Nicotto Town


タンゴール


ざくろ


うちの庭に、ザクロの木がありまして、

ほったらかしなのに毎年ちゃんと実がなるという、

えらい(笑)木です。

今年は,去年の豊作に比べれば、もともと数が少なかった上、

度重なる台風の風で、

熟さないうちにどんどん落ちてしまい、

だいぶ食べられる数は少なかったですね。

それでも、いくつか母にあげて、

もうおしまいかと思っていましたら、

今日,最後の一つを見つけました。

一つくらい自分でたべようかと、

採って,食べましたら、

かなり甘かったです。

口が甘くなりすぎて、一度に食べきれなくて

まだお皿の上に残っています。

ザクロの木を見ていましたら、

鳥の巣も見つけました。

いつからあったのか、ちっとも気が付きませんでしたわ。

もう鳥はいませんでしたけどね。

アバター
2013/11/13 22:17
ようこさん、
こんにちは。^^

うちのザクロは、いただいた苗が三、四年で実が付きました。
今は、七、八年目というところです。
それほど大きくないです。3メートルくらいでしょうか。
アバター
2013/11/13 22:12
けんさん、
こんにちは^^

ザクロは、枝がとげとげしていて、触ると痛いです。
それを嫌う人もいますね。
人が通るところには植えないほうがいいかもしれません。^^;
アバター
2013/11/13 22:10
クララさん、
こんにちは^^

うちのザクロはあ、甘いですよ。^^
今年は数が少なかった分、一つ一つが大きかったです。
アバター
2013/11/13 22:09
TAROさん、
こんにちは。

ザクロは、絵の仲間にもらったものです。
丈夫で、植えっぱなしでどんどん育ちました。^^
アバター
2013/11/13 22:08
こねずみさん、
こんにちは^^

ザクロは、熟していれば甘いと思います。^^
鳥の巣は、何の巣だったのでしょうね。
ちっとも気がつきませんでした。^^;
アバター
2013/11/13 14:02
こんにちは。ザクロは、好きです。赤いつぶつぶがおいしそうですよね。
鳥が巣を作るくらい大きな木なんですね。
アバター
2013/11/12 22:54
近所にザクロの木があり、羨ましかった記憶があります。
今はもうありませんが・・・

ザクロ 味わって食べた記憶が無いですね~~。。
食べてみたいです。。
アバター
2013/11/12 21:47
今年は台風、多かったですもんね。
貴重な、ざくろが味わえてよかったですね。
ざくろは、酸っぱいものだと思ってました。
アバター
2013/11/12 20:23
俺もザクロの木欲しいです
アバター
2013/11/12 20:03
ザクロの木があるんですか。
花も可愛いですよね。
ちょっと金魚みたい。
初めてザクロの実を食べたとき、まだ熟れてなかったんだか酸っぱいだけでまずかった。
その後、今年になってスーパーで買って食べたら甘くておいしかったですよ。
鳥の巣、なんでしょうね。
ヒヨドリやメジロなんかが来ますが。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.