Nicotto Town


収納や本のことを書く予定


電子書籍のクォリティ

電子書籍は買う会社によっても微妙に違いがある。
白黒の本文はそこまで気にならないかもしれないけど、カラーページだと素人目にも結構判断がつく。

私がそれに気付いたのはebookとhontoの立ち読み版。
以前に書いた『最遊記』だったんだけど、honto版は色が薄い?くすんでる感じだった。

値段もebookが400円・hontoが420円だから、ebookが断然おススメ。



なんていうか正規の電子書籍でも、今のところ紙の本を裁断してスキャンしてるっていうのは変わんないだよね。
ノドの部分の綴じこまれてしまう部分を気にしなくていいって電子書籍の特長なんだし、もっと活かしてほしい。

アバター
2013/11/15 13:07
既存の本は致し方ないとして、今後は徐々に電子書籍の仕様に対応してくるのかなと思っています。

個人的には紙のぬくもり(笑)が好きなので、飽くまでも横目に様子を見る感じです。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.