Nicotto Town



国税がチェック


脱税や申告漏れのチェックで有名なあの国

税が「酒類業の健全な発達」の為に品質チ

ェックも重要な業務だそうで、 私なんてお

酒はおいしかったら良いけど・・・・ 「質問検

査権」に基づき、業者に報告を求めたり、帳

簿、原材料などを検査したりできるらしいで

す。 基準違反が確認された業者には財務

大臣が順守指示を出すことが出来るそうで

す。 従わなくては業者名の公表、遵守命令

を経て50万円以下の罰金だそうです。安物

のお酒に高級酒のラベルを貼ったり、してい

ることが大阪国税局の調査で発覚している

そうです。

マルサも忙しくなりそうですね 凹〇コテッ

本日262文字でした。 

アバター
2013/11/14 22:08
>>かいじんたま 産地偽装なんて昔からだし 今回の食品偽装なんて当たり前かと
      思ってました。 というか 河豚も例えば大阪でとれて一度下関に送ると
      下関の河豚になるんだそうです。 他の魚も同じだそうです。


>>マリコたま わたしもそうですよ お酒は美味しければいいのです。
      どぶろくに猫いらずが入っているとか?? 昔から変な話合ったようですね><
      私も騙されるタイプかもしれませんよ 凹〇コテッ 二人して騙されてたりしてね (* ̄m ̄)プッ
アバター
2013/11/14 21:56
壁||★´uзu)φ…..こんばんゎ私もお酒は一番は美味しければいいと思うけど
安い物に高い酒のラベルはやめてほしいね
確かに悪い人はやってしまうかもしれないね
私なんかもお酒に詳しくないから安いのにこれは高い酒だと言われたら
案外、騙されるかもしれないね
アバター
2013/11/14 21:44
表示が全く信じられなくなった><
アバター
2013/11/14 20:58
sakino さんこんばんはー、此方に失礼します><。
抱っこしゅないざー、なんですが…ごめんなさい手持ちないのです;;

もしURL先にそういう表示が見つかりましたら、それは違うアバに繋がっておりませんでしょうか?

何故か自分の交換記事に飛べない、という方が時々いて、多分それだと思うんです。
正直、自分の交換記事にしゅないざーくん居ないのです…><;;;
アバター
2013/11/14 11:34
>>さゆきたんへ 二つとも笑えました ありがとう♪(#^ー゜)ございます。
      さゆきたんのお店行ったら面白い方々や おもしろいお料理いただけそうですね
      宇宙人の肉ってどうやってお料理するの??
      フィリピンで 白ガジャアイテムがインフレ起こすって発想が面白すぎる(* ̄m ̄)プッ
アバター
2013/11/14 08:25
Pアイテムの全員プレゼントを取引できればサブアバを動員して白ガチャアイテムがフリマに溢れてインフレ起こして価値が暴落。
白ガチャはタダで貰うものという認識が広がり物資不足で困窮したフィリピン人が白ガチャを壊して暴動が発生。
こうしてプレミアムショップは略奪、放火が蔓延して荒廃するでしょう。
http://ip1.imgbbs.jp/read1/rakisuta/8/478/48.html
http://ip1.imgbbs.jp/read1/rakisuta/8/478/49.html
ニコ店の方が面白くなってくれればいいんですけどね。
アバター
2013/11/14 00:59
>>ゆたかたん 私も騙されるかもです それこそまたme too. (* ̄m ̄)プッ
アバター
2013/11/14 00:51
ラベルに騙されて「美味い!さすが!」とか言っちゃう自信あります (キリッ
アバター
2013/11/14 00:48
>>さゆきたんへ 確かに芸能人の格付けランキングとか見てても美食家と言われる人でも
      外れること多いから きっと裏付けのとれる偽装だとか偽造じゃないと
      摘発は難しいのかもしれませんね 
アバター
2013/11/14 00:47
輸入のウイスキーやワインで適当な作り方していたら見分けが付かないでしょうね。
アバター
2013/11/14 00:09
>>バルカたま 本物の焼酎とその偽装された焼酎のみ比べてみたいですね
     変らなかったら私個人的にはいいんですが・・・・ 呑めりゃあいいのか 私凹〇コテッ
     そこに発端があったのですね それは存じませんでした 勉強になりました
     お店色々置きたいのですが、 材料不足でなかなか お店もオープン出来ません
     失礼いたしました (‿_‿✿)ペコ 
アバター
2013/11/13 23:51
某島の話を聞きましたよ。
その島では密造の焼酎が有名になって「幻の焼酎」としてプレミアが付く人気だったそうです。
そこで、国税も見逃す訳にはいかずに、査察をしようとしたけど、島なのですから出来ないのだとか。
よそ者が入ってくればすぐに分かりますから・・・
それで、摘発が出来ないので島民との話し合いを持って、合意したとか。
今は市販されているみたいですけど、4合瓶で3000円位するみたいです。
これプレミアでしょうけど。
私は1本貰いましたけど、未だに飲んでいませんよ^^;
アバター
2013/11/13 23:49
>>✤紗奈✤ちゃん 今年の流行語に選ばれたりしてね (* ̄m ̄)プッ
      食品偽装 そういえば甥がまだ幼稚園の頃に遊戯王カードが流行ってて、
      カードの専門誌を精密に拡大カラーコピーして 拡大だったかな?
      両面カードに厚紙を挟んで偽造致しました ゴメンナサイ (‿_‿✿)ペコ 反省
アバター
2013/11/13 23:44
偽造も偽装もだめだよね~



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.