Nicotto Town



フィリピン台風


フィリピン台風


高潮がまるで津波のように最大5mもあ

ったそうです><


街は壊滅的な被害だったそうです。 有

国の7
~8割が破壊され、台風というよ

りも津波に近い被害だったそうです。 

樹木は折れ曲がり、樹皮はそぎ取られた

ような状態で、家屋は大きな被害を受

け、大半は倒壊したそうです><タクロ

バンは壊滅的で、人々は家族を失った

/ω\)ショックと餓えから自暴自棄に

なっているそうです。 子供たちも

400万人が被災しているようで、水道

や汚物処理施設が破壊されて、衛生状態

も極めて悪いそうです。


本日260文字でした。

アバター
2013/11/12 22:28
>>らおぽんたま 先の東日本大震災世界の人達から人道支援でいっぱいの応援を
     してもらい、嬉しかったですものね~ 人道的支援良い言葉です (*'ー')(,,*)(*`∇`)(,,*)うんうん


>>☺ リル ☺たん ホント最近の災害って規模がすごすぎていわゆる想定をはるかに上回る
       規模の災害が起きるのですから、 もう想定以上の物は計り知れませんよね><
       ☺ リル ☺たん お身体大丈夫ですか??



>>神武天皇陛下 そう言われたら 何処かポリオも発症してましたよね><
       自然災害から完全に逃れる方法なんてなさそうですね>< 
       人間の英知が勝つのか それとも自然災害から・ヘ(。≧O≦)ノ 逃げるー!!知恵が
       出てくるのか いずれにしても戦々恐々ですね



>>ღ๑めぃ汰๑♥たん おひさ~~ ステプお水ありがとう♪(#^ー゜)ございます (‿_‿✿)ペコ 


>>マリコたん また次の台風が迫ってるようですが、 日本も18号が激甚災害に指定されて、
      伊豆大島が大変なことになって、 まるで津波のような高潮だったようです
      テレビで次の台風が起こったと聞いたら恐怖感を感じます。


>>かいじんたま 多分日本も出来る限りの支援をするでしょうね
      出来る国はすべて復興支援するんじゃないでしょうか?





アバター
2013/11/12 22:02
世界中で復興支援して欲しいです。
アバター
2013/11/12 21:51
テレビの映像で見たけど被害の状況がすごく悲惨だね
壊滅的な被害の理由が高潮じゃないかとテレビで
言っていたけど見ているだけで台風が怖いね
アバター
2013/11/12 17:34


おひさしぶりです!
ステキ&水やりのお届けです**

アバター
2013/11/12 13:31
家が昔ながらの木を組み合わせた家も多いから
巨大台風が直撃したら、大変な被害が出たのう

前に昔の日本の津波被害について調べたら
やはり昔も被災後に衛生状態が悪化して疫病で多くが亡くなっておる
ハイチ大地震のコレラもそうじゃった

自然の脅威から完全に人間が逃げるのは限界がありそうじゃのう・・・
アバター
2013/11/12 11:38
凄かったよね。日本に来たらどうするんだって感じ・・・
31合も接近中とか書いてあったけど、規模が大きすぎるにつきません。
アバター
2013/11/12 07:59
人道的支援。

日本から送られる 援助物資には

でかく ジャパンと 書いてほしい

人道的援助で 日本は

力を入れているのが 判るように。
アバター
2013/11/12 01:51
>>さゆきたんへ 国際問題になりそうな被害ですね 国規模で支援しないと
     自国だけで復旧できなさそうですね><
アバター
2013/11/12 01:31
台風の目がはっきりしている状態で上陸されては、小さな島は一たまりもないようで。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.