Nicotto Town


ぺんぎんうどん


インフルエンザ予防接種してきました まる

あ!
何かタイトルで全部書ききった感じ!
20文字のタイトルで書ききれるあたしってやっぱり超天災だわー(´▽`)ウットリ

何だか既に職場の地域でインフルが出始めてるので
さっさと打ってきてくださいと言われ、母子二人今朝早々に打ってきました。
坊が先に注射したんすけど、
ここの先生は上手だから心配ないよ、男の子だもん、がんばれぇ
って励ましまくってたら

「お母さんやかましい」

て言われました。
ふふ、子供の成長ってすばらしいわ…(ノДT)

人前でしかいっちょまえでいられないクセに!
コレ書いてる今なんて同じディスプレイで『はちじだよぜんいんしゅうごう』のDVDを
あたしにくっついて見てるくせに!

そうそう、あたしが子供の頃見てたお笑い番組のDVDをやたら好んで見るんですよ。
あたし的には、昨今のバラエティを見るよりは
あたしも馴染があるし、こういうので楽しんでくれるっていうのが妙に安心感あるんですよね。
単に、あたしが昨今のテレビ事情についていけていないせいかと思うのだけど(^_^;)

読むもの観るもの、子供と同じ物を共有できるっていうのは何気に安心感があります。
でも、ホントはこういうのはイケナイんだろうなぁ…
子供はちゃんと自分で自分の世界を持って、親が知らない場所ででも、
親の心配をヨソにちゃんと出来るようでなくては…と、思いながら
ついつい自分の手が届く範囲で収めようとしている自分が居てます。
ちょっとくらい、親が「こんなの読んで(観て)ていいのかしら」て、
不安になるくらいの方が、自立のステータスが上がるのだろうになぁ


とかとか書いておきながら!
『ログ・ホライズン』の小説を

「僕も読むからお母さんさっさと読んで」

と言われるとやっぱりやっぱり嬉しいどうしよう!

お母さんね、にゃん太のお嫁さんになるわ!
「無理じゃね?」
もちょっと痩せたらなれるかもしれないわ!
「現実に居ないでしょ…」
心の夫婦になるの! 明日から坊のお父さんはにゃん太よ!
「……大丈夫?」

ふふ、同じ本読んで同じアニメ観てると、
子供の成長ってよく解ってステキですね…ふふ…

アバター
2013/11/18 22:41
>パパりん

懐かしいタイトルが並んでおる…ww
昔の漫画、破損されるのが怖くて表に出していないけど、
読ませてみるのもいいかもしれませんねぇ

って、あえて勧めてあげましょうよ^^
アバター
2013/11/17 19:11
ファンタジーに超能力物

昔見た漫画

和田慎二さん「超少女明日香」
中山星香さんの「三剣物語」
あしべゆうほさんの「クリスタルドラゴン」「悪魔の花嫁」

などなど見せたらどうなるんだろうなあ娘に・・・・・
あえて漫画なんか奨めてないけど・・・
アバター
2013/11/17 14:28
>オーヴァン師匠

スルー…坊にスルーされたらきっと泣く…(ノДT)

妄想っていうより、もはや危ないレベルににゃん太班長を愛してしまいました~
このオトメな恋心、どこに持って逝けば良いですか><
とりあえず毎日オリジナルキャラとして自分を立てて楽しんでいます(マテ)
アバター
2013/11/17 14:27
>となりこさん

恋人が出来たら…というより、この仔ホントに彼女作れるのかが心配ですw
小学六年生って、そろそろ浮いた話のひとつもあっていいはずなのに、
女の子と遊んでても全然そんな関係にならないんですよ(笑)
でも本当に彼女が出来たらここで泣き叫ぶので慰めに来てください^^

クレちゃん、うちの職場にも去年買った未使用のがまだ残ってるなぁ…
自腹とはご立派です!
地元に住んでるくせに何もかも施設任せにしてる家族さんの多いなか、
本当にありがたく思います~
アバター
2013/11/17 14:23
>ゆっきさん

あたしは可愛いけど坊は可愛くないです(`・ω・´)ノ
昨日あたしのおしゃけの肴を散々撮ったくせに、
今日食べてるおやつを横から一口取ったら怒られたんですよ…(ノДT)

注射は苦手な人は大人になってもダメっぽいですねぇ(^_^;)
うちの現場にも半泣きで予防接種受ける43歳が居ます(笑)
アバター
2013/11/17 14:20
>あすたてゅーぬサマ^^

にゃん太さぁぁぁん! 貰ったぁ!>▽<ノ
もう、にゃんセラだとかにゃんシロだとか言ってる心の余裕がありません。
にゃんちょみですよ!……アタマオカシイ……自覚はあります(笑)
ツィッターでにゃん太班長のbot探して見つからなかったので
自分で作ろうかって勢いですよ!

注射は嫌いというより、あの針の先が体にずぶずぶと入ってくる感じが苦手で
いつも無駄に騒いで看護士さんに
「大丈夫? 痛くない? よしよし」
て笑われながら宥められます。

それにしてもこれから本格的なノロロタの季節なので、
あすたサマも気を付けてくださいね^^
アバター
2013/11/17 13:33
スルーするのはデフォルトwww

そして飛び込め妄想!
アバター
2013/11/17 13:03
恋人のようでしっかり親子で、良い関係ですね(^^)
いつか坊ちゃんが本物の恋人連れて来たらどうなっちゃうんでしょ~
今から心配(><;

インフル打つ前に施設で風邪流行しだしました;
自前でクレ○りン置いてきましたが、全室分寄付する甲斐性が欲しいです~
アバター
2013/11/17 10:22
んもう~♥
ちょみさん~。
ちょみさんも坊ちゃまも、カワイイ♥

ラブラブな親子関係ですねぇ~~(^-^)うふふ♪

インフルエンザの注射も、坊ちゃまはもう怖くないんですね~^^
エライぞ☆
うちの高3女子は、めちゃ怖がってたぞ☆
アバター
2013/11/17 02:55
こんばんは^^ちょみsama^^

天災・・・w(す、すみません。つい。にゃん太班長あげるので許してください←w。)

ちょみsamaのようなお仕事だと、インフルだの食中毒だの、本当に、
気をつけすぎる事はないって位、気をつけるんだろなと思います。
(俺も病院の内勤の時は、学校以来ン十年wした事無い予防接種とか、ありましたもん;)
俺は注射は大好きですが(その際ついじーっと見て笑ってしまうので、よく笑われますw)
親子そろって冬の保険、一先ず完了!早朝からお疲れ様でした!

ログ・ホライズン面白すぎます~にゃん太班長がカッコよすぎ^^
って人様のコメント欄でとうとうと感想書き始めそうなので、
それは帰ってウチで書き散らかしておきます(笑)
でもなんかいいなー親子で同じ小説の話題話せるんですよね^^
俺も姪っ子仕込もうかな(1号は勉強や読書が大好きなインドア派、うまくすればうまく行くかも^^w)
アバター
2013/11/17 00:17
>パルカさん

うーん、それでも予防接種してると、万が一の時には言い逃れできるのですよ(笑)
と、いう感じでうちの職場は全員摂取です(´▽`)
たとえ型が違っても摂取したしないで業務ナンタラが変わるので(^_^;)
でも子供さんは一応摂取した方がいいですね。

バラエティー番組、昨今のは本当に何を言いたいのかわからなくてあんまり見ないのですが
面白いって気持ちは昔のネタの方が強いのかなぁと思います。
一過性の今瞬間笑えればいい、て感じでなく、
何回繰り返しても面白い、そんな物を楽しめる事で、育つ気持ちもあるのかなぁ、なんてね(´▽`)
アバター
2013/11/17 00:07
>百目木あんちゃん

わかんねぇ! まじこの仔の気持ほんとわかんねぇ!
何?あたしに遠慮してんの?と想う時もあればばーちゃんを意識してる時もあるし。
あたしも10才くらいで世渡り上手と言われたけど、こいつもそんな感じですぅ
…親が焦っちゃいけませんの(^_^;)
独立した人格なんぞにはならなくて良いのです。
そこまで期待すると、重くていけんと……
こういう中途半端な気持ちが無駄な親心なのかなぁ(笑)
アバター
2013/11/16 23:56
>プーちゃま

いいなぁ、往診で全部住むですかぁ…
うちは入居者さんは往診で注射してもらうけど職員はかかりつけ医院に行きます…
ま、ヘタな医院に行くより早いし安心なんですけど、
やっぱりメンドクサイっす><
でもこれでお互いにインフルの罠が少なく済むと良いですにゃー♡
アバター
2013/11/16 23:51
>かいじんさん

規則正しい生活ですね…うん、がんばります…
とりあえず何をどうすれば…
あ! 深夜にアニメ観るのを辞めれば!

(ノДT)
アバター
2013/11/16 23:51
インフルエンザの予防接種は、去年から止めました。
三ヶ月しかもたないし、何が流行するか分からないので、意味無いと思ったのです。
インフルエンザにかかると、一週間休まないと駄目なのはリスクですけど。

以前のバラエティー番組は、構成作家がいて、綿密にお笑いを考えていたから面白い。
でも今のバラエティーは、笑いに対して真剣さが無くてつまらないです。
アバター
2013/11/16 23:49
>メロンちゃま

あぁ!
そこ突っ込んで欲しくて書いたのに、皆スルーするのぉ~
突っ込んでくれてありがとう~
そう! 天災なブログを書けるように日々精進します♡
アバター
2013/11/16 23:47
>まゆさん

うふふ♡
まゆさんともらぶらぶに熱くなりたくてと思いますよ♡

っていうか、いつの日かまゆさんもこんなブログを書くのかなぁ~
その時は読ませてくださいね^^
アバター
2013/11/16 23:39
まぁ、でも寮に入って気の合う母親とはなれるとしっかり、ホームシックに
なりそうな気もするなぁ~ まぁそのほうが有難味がわかるわけですが、、
時々は本人が望まないほど、思いっきり大人として扱ってやったりすると、
いい気持ち半分、あせって不安が半分で程よい距離に移行できるかも、、

うちの場合はそうでした。親に頼れる部分と自分で腹をくくってしなくては
ならない部分が、だんだん区別できるようになってくるとペットを脱却して、
パートナーとしてのいっちょ前の気遣いも、そこそこ備わってくるようです。
でもいきなり大人になってくれない、口のきき方に気をつけ出す程度かな。

ほんとに独立した人格になるには、そうとう時間がかかるものと思われ、、
アバター
2013/11/16 22:01
インフル接種、来週25日に本院のドクターが、一日3グループづつ訪問して、
入居者と職員に注射して回ります・・・
入居者は椅子に一列に座って貰い、ドクターが一人づつ、移動しながら注射して行きます。
毎年恒例なので、わざわざ、病院受診しなくて済むので楽です。
一般病院で、接種しないので、金額も安いです^^
アバター
2013/11/16 21:43
予防接種と規則正しい生活を。
アバター
2013/11/16 21:31
うん、ちょみ様は 超天災です。^^
アバター
2013/11/16 20:50
相変わらずお熱いですね~^^
アバター
2013/11/16 20:33
>あきらちゃま

そんなそんな!
ハインライン氏、そんな正統派SFを読めるほど読解力があるとはとても…(^_^;)
けれどもSF小説の先駆けの名手として、一度は手にとって欲しい作家でもあります。

うちもインフルは全員摂取義務なんですよ。
今年は私が一番手でした(^_^;)
お互いにこういう病気とは無縁ですごしたいものですね^^

こちらこそいつも忙しい中通ってくださってありがとうございます~><
無理せず元気に、を合言葉に、今後もどうぞよろしくお願いいたします♡
アバター
2013/11/16 19:53
こんばんは、今日は、ありがとうございました♡♡♡
私のところはFlluは まだ出てないんですけど、職員は全員接種が義務付けられているので
我慢して接種してきましたwww
今年は型が当たると良いんですけど・・・
(数年前の最初の患者さんがワクチン接種した職員家族だったコトもあって)

子どもってすごいですよね、小学生でパワーポイント使いこなしてるのを見て愕然としましたwww

坊ちゃま、そろそろお年頃でしょうかwww
オ・ト・ナの本を読めるようになったら、ハインラインの「夏への扉」をお奨めします♡♡♡
古い作品で、私も某お方に薦められて読んだ本なんですけど
どう読んでも(ラブストーリーで)、ハマりました♡♡♡

またよろしくお願いしま~す♡♡♡
アバター
2013/11/16 14:46
>ゆきちゃま

インフルの季節なんですよ~(ノДT)
親の方が注射苦手な場合はどうすればよかとでしょう…(ノДT)

子供の吸収力はすげぇですね! ハンパねぇ><
最近では小学校卒業で、記念旅行とか企てやがるですよ…
しかも親よりツアークーポンとか詳しい…なんか悔しいというより、
危険予防をどうしよう…(^_^;)
アバター
2013/11/16 14:42
あ~~
インフルの季節がやってきますね~~~
(最近は年中ですがね)
そういや3年生くらいまで 注射を見ただけで泣いてたっけ・・・・・
男の子は、いつの間にか 母親の知らない世界に生息してるもんでつ
しかも 親が知らない世界に やたらと詳しくなってたり・・・
テレビを見てて
なんでこんなになるのよ~~
とつぶやいたら 詳しい説明をし始めるようになりまつwwwww
アバター
2013/11/16 14:31
>紫草さん

やっと、文字ばっかりの小説を読んでくれるようになりましたww
でも小説世界に傾倒されたくはないし!(笑)
親心は難しゅうございます(笑)

ドリフの笑には何だか、先を読もうとする何かがあるようです。
「あ! そっちか!」とか言いながら観てるので想像の余地があるのでしょうね。

お仕事頑張ってね(´▽`)
でも自分も大事にしてね♡
アバター
2013/11/16 14:26
お~
私も昨日、雪兎と一緒に行ってきましたよ^^
やっぱり今年は受験生だしね、早目に行こうかということで。

あ、本読むのね。
うふっ
DVDは持ってないですが、時々TVでやるドリフの番組は息子も大笑いして見ています。
ドリフの笑いはいいんだって^^
バラエティ見ない私は分からないですが、いろいろジャンルがあるみたいですね~

さて、お仕事に行くですよ。
今日は定期試験直前の対策授業でやんす。



月別アーカイブ

2024

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.