Nicotto Town


メージャン


秋にお腹一杯食べたいもの。。。


栗!!!と言いたいところだけど実際に食べてるのはきのこかも^^;
広島は結構きのこが採れるらしく、九州出身の私には初めて見るものも多いんです。
しかも安い^^
普通の野菜類は福岡の方が断然安いのにきのこの安さは驚くばかりです。
んでもって鍋が多くなる季節はきのこ鍋が主流となります。
よく入れるのはシイタケ・しめじ・えのき・エリンギ・舞茸・ひらたけですが時には頑張って女鹿平舞茸・衣笠茸・・・ん~と後は名前忘れちゃった(笑)
あわび茸も高級だけど鍋よりステーキの方が合う。

きのこ大好きな私にはきのこでお腹一杯になれて幸せ♪なのです。

アバター
2013/11/15 18:01
> snowpink さま
良いなぁ~~
ピンクさんトコの夕食にこっそり混ざりたい!
自分で採れるってすごいですね。
たけのこご飯も大好きだ~~~!
アバター
2013/11/15 17:59
> 羽根井ゆりか さま
きのこ仲間ですね♪
私はおうどんにしめじを裂いて入れるのが好きです。
お出汁が沁みて美味しいの~
アバター
2013/11/14 15:16
きのこね~
きらいじゃないんだけどね~w
この時期になるとうちにもいっぱいあるんだよね~
見たことも聞いたこともないようなきのこたちがww
うちの母はヤマアラシと別名がつくくらい、山からいろんな山菜やきのこを採るのが好きでね~
今年はきのこが山のように採れるらしくてw
嫌というほど、食べさせられてます。炊飯器あけるといつもきのこご飯だったりww
白いご飯が恋しくなる今日この頃ですww

春は嫌というほどたけのこご飯ですww



アバター
2013/11/14 13:37
きのこいいですね!
私も大好きです。
きのこソテーとか、シンプルな物もいいな~(*´ω`*)
きのこのスープもいい☆
お腹空きました(笑)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.