Nicotto Town


TAKEのつぶやき


歴史のお勉強

時々図書館に出かけるのですが、いつも目的はバラバラです。
ただ、歴史の調べ物をするのが好きで結構ハマッテます。

それでふと思ったのですが、歴史をさかのぼるようにテキストを後ろから読んでみるのも面白いかなと。

なかなか気がつかないところが結構見つかって、いい勉強になりますね。

アバター
2013/11/14 18:06
こんばんは^^ ブログ広場からお邪魔します。
私も 歴史ものの本を読むのが好きです。
確かに、後ろから読んでみる というのも面白そうですね!
図書館や書店の歴史本は 面白くて詳しく描かれてあるので 学校の歴史の教科書よりも
勉強になりますよね。
アバター
2013/11/14 13:32
ご訪問ありがとうございました。

たしかNHKでさかのぼり日本史というのをやっていた記憶があります。
今の世の中は何故こんな姿になっているの・・・
さかのぼっていけたら面白そう
でも、雲には自分でやってみるエネルギーなさそうです
アバター
2013/11/14 09:10
なるほどぉ~それっておもしろいねぇ^^

歴史はいいですね~人の歩んできた道がわかって
今の時代もよめてくるしね*^^*



月別アーカイブ

2024

2023

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.