Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


ストーブのガラス筒がなぜか割れました

ストーブのガラス筒がなぜか割れました。
ガラスの穴を塞がないと燃焼筒が均一に赤くならないし不完全燃焼の原因になるそうです。
普通ならテープで固定すればいいような物ですが燃焼するからテープで固定できるはずもなく。
通常、ガラス筒を発注して交換するそうですが、型番調べて部品送ってもらうなんて面倒。
燃焼筒の土台にドリルで穴を開けてボルトとナットで日曜大工用の金具を固定して、それでガラスを押さえるようにしました。
燃焼筒が均一に赤くなっているので修理成功のようです。
多分あと1・2年でこのストーブも寿命かなー。

アバター
2013/11/15 13:13
ちょっと昔の時代設定の映画の中に出てくるストーブ あと少しで アンティークになるかなあ
100年がアンティークで 70年がヴィンテージ
うーーーん まだまだか
アバター
2013/11/13 09:19
あんまり調子に乗って自己流の改造をしない事です。
祖父はやたらと棚を作る人でした。
アバター
2013/11/12 21:46
さゆきさんは、何でも出来るんですね。

凄いです(*^_^*)
アバター
2013/11/12 19:17
金属に穴を開けるのは面倒
アバター
2013/11/12 17:34
@@
アバター
2013/11/12 02:20
百円ショップの安い部品を活用すれば、ちょっとした日曜大工ができます
アバター
2013/11/12 01:53
さゆきたん 何処までも器用な方ですね @@← 尊敬の眼差しです



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.