Nicotto Town


気まぐれ日記


最近のお気に入り・・

いや~、寒いでんな~^^;
懐が寒いだけでなく、体までもが冷えてきている今日この頃ですw
春は何時来る事やら(-。-)ブツブツw


さて話は変わりますが
ここ最近は退屈しのぎの為、音楽を聞く事が多くなってきました♪♪


音楽!!



好きなアーティストは? グループは?

POP系? ラテン系? 演歌? 民謡? 

いろいろと気になる所ですよねぇ?w


・・しか~し! 俺は、その手の音楽にあまり興味がないのです。
・・さすが、俺!ww

だったら、何やねん(・・?

皆さん、気になるとこですよねぇ?
『・・別に~。。』 と言わないようにw


実は、乗り鉄の俺に相応しい『駅メロ』なんです。

『はぁ~?』『何それ・・』
興味のない人は、そんなリアクションになるかと思います。

しかし鉄道ファンなら、このメロディーを聞くだけで
凄く懐かしい気分になるのです

面白い事に、駅によって様々なメロディーが有りまして~
旅の思い出がよみがえるだけでなく、旅気分に浸る事が出来ます。 

ほんま、惹かれてしまうわ~(-_-)ウンウン


もしよかったら、ユーチューブで見つけた自分がお気に入りなのを貼っときますので
一度お聞きくださいw
※給料を貰って宣伝してるわけでないので、あしからず(笑)


関西の鉄道
http://www.youtube.com/watch?v=hUZVf3DO5pc



JR東日本
http://www.youtube.com/watch?v=NBkRGlWlxEo

岡山駅
http://www.youtube.com/watch?v=Ls5OZ3Z4oDU

この3つはかなりメジャーなので、知ってるメロディーがあると思います。


勿論、この他にも多数ありますがマイナーなのも多いです。
日本各地に旅をしてなければ
『??』ばかりやと思いますw

うーん。ええ音や~(-_-)zzz 

おわり

アバター
2013/11/24 20:36
れぃさん・・
マジっすか(・・? 電車に何年も乗ってないって、天然記念物並みっしょ?ww
北陸本線に越美北線、京福電鉄・・あるんやから、たまには乗らなアカンよ~(笑)

どやろ? 可能性が有るとしたら福井駅・加賀温泉駅やけど・・多分ないでしょ~w
自動改札すら無かった気がするし~^^; 

岡山駅ええでしょ(^^)/ なんか、マジで旅気分になってしまうよ
ちなみにお気に入りは、瀬戸の花嫁&桃太郎ww
アバター
2013/11/24 16:35
こちらのブログ見逃してましたw

駅メロですかぁ~
こちらでは、移動のほとんどが車なので電車に乗ることがほぼありません^^;
何年も駅にいってませんww
こちらにも駅メロってあるのかなぁ~???

それぞれに微妙に違う駅メロ、電車旅したらきっと気になってしょうがないと思いますw
岡山の駅メロおもしろいですね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.