Nicotto Town


ぺんぎんうどん


坊は想像以上に辛辣…

お食事中の方には申し訳ないいつもの話で^^;

昨日は職場で利用者さんの家族さんご招待しての食事会でございました。
えぇ、夜勤明けて、そのまま現場に居残って、ボランティア勤務です。
明けの仕事が終わる頃に タウリン100 ってやつ飲んではりきってきました^^

おにぎり作ってー
食事風景写真撮ってー
後片付けしてー
食べて食べて食べて食べてー

一段落して、主任が
「ちょみちゃん明け居残りのお礼に、残ってるやつ好きなだけ持って帰っていいよー」
と言ってくれたので、大量に残ってた巻きずしやら唐揚げやらエビフライ、
遠慮なく我が家の晩御飯用にがっつり頂いて帰りました、帰宅15:00。

帰って着替えて靴下脱いだら、坊が

「おかーさん くっさー」

しょーがないじゃん、うっかり着替えるの忘れてたけど、
前日の朝からずっと履いてるんだもん靴下。
約32時間? そりゃくちゃくもなるわー・゚・(ノД`;)・゚・

とにかくおかあさん今夜は晩御飯要らないから、寝かせてください。
夜8時に起きればサークルの集会に出られるからそのくらいに起こしてください。
っつったのに、起こしてもらえず、気が付いたら午前0時たっぷり過ぎ(ノДT)
今からカフェ行ってもだーれも居ないだろうなぁ…
しょうがないわ、おしゃけ呑んで二度寝しましょう。
台所に行ったら坊の残した唐揚げが残ってたので、肴にいただきましょう。
って、呑んで寝てー 朝起きたら

ぴーぴーぴーぴー
けろけろけろけろけろ~

何で!?
ワンカップ焼酎二本しか呑んでないわよ!?
あぁもうお腹が激気持ち悪い。
あたしが苦しくてもんどりうってるっていうのに、坊はPCからちらっとあたしを見ただけで

「おかーさん、ゴミ箱ケロ臭い」

!!-=三ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(*T□T)ツ

そこで「大丈夫?」とか「お茶持ってこようか?」て言葉が出ない酷い男!

苦しみながら暖かいお茶を胃に流し込んで、やっと気づいた。

あぁ、あたし疲れてたんだ……(^_^;)
基本、ダメージを受けるまで自分の限界に無自覚なんだわ……

今までにも夜勤明けの異常な食欲に身を任せて食べまくって
リバースなんてよくあったから、
寝不足の体に油ものとかクリーム物流し込んだらケロる体質なんだって解ってたはずなのにねぇ
あの唐揚げがダメージでかかったのね(^_^;)

あと何回この失敗を繰り返したら、この教訓を生かせるようになるんでしょう……



ちゃんちゃん(´▽`)

アバター
2013/11/16 14:50
おうちのゲロはつい油断してしまうでつ…
すみません今度から気を付けますぅ(ノДT)
がんばる! ありがとうゆきちゃま♡
アバター
2013/11/16 14:48
ゲロは、密封して捨てる習慣をつけなきゃいかんでつ!!←wwwww
アバター
2013/11/14 13:22
>ヴィンチョコさん

体が弱ってる時に、作られて数時間経った油ものはほんとう、危険です~(^_^;)
これからは油ものに手を出す前に優しい物を食べられるように
明け朝用にうどんとかお茶漬け持っていこうと思います…

寒い折、ヴィンチョコさんも風邪などひかないように気を付けてくださいね^^
アバター
2013/11/14 13:20
>こっこちゃま

明けのテンションって怖いですよね!(笑)
あたしはこのテンションの効果で、よく長距離のドライブ行ったりしますw
テンションに「モカ」とか「強強打破」が加わると超ミラクルなんですよ~

…お互い気を付けましょうね(^_^;)
アバター
2013/11/14 13:18
>プーちゃま

素うどん最強ですよねぇ(´▽`)
あたしは二日酔いの時に欲しくなりますww
梅干しが入ってると優しさが身に沁みます~w

あたしは今夜夜勤なので、明けの食欲対策に
うどん持っていこうかな…^^
アバター
2013/11/13 20:19
体質もあるかもしれませんが、

から揚げの油の酸化が原因かもしれませんね。

まぁ、大事に至らなかったようですが、お気を付け下さいませ~^^
アバター
2013/11/12 18:40
お疲れ様です^^;
でも明けって妙なテンションで動けちゃったりしません?

胃や脳の辺りがプチプチ微炭酸な感じでハイになったあげく
ぶっ倒れた事があります^▽^;

くれぐれもご自愛ください
アバター
2013/11/12 15:43
だからぁ~~~
素うどんが最高です・・・(私だけでしょうけどね><)

では、夜勤行って来ます(*^^)v
アバター
2013/11/11 21:26
>かいじんさん

そうなんですよー
油ものって油断できません><
ありがとうございます^^
昨日今日の二連休でほぼ復活しましたw
アバター
2013/11/11 21:08
油ものは結構来る事がありますね。

出来るだけ体を労わってください。
アバター
2013/11/11 20:49
>スイーツマンさん

ちゃんと8時に起きてサークル集会に参加してたら
一人で呑んだくれる事もなかっただろうからこんな事にはならなかったかも…w
今度からは集会参加しながら呑むようにします(違ww)
アバター
2013/11/11 20:48
>みいこさん

そうそう、家族って案外冷たかったりするんですよw
特に私の場合、具合が悪くなる時って
体調考えずに呑んで食べてた自業自得ですから(T▽T)ノ

昨日今日の二連休でゆっくりできました^^
どうもありがとう^^
アバター
2013/11/11 20:46
>やあさん

いぁー充分労ってるつもりなんですが(^_^;)
とりあえず夜勤明けで呑む時は油もの食べないように気を付けます~><

昨日今日二連休もらってたので、随分復活してますよ!
いつもありがとう~(´▽`)
アバター
2013/11/11 20:45
>ゆっきさん

昨日今日の二連休でゆっくりできました^^
もう年なんだから体調管理はしっかりせねば
痛い目に合うんですよねぇ^^;
心配してくれてありがとう(´▽`)
アバター
2013/11/11 20:44
>ことみちゃま

ほんとに…疲れてる時は食べ過ぎないように気を付けるんだけど、
おしゃけが入ると自制回路がぷちって切れちゃうんですよね><
最初から呑むなぁっ!て感じですが(^_^;)
とりあえず二連休で随分楽になったので、ヨシということで^^;
どうもありがとう~(´▽`)
アバター
2013/11/11 20:42
>まぅまぅ

ゆで卵って古くなると強烈だよねぇ(^_^;)
でも速攻で痩せたい時は効果的なんだよねぇ…
あと、解凍に失敗した鶏肉とか、エビの痛んだのも超強力って、
分かっててもつい食べちゃう…えへっ♡

…おしゃけやめるくらいなら人間やめるぅ(ノДT)
アバター
2013/11/11 20:39
>あすたてゅーぬサマ^^

夜勤明けボランティアを組む代わりにって、
二連休を入れてもらったので超のんびりしました~(´▽`)
ご心配ありがとうございます^^
そうそう、ちょっと体を酷使した後って、むしょうにお腹減るんですよね。
「食わなきゃ死ぬぞ!」て体が訴えてる感じですw

なるべくリバースしないように呑んでるんだけど
たまーに自分の限界を忘れるので気を付けなきゃなぁ…
とハンセイでしたw
アバター
2013/11/11 20:34
>オーヴァン師匠

思い出のお母さんの匂いはケロ臭い…(ノДT)
坊が大人になったらそんな思い出され方をするんだろうなぁ…

違反申告ww
アバター
2013/11/11 20:34
>やこちゃん

ほんとに、疲れた時は食べるもの気をつけなきゃいけませんねぇ(^_^;)
腦が欲しがる物と胃が受け付ける物のギャップを把握してないと
とんでもない事になります(^_^;)
お互い体は大事に、がんばりましょうね^^
アバター
2013/11/11 20:32
>パルカさん

ピーナツの脂分って古くなるとダメージ大きいんですよね^^;
一頃おしゃけのつまみに凝ってた事があるのだけど、
食べ過ぎて吹き出物が大変な事態になった事がありますw
お互い呑んべですから、体労りつつ呑みましょうね^^
アバター
2013/11/11 20:29
>あんずさん

年…それもあるかも(^_^;)
疲れた時は甘い物、て言うけど、
年取るとそれが逆効果になっちゃうんですよね~
あたしも夜勤明けにコンビニスィーツ食べて胸焼けで苦しむ事が時々あります^^;
お互い体は大事にしましょうね…
あんずさんもお疲れさまでした(´▽`)
アバター
2013/11/11 20:27
>ねこまんまさん

一頃は「お母さんおしゃけやめたら?」てよく言ってたんですけど
最近は諦めたのか言わなくなりましたww
これも成長ですかねぇww

昨日今日の二連休でゆっくりできました^^
どうもありがとう^^
アバター
2013/11/11 20:25
>紫草さん

息子さんの優しさをあっきゅんにも分けてください~
いやいっそ本人同士を取り替えてくれても…ww
あぁ、こういう事言っちゃうから坊があたしに優しくしてくれないんだww
アバター
2013/11/11 20:24
>百目木さん

やだわー自分の息子はケロ臭くなって欲しくないわー
でも成人になったらあたしと呑んでくれるつもりでいるらしいから、
一度は通る道よねぇ…ケロ…

あたしは高校の時に友達の家で、当時流行ったペンギンのデザイン缶のビール呑んで
帰りのタクシーでやっちゃったのがケロデビューでしたね…
年頃の娘が何やってたんだか…(^_^;)
アバター
2013/11/11 20:11
それはそれは…
アバター
2013/11/11 11:18
あああ~大変でしたねえ~><

なんか見慣れてるから?なのか、家族の反応ってけっこう酷いものですよねえ。
私も「あの仕打ちは忘れん!」ってのいくつもあります・・・。
(そういう私も冷たい仕打ちやっちまってるかも・・・お互い様??)
アバター
2013/11/11 08:05
あちゃーーー(;_:)
過労の状態で、そんな無茶なことするとだめだよ~。

しんどかったやろね・・・(;_:)
もう少し体を労らなくちゃいかんよ~。
アバター
2013/11/11 07:21
およよ~!
ちょみさん、大丈夫でしたかー(* ̄□ ̄*;
きっと、お疲れなのですよ・・・!!
アバター
2013/11/11 02:49
私もよくあったんで、だいたい数時間後に来るんですよ、ゲロゲェロ。同じでしょうか?
調子が悪い時は、自分でストップしないとダメですよ、今日は疲れてるなとか疲れてなくてもですね。
忙しかったりした後は、元気であってもストップしてくださいましよ。

なかなか、失敗は繰り返しますが、ちょっとでも減るとこからですよ、回数減るだけでも楽ですぜ。きっと^^;
アバター
2013/11/11 02:07
あ~~、わたしも昨日・・・あ、もう一昨日だけど
茹でてから4日目のゆで卵を1個半食べたら
お腹がチビっと壊れましたw

あと何回繰り返してもきっと教訓は生きないままですw
おしゃけやめるか、失敗を繰り返すか。
さあどっちだ~♪
選ぶのは当然・・・w
アバター
2013/11/11 01:18
こんばんは^^ちょみsama^^

夜勤明けで居残ってボランティア残業なんて・・・なんて過酷な^^;
そりゃ、感覚も麻痺する、と言うか、お疲れスウィッチを切って置かないと、
持たないですよね。
だから安心できるテリトリーに戻ったところで、
感覚が正常にもどった、と。

ケロw
ああ、でも俺も、親父がシコタマ呑んで戻って、
リバースした真夜中、せっせと世話焼いて後片付けまでする妹を他所に、
寝たふりかましたな(そして何時しかほんとに寝てたらしい鬼娘w)
・・・愛情の差って奴だな。

でも、夜勤明けとか長時間労働あけって、
実際モウレツに腹減りますよね・・・空腹スウィッチも仕事中はOFFってるんだろな;
(いつの間にか勝手に解除しないでほしいけどw)

アバター
2013/11/11 01:07
おかーさんケロ臭い
………
コメントを違反申告する
(コピペ2箇所www)
アバター
2013/11/10 22:45
お疲れさまでした^^

体が疲れてると、何でもない普段の生活が
体にきちゃうんですよね~

お大事に・・・
アバター
2013/11/10 22:29
私もピーナッツで大変な目にあっていますから、ちょみさんも油物は気を付けましょう^^;

ピーナッツと言えば、私が胆石胆嚢炎で入院する一週間前は、何故かピーナッツが食べたくなって、缶入りのピーナッツを毎日1缶食べていましたよ。
アバター
2013/11/10 22:07
こんばんは^^

私も~✿

昨日は行事の為振休頂き 
朝食も食べずに外に立ち尽くすこと4時間
帰宅後すぐに昼食を済ませ買い物に…
夕飯作りながら 
頂きもののコージーコー〇ーのシュークリーム二個食べたら
胸焼けが><

今朝 起きたら治っていたので良かったけど☆

年齢もあるのかも~(笑)
アバター
2013/11/10 22:05
夜勤明けのボランティア勤務お疲れ様でした~^^

もう、お母さんの恒例行事になっているから
坊くんも驚かなくなっちゃったのかなぁ。。。。。


アバター
2013/11/10 21:46
ま~
あっきゅんちゃん。これだけは愚息と違うぞよ。

彼は余り上手な子じゃなかったんですよね。
彼がこの状態では、私はアクエリアス飲む? とか熱測る?って言い続けていたのでそれを覚えているんでしょうね。
私がダウンしてると、欲しいものある~?って聞いてくれますよ。
親は大事にしないと~><
アバター
2013/11/10 21:45
だいじょうぶ、寮に入るとそのうち坊も毎晩ケロ臭くなりますね~

わたしの場合、高二の時に校庭のわきにある合宿所で
Wサイズの3とリーRedのような安酒を柔道主将のシゲオと
半分こずつあおって1本飲みほして、それいらいケロ臭い。

まあ、中学生からそれではさすがにまずいけど、
自分もケロ臭くなったら、坊も周囲の臭いに鈍感になります♪

毒をもって毒を制すですね~^^
コメントを違反申告する




月別アーカイブ

2024

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.