Nicotto Town



問題のこ・た・え♪17

問題:これは簡単!
「111116888111」これ何?w



答:「おはよう」

ケータイでメールを送るときの入力数字とその回数


スマホがすごい勢いで普及してるけど、
ガラケーも新機種が出てるんですよ〜〜〜w
つまり、需要もまだまだあるケータイってコトww

たとえば、、、
ポケットの中、手探りでメールを打てるのは
タッチスクリーンのフリック入力では不可能!
指先の感覚で「111116888111」とキータッチに慣れてる職種、
そう!ホストくんたちにはケータイはマストアイテムと言えますwww

ま、彼らはスマホと両方持ってるんだけどねw

アバター
2014/10/19 02:07
>みかんちゃん

寝るコは育つ!ww
また問題にチャレンジしてね〜〜〜ww

アバター
2014/10/18 13:06
(o ̄ー ̄o) ムフフ 久々の正解♡ めちゃ嬉しいです~!
昼寝してから練習行ってきま~す♪ ← ってまた寝るんかいw
アバター
2014/10/17 03:43
>みかんちゃん

正解!www

ダッシュして表彰台に行くのか〜〜〜?
つか、ベッドに行くんだね〜〜〜www

おやすみ〜〜〜♪

アバター
2014/10/16 23:20
また場所借ります~m(_ _)m
クイズね・・ 立てないに1票。全然違うかもしれないけど~・・
4位の人を抜いても3位にはならない気が・・ 表彰台って3位までだよね?
違うかなww 

って言うかもう寝なきゃ~^^; おやすみなさい ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
アバター
2014/02/04 08:04
>Rosebankさん

さすがの貫禄だよね〜〜w
大正解だよ!ww

ただ、
「7」の場合は3だったり4だったりするんだけどね〜w

次回もよろしくね♪

アバター
2014/02/04 05:48
8=7 0=6 かなぁ =^-^=うふっ♪

回答したつもりになってたよぉ
アバター
2013/11/27 22:59
>みかんちゃん

ふだん手ぶらで出かける僕にとっては
スマホはかなりの荷物になってまう〜〜〜www

ででで、出先でニコを楽しんだら
バッテリーがすぐになくなるので要注意ですぞ〜w
アバター
2013/11/26 23:25
そうなの・・
みかんがスマホにしたくない理由がポッケに入れられないって言うのがあるんだよね
だって今でさえバイブにしてて 電話やメールに気付かない時あるのに
カバンに入れたら絶対無理~^^;
でも出先でニコに来たい時はいいな~って思うんだよね・・;;
アバター
2013/11/24 00:54
>みかんちゃん

ガラケーってポケットに入れて持ち歩いてるけど、
スマホってだんだん画面が大きくなってカバンに入れてる人が多いそうで、
電話がかかってもすぐに気づかない、、、
もう「携帯」って言えなくなってる〜〜〜w

でもスマホにチューナーのアプリがあるのは便利カモ、、、www
アバター
2013/11/23 13:06
みかんもガラケイなんだけど^^; ダウンしてる間に問題終わってたww
おまけにみかんの頭の中では1×5 6×1みたいな変換が・・w 
それってポケベルか?! 古すぎだね ^^;

↓えっとニコ店テスト版ってまだ続くんだ?!
アバター
2013/11/21 02:16
>ageha

「テスト版〜エピソード1」ってのもあった、、、www

つか「テスト版ーゼロー」とかなったら怒るで〜しかし〜〜〜w

アバター
2013/11/20 09:46
タカwwwwwwwwwwwww

スターウォーズちゃうねんから~~~~ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!    
アバター
2013/11/20 01:15
>ageha

「テスト版2」だと〜〜〜〜!www

そんで「テスト版3」がでて、
「テスト版ファイナル」〜〜とかなって、
「テスト版よ永遠に〜」、、、
「テスト版の逆襲!」とかなるんちゃうやろな〜〜〜www

ソレ!先延ばししすぎですから〜〜〜♪


アバター
2013/11/19 11:51
ニコさん情報~!

「にこみせ」はテスト版の修正を経て
新たに「テスト版2」をリリースするんだって!

このまま、ジリジリと先延ばしにするんだろうかぁ~ww
アバター
2013/11/19 02:00
>にゃんごろさん

いつも考えてくれてありがと〜〜〜んw
また、次の問題もヨロシクね〜〜〜www

アバター
2013/11/18 15:15
そぉなんですね‥カンタンなのねーw
1回でわかったとか言ってみたい^m^ぷぷぷ
アバター
2013/11/15 07:55
>Rosebankさん

「今度は」じゃなくって「今回も」ってことで、
ローズさんにしたら簡単な問題だったっしょ?www

次回もよろしくね〜〜〜♪

アバター
2013/11/15 06:16
今度はわかったよぉ (o^-^o) ウフッ

次もわかるのをよろしくぅ(^o^)/

ちなみにオイラモガラケー^^v
アバター
2013/11/14 02:13
>ageha

今回もagehaが正解者第一号だったよ〜〜〜w
おめでと〜〜〜んwww

日本人の習性として
「使用しないものにはフタをする〜」ってのがあって、
二つ折りのケータイは画面むき出しのスマホより、
生理的に安心感があるらしいよ〜〜〜♪

またつぎの問題ヨロシクね〜〜〜www
アバター
2013/11/14 02:00
>AEScさん

ガラケーは日本の技術がぎっしりつまっていて、
スティーヴ・ジョブズのi Phone開発きっかけになったくらいw
バッテリーも長持ちだしね〜♪
アバター
2013/11/14 01:52
>船越くん

大切に扱うのはいいことだ〜〜〜w
目指せ!ヴィンテージケータイwww

アバター
2013/11/13 12:12
私も二つ折だもーんwww

このなぞなぞはすぐわかったー!

あ、1×5て「お」やんハッハーン! ヾ(`Д´)ゝ ソウイウコトカ!!

いつもなら「わからーん!」ってタカに「ヒンヒン!ヒンツ~~~ww」って言うけど
今回はひらめきました←

ホスト君の生態は知らなかったけど
話す感覚で入力できるのは確か!((;ΦДΦ)エ!!・・

PCのキー入力より早いと思うわ~<(`^´)>エッヘン
まぁ~、片手打ち(左)だけども!
メールのやりすぎ?で「決定キー」修理に2回もだしてる
ワイルドな私だよ~~~~(*ノ∀`*)σ||*★*ステキスギル*★*||

またのなぞなぞを楽しみにしてるゼ~~~~~、、ット!
アバター
2013/11/13 09:53
ガラケー使ってます!!!
Nexus7も使ってます♡
アバター
2013/11/13 01:19
おいら使えなくなるまでこのボロケータイ使いますぞ!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.