Nicotto Town



ゆるキャラとっとちゃん 


佐賀県のゆるキャラが@@


佐賀県の公式ゆるキャラ「とっとちゃ

ん」がラジオ出演した際にわいせつな発

言を繰り返し、活動を自粛しているそう

です@@ 別にいいのに・・・・ 番組

を放送したニッポン放送によるととっと

ちゃんが出演したのは23日の生放送番

組で、鳥栖観光コンペティション協会が

委託した会社がパソコンを使って発言し

たものだそうです。とっとちゃんは鳥栖

市の鳥目白をモデルに2004年に誕生

したキャラですが 総合政策課は「話す

内容をコントロールできなかったことを

反省している」として事実関係を調査し

たうえで、今後の対応が決まるそうで

す。 〇ントニオ猪木議員 山〇太郎議

員も処罰だの色々取沙汰されてますよね

~ とっとちゃんはしはたしてどうなり

ますことやら


本日349文字でした。

 

アバター
2013/11/11 21:56
>>神出鬼没シャインたま  >< 喘息持ちなのですね 結構咳だけって軽く見ると
     咳で始めると大変ですよね 私も酷くはありませんが喘息が少しありますし、風邪ひくと
     咳が酷くなります。 夜間病院に行くほどの発作だったのですね 
     早く歳を重ねて体が強くなるといいのにね~~ くれぐれもお大事に(。◡人◡。) 



>>ととたま お久しぶり~~ 新婚生活は如何ですか??
     この件は私もたかがユルキャラなのに 大騒ぎしなくてもいいかと思うんですがね
     同じととちゃんだから親近感がわくとか??
     セクハラ発言ならもっと暴言を昔勤めていた会社の人に言われて
     大概平気だから些細なことで大騒ぎしなくてもね~~ とトタンの新婚生活
     冷やかしちゃおう 。。(o≖‿≖)ニタァ♥
アバター
2013/11/11 21:53
ゆるキャラの活動範囲はゆるくないんですね・・・
アバター
2013/11/11 18:01
とっとちゃんって書いてあるから、あわてて見に来ちゃいましたwww
たかがゆるキャラの発言でそこまで騒がなくてもいいのにと思いました。
もっとひどいこと言う人いっぱいいるのにwww
アバター
2013/11/11 16:15
昨日は喘息の発作がでて夜間病院にいきました(ノω・、)
朝も少し発作があって今日は学校休みました…
★ステプ★
アバター
2013/11/11 13:53
>✤紗奈✤ちゃんへ 清く正しく美しくってそれタカラヅカやん 凹〇コテッ 
     確かにオールナイトニッポンってホント何でもありそうな番組なんだけど
     たまたま担当者が悪かったか、運が悪かったのね><
     ✤紗奈✤ちゃんは清く正しく美しくなのね そういえば私の出身校
     「さわやかに しとやかに 健やかに」というさしす精神だったな~
     何にも生徒は実行されてないけどね



>>船越オブファイアたま ネーミングだけみたらだけど、 (´ヘ`;)ん~~~ 特に関係無しだと
     思いますが・・・・・



>>ママレモン♪たま 私も一瞬 ん(。◔‸◔。)?と思ったけど、 佐賀県だし、
      鳥目白がモデルって言われてたからスルーしちゃいました。
      喋るキャラと喋らないキャラと中身が違うのかな??
      喋られる人とかふなっしーのように身体能力も合わせて高い人とか


>>さゆきたんへ ふなっしーっていまだに未公認キャラなんですね
       個人が勝手に作ったキャラなら 役所も責任なんてとらなくてもいいだろうし、
       今頃責任責任と 煩い時代になりましたね><
      
アバター
2013/11/11 02:27
ふなっしーがアクのあるキャラで変に受けたから、他のユルキャラも はっちゃけた方が目立つと考えたのかな。
ふなっしーは雑なデザインで適当な作りっぽいですが、「梨汁ぶしゃー」などと言いながら過激なアクションが受けたわけで個人が勝手に作ったキャラは公認しないという役所の方針で未だに未公認キャラとして活動しています。
アバター
2013/11/11 01:44
とっとちゃん。。。
トットちゃんといえば、私も徹子さんかと^^;

千葉には、非公認きゃらの「ふなっしー」がいて、かなりのアイテムが発売されている位の大人気なのですよ^^
正統派の「ちーばくん」もいますし、今はご当地キャラブームですね☆
ちなみに・・ちーばくんは園のイベントで会いましたが、おしゃべりしないのかも??
おしゃべりするキャラとしないキャラって、どうの様に決めているのでしょうね^^



アバター
2013/11/11 01:30
黒柳徹子となんか関係有るのかな?
アバター
2013/11/11 00:35
だって、オールナイトニッポンだよ~^^;
何でもアリじゃない??

行政が、「しゃべり」を担当した会社ときちんとしたキャラ作り把握をしてなかったための
アクシデントとしか思えません。

千葉県のちーばくんは、ミッキーマウスのように清く正しく生きてほしい♪
アバター
2013/11/11 00:16
>>ミュ☆ミュたん わざわざ調べてくださったのね 私も気になってました
      男子高校生がドン引きレベルってよっぽどなのね~@@
      YOU TUBEならあるのかなあ?? 気になる・・・・・
アバター
2013/11/11 00:03
どんなことを言ったのか?が気になって
昨日ネットで調べてたら
「男子高校生でさえドン引きレベル」(笑)だそうですww
よっぽどですねww
アバター
2013/11/10 23:50
ゆるキャラは、子ども達が真似するから、
自粛したほうがいいって思われたのかな?
最近は、モンスターペアレントと呼ばれる、
理不尽な要求をする親もいるらしいから、
そっちが問題のような気もするんですけどね。。。
アバター
2013/11/10 23:20
>>マリコたん ゆるきゃらの発言くらいで目くじらたてなくても ズルい政治家よりも
     やる事可愛いと思うんだけどね マリコたんもそう思われたのね ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。
アバター
2013/11/10 23:16
ゆるキャラがわいせつな発言で活動自粛
まぁ反省しているならいいんじゃないかな
人間でも問題を起こして反省しているのか反省していないのか
わからない政治家もいるからね
アバター
2013/11/10 22:36
>>✤紗奈✤ちゃん  ん(。◔‸◔。)?下ネタ系の番組なの???
       なのにちょっと可哀想ですよね もしもしトーク番組なら
       トーク担当の中身の人を用意しないとね~~
       ふなっしーはそうはいきませんなっしー
       あの身体能力他に代わる人なさそうなきがするなっしー ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。
       たかがゆるきゃらだけどされどゆるきゃらなのね
       何をするのも大変なっしー><
アバター
2013/11/10 22:14
その番組自体が、ちょっと下ネタ系の番組で、
そういう発言をしてもいいと許可されていたにもかかわらず
問題にされたら、処罰ものだとかって言われて・・・なんですよね><

まあ、公認キャラの場合、お行儀よくしてたほうがいいんだろうね~

ふなっしーは、あれでとても頭良く発言も考えているし
非公認だから目立ってなんぼ!ってところがあるでしょ。

そのふなっしーになまじ対抗しようとか、近づこうとかっていう、安易な行動が
今度のとっとちゃん問題なんじゃないかと私は見ています。




月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.