Nicotto Town



秋にたべたいもの

なんか、ちょっと前にもおなじようなお題でなかったか?

あれは夏に食いたいものだっけ?
まぁ、なんでもいいや。

結論からいいますと、食欲の秋ってありません。
なぜかというと、食欲の春夏秋冬だからです。
夏だからといって夏バテとかしませんからね。

しかし、回りの温度というのはどうしても影響しますね。
真冬にかき氷は食べたくないです。

そう思うと、最近急激にさむくなってきましたので、やはり鍋ですね。
最近は色々な鍋がありますね。鍋の元みたいなのもたくさんあるじゃないですか。
でもなー。
基本、一人なわけですよ。
一人で使うには、鍋の元とか多すぎる。
もっと、独り者に特化したものつくれよなー。


って思ったら、そういうのあるのね。
スーパー行ったら売ってた。
でも、まだ買ってません。
なぜか?
一人用の鍋が無いからです。

いやいや、片手鍋でつくれますよ?
ええ、作ってますよ。というか去年は何度、それで鍋もどきを作ったか。
というか、白菜ばっかり食ってたか。

しかーし。
今年こそは一人用の鍋を買おうと思ってるんです。
一人用の鍋を使って食いたいのです。
鍋を買うまでは鍋はしないのです(日本語がちょっと変)

てなわけで、この前ニトリに行ったのに、買うのを忘れたっていうね。
もっと安いのどっかにあるかも?なんて思ってたら結局買わずに店を出たっていうね。

アホですかい。

んなわけで、近々には鍋を買いたいと思います。




秋に食いたいグルメはどうした?

アバター
2013/11/16 00:09
まだ買ってないんだねww
この前スーパーに行ったら、ストレートじゃない鍋のスープを発見。
くるくる蓋もついていたから、一人分使ってしまえるw
ゴマ豆乳鍋もあったので、今度また買ってみようw

うちは一人なのに2.3人用の鍋で食べてますけど?w
アバター
2013/11/15 21:45
安すぎる土鍋は あまりおススメしません、、、つい数年前
カワイイ安い土鍋が出回った頃に 中国産の激安の土鍋から上薬(なんだったかの薬)が 染み出て
それが 身体に害があるって 聞いてから コワくて買わなくなりました。

アルミ鍋のアルミが アルツハイマーにも よくないとも言われてから
もし 軽いアルミ鍋を使う場合 必ず器に移して  鍋の中に 塩分濃度高い料理を放置しないようにしてる。
できれば お鍋はステンレスを使う。
(ただ、ステンレスは 熱伝導率がよくないため スピード料理に適さない)

小さいのなら、ちょっと いい土鍋買って お鍋する以外にも カワイイ土鍋で 新米、炊いてみたり
男性でも食べるの好きなら そゆ風にたまには凝ってみたら たのしいんでない?^^
ひとつあると 土鍋で保温調理もできて 節約もできるし 便利だと思うけどなー。
お米から炊くおかゆは 最高でし❤
アバター
2013/11/15 14:31
暖房がきいて暖かい部屋なら、
真冬のアイスクリームも美味しいのでは

実は、アイスクリームって
そんなに食べないんだけどねw

空気が乾燥するからか、
真冬に飲むビールは美味しいよ
で、料理は鍋ね!
お一人様土鍋、早く買ったら?
アバター
2013/11/15 13:23
そそ〜〜ヽ(^。^)ノ

100金ですな。。。

アバター
2013/11/15 11:48
100均でも売ってると思われ~一人土鍋




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.