Nicotto Town


フリージア


いつも思い出すんだよ

大好きだった愛犬

俺はしつけ役だったので、怖がってたかも

でも毎年クリスマスにはプレゼントをしてたんだよ

もういなくなってから7年経つんだぁ

11月は月命日なんだよ

いろいろ思い出すんだよね

もっとかわいがってあげられたんじゃないかって、後悔ばかり

今もそれはあるんだぁ

テレビなんかで犬の特集番組なんてあると、特に思い出す

思い出して、泣けてくるんだぁ

アバター
2013/12/08 21:31
ふうこさんへ

そう思っていてくれたら嬉しいんですけどね^^

映像を見るとほんと泣けてきます;;
一緒に観たかったなぁ…って思いますね
1人で観るのは辛いです

ひよこから飼ってたのかなぁ
別れるのは辛いよね;;
自分にはどうしようもできないって言うのも悔しいよね

気持ち分かります;;

ペットと別れるって宿命だけど…
またどこかで会えるんじゃないかって思えるんだよね
絶対、会いたいよね
アバター
2013/12/08 08:06
しつけは必要だし、ワンコをかわいがってたのは伝わってたと思いますよ^^
ウルフさんの、「また、会いたいなぁ」って気持ち、
私もあります…。

↓「虹の橋」動画見てきました。
私が飼ってたコたちを思い出して、泣いちゃいました…。
「犬の十戒」は、そっかぁ~~><;と胸に刺さるし…。

私は、小学校の頃、ニワトリを飼ってたんだけど、
大きくなって凶暴になり、早朝にコケコッコー!と鳴いて近所に響きわたるので、
親が、親戚の農家に飼ってくれるようお願いしてしまって…。
私に「捨てられた」と思ってるんじゃないかって思ったし、
自分ではどうにもできなかったのが悔しかったなぁ。
アバター
2013/11/24 21:35
こんばんわ^^
昨日は心配で夜も何度も起きちゃいました^^;
ラテちゃんも何度か起きて痛がってたようでした~
麻酔が切れてきて傷が痛んだんでしょうね。。。

今日はまだダルダルでしたが、
たべれたし、よろよろとですが立ちあがっていたので
一安心と行ったところです^^
ワンちゃんの回復力ってすごいですね~~

何しろサイズが小さいので、麻酔のリスクや回復等が心配でしたが~
無事に終わって本当にホッとしています^^

色々ありがとでした^^

ルッチ君、オトコの子だったんだ~
ホント可愛くて忘れられないの判ります~~
この気持ちはね~~
ホントに家族と一緒ですよね^^

想いが強すぎて次、、、って行かれない気も判る気が~
代わりなんていないしね。。。
ラテもラテちゃんの代わりなんていないもん!
他のどこのワンちゃんより、ラテちゃんが可愛いです^^

代わりじゃなくって、いつかルッチ君の兄弟を持つような気持ちで
飼えたらいいですね^^
それもムリにはしなくても~~

病気だったんですね。。。
悔やむ気持ちも判りますが、直前まで元気だったのなら
逆にとっても幸せだったと思いますよ^^
長い間苦しんで闘病したりせずに済んだのですから~
だから後悔しないでください^^
かえって後悔なんかしたら、ルッチ君が哀しみますよ~~

ウルフさん家族の元、たくさんの愛情で包まれて暮らしていたルッチ君が
シアワセじゃないハズないじゃないですか!
今もウルフさんたち家族を見守っていてくれてますよ~
アバター
2013/11/23 21:14
☆ラテ☆さんへ

今日は手術だったんですね
麻酔は心配ですよね
うちのルッチは男の子です^^ 
去勢手術はしました
麻酔を打つ時は俺が抱っこしてたんですけど、だんだんグタってなっていくのが心配になりましたね
ラテさんも心配でしたよね

来月で一年ですか^^
これから楽しいことだらけですよ^^

俺の知ってることなら教えられますから、いつでもどうぞ^^

そうですね、飼いたいとも思うんですが、ルッチの想いが強すぎて
またという気持ちにはなれないんです^^;

最後は肝臓の病気でした
いつも元気な子だったので気がつかなかったのです…
突然に元気が無くなって一か月間…あっという間でした
なので上で書いてある後悔って言う言葉がよぎるのです^^;

いつかはって想いはあるんですけどね^^;
アバター
2013/11/23 16:38
コメありがと!実は今日ラテワンの不妊手術だったの~~
ラテちゃんはチワワの中でもすごい小さくて、
体重が1.4kgしかなくって~~

麻酔が危ないかもってことで、時期を普通より遅らせて・・・
先生ともリスクのこととか何度も相談して
やっとのコト今日にこぎつけたのでした~~

今さっき無事に終わりましたって連絡貰ったトコ^^
ホッと胸なでおろして、半べそ状態のラテでした^^笑

るっちちゃんは、女の子?男の子?
不妊手術はしたのかな~~
ホントに人間と一緒で病気にもなればケガもするし老いもするんだよね~~

ウチは飼い始めて来月でやっと一年~
ラテちゃんもやっと一歳ちょいなのでまだまだだけど、
これから色々あるんだろうな~~

また色々教えてくださいね^^
ウルフさんトコはもう飼わないのかな?
アバター
2013/11/21 21:44
くーさんへ

ワンちゃんを飼っていたらみんな思うことだよね

ほんと思うんだよ、なんでもっとかわいがってあげられなかったのかなってね
病気のことを気がついてあげられなかったのかなってね…

それで供養になってくれるといんだけど^^
また、会いたいなぁ
アバター
2013/11/21 19:41
そうだよね。うちもわんこいたからわかる。
もう亡くなって長いけど、ああしてあげたら。。。もっと長く一緒にいられたかも。。。
とかとか。。。

でもそうやって思い出してもらえるって、わんこ冥利につきると思うな(*^_^*)
アバター
2013/11/21 18:58
かじやんさんへ

ありがとう
そう思ってくれていたらすごく嬉しいんだけどね

そうだね、今月は楽しかったこと思い出すね^^
写真とか無くなったものもあるんだけど、かわいいの見て思い出すよ
子供の頃のルッチを見るのもイイかも^^久しぶりにみてみよっと^^
アバター
2013/11/20 22:43
きっとね
ウルフさんがルッチくんと一緒に過ごして幸せな気分でいられたように
ルッチくんも同じ気持ちで過ごせてたと思うよ
だから・・・
天国にいるルッチくんが 大切なウルフさんのことを心配しなくてもすむように
特に今月は、一緒に過ごして楽しかったことをたくさん思い出して
幸せで暖かい思い出に包まれて過ごしてくださいね(ˇ◡ˇღ)”
アバター
2013/11/18 22:51
見ました見ました~~~❤
超可愛い^^
玄関の後ろ姿や寝顔や毛布にくるまってるやつ~~
たまりませんね^^

ホントに可愛いし、あのお写真みてて
可愛がられてたのとってもよく判ります~
居なくなると無性に寂しいですね。。。

ココロの中にいてくれてるの判ってるけど、
温かいオナカや可愛い瞳を生で感じたいよね~
病気?寿命?残念でした~泣
貴重なお写真ありがとです^^

ラテも待ち受け、ラテちゃんです❤笑
やっぱりしちゃいますよね^^
http://blog.goo.ne.jp/latte0912/m/201308

これ、まだ見れるか判りませんが^^;
ラテちゃん写真載ってます。。。載ってるハズです~笑
もう全然更新してないので、ブログ表示されないかも^^;
アバター
2013/11/18 21:44
ラテさんへ

そうなんですね^^
ラテさんはワンちゃんの名前からきてたんですか^^

そうですね、本当に癒しですね
寂しい事があってもなんか楽にしてくれるんだよね^^

http://www.geocities.jp/gw11641/
俺のサイトには愛犬の写真があります^^
もしよければ観てみてください♪
そばにいてくれる♪携帯の待ちうけにもしています^^

アバター
2013/11/18 20:22
ウルフさん♪ワンちゃん飼ってたんだ~~~
ラテ今だーーーいすきなワンちゃん飼ってるよぉ^^
実はこのラテのHNも愛犬ラテちゃんから^^
極小チワワんで超可愛いですよぉ~

ホントにね^^
ワンちゃんって無邪気で可愛くて
すごーーい癒しの存在です♪

ウルフさんちのワンちゃんは天国に行ってしまったのねTーT
でもぜったい、ウルフさんちで幸せに暮らしてて
今もそばにいてくれてると思うよぉ^^
大切な大切な存在だね❤

アバター
2013/11/17 20:56
エミティーさんへ

そうなんですよ、プレゼントあげてました^^
オモチャとか犬用のお菓子とかね^^
お菓子は喜んで食べていたのを思い出します♪

天国で見てくれていたら嬉しいですね^^
アバター
2013/11/17 15:32
毎年クリスマスにはプレゼントあげてたんですか!?
それだけ愛していたなら犬も喜んでいたと思いますよ。
きっと天国で見てくれていますよ♪
アバター
2013/11/17 12:42
ゆかんさんへ

かわいいワンちゃんだったんだろうなぁ♪

ゆかんさんもいつか犬を飼うことがあったらかわいがるでしょうね^^
写真を見てそう言う風に思うんだから^^

ゆかんさん家のワンちゃんも幸せに暮らしていると思うよ♪
俺もそう思うようにしてるから^^
アバター
2013/11/17 09:23
私んちにも、犬いたらしいんだ

でも、私が生まれる前に天使になったらしいです^ー^

写真でしか会ったことないけど、写真の中のその子は
ちょこんと座って潤った可愛い目でこっちを見上げてます

きっと幸せだったんだろうね^-^
その写真はそう思わせます

実際会ったことないし、涙は出ないけど
別の白い世界でも幸せにしてたらいいなぁ(^u^)
アバター
2013/11/16 23:10
ミチクサさんへ

あれを見るとほんと泣けて泣けて;;

待っていると思うとなんか嬉しくなります

うん、楽しく暮らしてますよね^^ミチクサさんのワンちゃんとも友達になってるかもなぁ♪

そう思うとなんか楽しいですね^^
アバター
2013/11/16 22:56
狼さんは「虹の橋」知ってますよね^^天国の1歩手前で、それぞれの飼い主さんを
待っているペットたち^^絵本も動画もあるのでたまに思い出して観て下さい^^
きっとルッチも私のワンコも楽しく暮らしていますよ^^きっと・・・・そうです。
アバター
2013/11/16 22:01
クルミさんへ

ですよね^^

いつもそう思っているんです^^
けど、ふとした瞬間にいないことの寂しさが急激に上がっちゃうんですよね…

でも、思い出は楽しいものばかりなんです^^
それを思い出してます^^
アバター
2013/11/16 21:57
悲しむより楽しかったことを思い出してあげてください。
その方がワンちゃんも喜ぶと思います^^
アバター
2013/11/16 21:49
アンナさんへ

そうでしたか…当時は俺も泣きました;;もう涙枯れるくらい泣きました
みんな一緒ですよね^^

ワンちゃん、アンナさんのこと大好きだったんですね^^
守っていたんですね^^
虹ですか^^素敵な想いですね♪

生まれ変わりがあるなら、俺ももう一度会いたいです
で、また散歩したいなぁ
アバター
2013/11/16 20:16
うちのワンコも今月の2日に旅立ったよ・・・私の警備犬だった・・よく人にかみついてたw近所の人には嫌われたなぁ私を必死に守ってるつもりでいたんだろうな・・・・大事な家族だった^^ワンワン吠えてたのに今は私がワンワン泣きたい・・・先日めったに見ない虹が掛かってて あークーはこの虹を渡って自由な場所に行ったんだなって思えたよ~
今度は人間に生まれ変わって私に会いにきてね~~ってお願いしました^^
アバター
2013/11/16 19:35
パンさんへ

月命日を考えるとねいつも悲しくなっちゃうんだよね^^;
後悔もね^^;

でも、そいうのは極力しないでおきます
アバター
2013/11/16 18:22
ちゃんと 愛してたんだから 後悔はだめだめ^^ ね♡

アバター
2013/11/16 18:05
NikawaExさんへ

ありがとうございます^^

なかなか面白い個性の持ち主だったので忘れられません^^

そうですよね、またそれ以上に愛せることがあるかもしれませんしね^^

頑張ります♪
アバター
2013/11/16 17:47
ご冥福をお祈りします。

その犬さんにいつもクリスマスプレゼントをあげるほど
愛せたなら、他のことも同じ愛で頑張っていきましょう!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.