Nicotto Town


シン・ドラマ汁


ドラマ【クロコーチ】

クロコーチ
TBS 金曜夜10時~
【あらすじ】神奈川県内の山中で白骨化した遺体が発見される。白骨化した遺体は、醜聞をネタに金をゆする脅迫屋で行方不明の灰谷であり、死後10年が経過していると判明。その傍には凶器であるジュラルミンケースがあった。同じ頃、10年前に県内で起きたパチンコ店の現金5千万円強奪事件の実行犯として服役していた赤刃組の元構成員・高宮が出所した。黒河内高宮を待ち構え、強奪した5千万円の行方について聞くも高宮は知らないと主張する。

【感想】見たのはもう4日前なので、いい感じにストーリー忘れてますw ああ、だんだん思い出してきたぞ。そうそう、10年前の事件とか、白骨死体とか、いろいろ要素はあったけど、結局は黒河内が越後検事から沢渡の情報を得ようと、越後に恩を売るため(平たく言うと脅迫ですけどねw)、10年前の殺人事件を調べたという話でしたね。そして、オフレコで沢渡が越後に桜吹雪会の概要を明かしたというところまでだったかな。いやー、びっくりでしたね。桜吹雪会。でも何か似てるなと思ったら、堺雅人主演のジョーカーっていう刑事ドラマというか、スイーパー系のドラマがあったじゃないですか。あれに出てきた組織にそっくりですよね。現役警察官やOBによって構成され、時には邪魔物を闇に葬ることをも辞さない。というか、ジョーカーは法では裁けない悪人を葬るという組織だったのに対し、桜吹雪会はもっと悪辣で、警察という組織の体面を守るためなら何でもやるみたいな組織のようです。だから黒河内の同僚とか、拘置所にまで、桜吹雪会の息がかかった人物がいるんでしょうね。今生き残っている中だと、小市慢太郎演じる牛井なんかも怪しいですよね。森本レオ演じる公安の高橋もそうなのかな。黒河内のことを監視してましたよね。つうかあの車は以前外事警察で出てきた公安の車にそっくりだったので、一目で公安じゃないかと思いましたよ。そういえば外事警察にも渡部出てましたよね。映画にもなったけどそっちは見てないな。公安に目をつけられているということは、黒河内に接触してきた公安の高橋は、やはり彼を監視しているんだろうなと。ただ不思議ではありますよね。桜吹雪会は今まで躊躇なく邪魔物を排除してきたのに、何故黒河内はのうのうと生き延びられているのか。もちろん今まで何度かピンチに陥りましたが、それでも息の根を止められることなく生きている。公安だって、殺そうと思えばいつでも殺せる体勢なのに、何故手を出さないのか。公安は桜吹雪会とは関係なく動いている? また、薬師寺の死についても、単なる事故ですまされているのが気になりました。そしてあの時現場に黒河内らしき男がいましたが、今回黒河内は薬師寺にあの時もらうはずだった資料を探しています。やはりあの男は黒河内ではなかったのか? それに、薬師寺を黒河内が殺したのなら、桜吹雪会は薬師寺の死を事故死として処理する必要はないですよね。黒河内に罪をかぶせて、というか、殺したのが黒河内という前提なので、単に黒河内を断罪すれば、邪魔者が排除できることになるのだから、事故死として処理した意図がわかりません。単に面倒くさかったのかもしれませんが…w あ、あと、科捜研の女を演じていた香椎が、いきなり芦名になったのは、香椎がおめでたで降板したからだそうです。オファーを受けておきながら、計画性がないと叩かれていますが、こういう風潮が少子化を加速させているんでしょうなあ。確かに番組の方は大迷惑ですが、視聴者は面白ければそれでいいんですよ。幸い代役となった芦名も評判はいいですね。響鬼で悪役を演じていた彼女も、出世したもんだなぁw




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.