同じ思いがあります。
どんだけ何で私が生きているのだろうと思うことか・・わからない人生なので、この先もまだ思いそうです。
死にきれなかったことも、殺されても当たり前なのもあって、それでも生かされてる意味が正直わからんです。
だから、生きなきゃとかも思えない自分なので、複雑です。
ちょみさんのように社会貢献も全然できてない生活です、誰かのためにも全然なっていません。
いい死に方したいとも思ってないし、きっと最期はろくなものじゃないだろうなと思ってます。
ただ、周りに迷惑かけないように、少々のお金は置いておかなきゃとか、思う年頃になってきたかも。
あ、コメに重過ぎる話を書いてしまったかも、ごめんなさい。

ときめきがあるっていいじゃないですか、2次元であれ素敵な出会いは、いい刺激だと思う^^
アバター
2013/11/17 22:28
にゃん太さん!d(≧▽≦)がぜんアリっ!
にゃんにゃん言うたび 画面の前でホクホクしております(笑)

夫に汚いものを見る目で見られても
「アレが腐女子だ」と指を指されて息子に教えられても
そういう瞬間 私は生きてるっ!と実感しております

だからきっと 更に年をとっても 
いい感じの醗酵物になってるんじゃないかなぁと 楽観的に思っていますw

出来るなら「まずまず」と納得して人生閉じたいなぁw
アバター
2013/11/17 21:18
人の死については色々とありますので、何とも言えませんが・・・

私の父は本が好きで、死ぬまで本を読んでいて、認知症にならなかったのです。
でも、自分の死が近いというのを悟っていた感じがして・・・数ヶ月の命、それを告げない子供としてはやるせない気持ちでした。
年を取ったら、多少認知症になっ方が幸せなのかという気がしました。
というのも、私の母は軽度の認知症なので、自分の夫や姉が亡くなっても状況がわからないのか・・・悲しまないのですから。
この二人を見ていて、どちらが良いのかって思いましたよ。

全然関係ないのですけど
前にちょみさんが、ブログで書いていた黒糖焼酎「太古の黒うさぎ」ゲットしましたよ^^
前に売ってなかったのに2本だけありました。
モンドセレクションの最高金賞を3年連続受賞しているのですね。
いやいや凄い焼酎です。琥珀色していますよ。
早速飲んでみて、今までに無い味わいで、凄く美味しいです(^_-)
1本空けそうなので、今手が震えています・・・グラスに入れようか迷っているので(^^;)
タイ米を使っているのですけど、それが良いのでしょうか、黒糖だからなのか?
20年以上の長期貯蔵が良いのでしょうか←当然ですけど。

あらら、あと3分の1しか残っていないよ。全部飲んじゃおうかなー。
アバター
2013/11/17 19:12
考えなくてもいつかは死ぬ・・・と考えている。
アバター
2013/11/17 19:11
恋はいいなあと思いながら
どうしても避けては通れないのは死というもので。
特にちょみさんはお仕事柄直面することも多いでしょうね。

どう生きるかがそのままつながるのかなーと思います。

で、いつまでも恋は続けたいですねー(*^^*)
アバター
2013/11/17 18:48
サマーウォーズのキングカズマになりたいです
なったら付き合ってくれますか?

生には執着しないんだけど、死は異常に怖いです
小さいときから今も死の瞬間を考えるだけで胃が縮みます
チキンハートなのかどうかはわからないけど
死ぬならブラックアウト的死に方を望むな・・・・・
アバター
2013/11/17 18:42
ぐぐった^^
どんな相手でも恋をしている感情は大切よん♡

私も、人の死には多く立ち会っていますね。
そのたびに色々と考えるんですが、やはり誰にも迷惑かけずにということしか考えられなくなってきました(>_<)
アバター
2013/11/17 18:38
それはそれはおめでとうございます!
わあ、びっくりした~
え、嘘だったんですか
やられたやられた
 (↑ 喧嘩うっていませんよ) ウニ
アバター
2013/11/17 17:32
うわあ~びっくりした!!
題名が!え~~ってすっとんで来ちゃいましたよ!!

大往生かあ・・・うらやましいような、そうでもないような・・・。
でも直前までしっかりしてたいな~。
それに私は希望は50代60代でぽっくり逝くことなんですけどね・・・。
アバター
2013/11/17 17:19
自分の死に方かぁ~う~ん、

ちょみさんと同じような思いは私もありますが、

ちょみさんは坊ちゃんが居るから、まだそういうことを考えるのはどうかな?と思いますよ。




月別アーカイブ

2024

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.